チョチロウの酒パワー

チョチロウ次のライブは 8月20日 新宿ライブフリーク(ボンクラ)✩
Z  

王様のミミ

猿島遠足の時餃子と間違えて冷凍庫に置き去りにされたイカのミミ♪ すまんすまん(^-^)出番ですよ☆っと解凍


ベローんと手のひらサイズ(*^◯^*)エイみたいね♪


食べやすい大きさにザクザク切って


ペラペラ(^-^) 茹ですぎると固くなるので、お湯が沸騰したら火を止めて温度が10℃位下がるまで少し待ってトプン☆


すぐに身がふっくりしてくるのでザルに上げて後は余熱☆冷めるまで放置


してる間に、戻したワカメと採れたてキュウリスライスして


味付けは、お酢・醤油・ダシダッにサンプルで貰ったパイナップルの麺つゆ隠し味に(*^^*)


イカが冷めたら混ぜ混ぜして


ゴマと


トマトも入れて、イカミミマリネ出来上がり☆


寝かせた方が味が馴染むので明日の立川祭りの差し入れに丁度いいかも(^-^)
他にもペルシャムエッグやあれやこれや仕込み中♪

はい、明日24日と25日は立川の諏訪神社界隈で大祭りです♪


今年も御神輿担ぎに行くのでマザーアースもガルもお休みです☆

屋台とかもうじゃうじゃ出て楽しいからみんな一緒に行こうじぇ~(*^^*)

2013/08/23(金) 11 36:57 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chochirow.blog45.fc2.com/tb.php/2396-e4b4525c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チョチロウ

Author:チョチロウ
作食家@カフェレストランMOTHER EARTH経営

「ボンクラ」&「コンチンネンタルキッズ」のベース弾き

好きなもの:酒・料理・人・舞

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright ©チョチロウの酒パワー All Rights Reserved
アフィリエイト. Powered By FC2ブログ