チョチロウの酒パワー

チョチロウ次のライブは 9月2日 鶯谷ワッツアップ(ボンクラ)✩
Z  

さんこままであっちゃこっちゃ♪

ニャンコ隊長が「蓮爾が切れた(´Д` )」ってニャーニャー鳴くので行きましょう(^^)

オープンは夕方なのでその前にあちこちオードブル♪
先ずは吉祥寺の「一軒め酒場」☆


マグロブツ¥300 少ないけど美味しいしオードブルにはぴったし(=´∀`)人(´∀`=)


熱々で美味しい出し巻き玉子¥280


神田旨カツ クーポンで無料*\(^o^)/*豚&タマネギのカツをソースか和風か味選べるので二人共和風☆大根おろしたっぷりで美味しいよ~♪


シソサワーとバクハイぐびぐび♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


濃い酒好きなニャンコ隊長 火薬二杯追加してオリジナル爆弾作成(^_^;)


姫鱈の揚げ物が大ヒット☆骨までサクサク美味しい( ^ω^ )


こりゃ梅入り日本酒ロックだべ☆嬉しい¥190


日が暮れる前にお散歩すんべ!っとごっちゃまして井の頭線で下北沢へGO♪

茶沢通りをぽてぽて三軒茶屋方面へ・・・


お供はコレ☆オレンジのやつすんごい美味しい( ^ω^ )


いっぱい並んでる古道具屋さん覗いたり、怪しい小道散策したり・・・あっ!廃屋に猫どん発見☆

ニャンコ隊長が近づくとどばばばばって逃げて、うちらが絶対登れない二階から睨みつけやがる。チッ( *`ω´)何もしないわよぉ


すんごい素敵なお味噌屋さん発見☆ちっちゃい頃よくお使い行って円錐形の蓋された桶から各地の味噌量り売りして貰ってブレンドしてた懐かしい店構え♪

暖簾くぐってこんにちわすると「味噌?」って優しそうなおじさん♪
気になった信州味噌下さいなしたら品切れ中で「こっちの美味しいよ!粒入っててよければ」きゃー粒粒味噌大好き*\(^o^)/*
500g三百円(((o(*゚▽゚*)o)))やっほい

後、仙台味噌・・・わ~五種類ある☆
おじさんのお勧めの下さいな( ^ω^ )

いろんなお料理とか風土のお話し聞きながらお買い物できるの楽しい(^ ^)


オマケでお麩プレゼントしてくれちゃいました☆わーいお味噌汁にぴったしだ~♪


ホクホクしながらお散歩再開♪ あら?なんか良さげなお店が☆


派手な看板もなく暖簾がさらっとかかった渋い店構え☆値段も何もわからんのでドキドキ

入り口の引き戸が開けてあるのでチラ見すると、左にカウンター・右に小上がりの座敷・真ん中にテーブルっと超タイプ(((o(*゚▽゚*)o)))

こりゃもう!っと吸い込まれてテーブル席にお邪魔しま~す(^ ^) 店員さんもお客さんもすんごい楽しそうで気持ちいいお店☆


席に着くとすぐにお通し出してくれるのでお酒選びできて楽しい♪ お新香なので日本酒下さいな( ^ω^ )枝豆だったらビールだったけどね(*^^*)とか楽しいミーティング☆

ニャンコ隊長は電気ブラン♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
「このグラスカミヤバーと一緒☆ブランより高いよ(^^)」って優しい店員さん♪ うん、伝票に付かないとこにお金かけてるお店って素敵よね(*☻-☻*)


子袋の味噌焼き美味っ(((o(*゚▽゚*)o)))さっき買った味噌で真似っこしたい♪♪♪


熱々の焼き茄子~☆


しっとりホクホク(*☻-☻*)


煮込みも大好きなコンニャク入りで嬉しい美味しい( ^ω^ )


また通いたいお店増えちゃった
(=´∀`)人(´∀`=)

ごっちゃましてお会計ひとり¥700(((o(*゚▽゚*)o)))嬉しすぎ!

またまたブラ散歩☆
レトロな喫茶店の


サンプルが☆透明人間リフトアップ( ^ω^ )いいね~♪


そしていよいよ目的地の蓮爾到着☆


初めてなのでニャンコ隊長の「いつもの」見習ってミニサイズ食券機でポチッとな♪

二郎節ニンニクコールはとりあえず全部普通で頼んだらニャンコ隊長の「アブラマシニンニク少なめ」よりモリモリなニンニクで来ました(^◇^;)


豚ブリンブリン(((o(*゚▽゚*)o)))


ぶっとい麺美味っ!


でもアブラが乳化されてない二層式でゴリンゴリンにしょっぱくって(^◇^;)全ツユできませんでしたm(_ _)m

お腹はまだまだ八分目なのでもういっちょ行くべっと再び下北沢目指してお散歩☆
「通り」より「筋」好きな二匹あみだくじ歩き♪ はじから全部行きたくなるスナック街流して


あら一軒め酒場のまん前に四文屋が☆


吸い込まれてデザート♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


お箸がテーブルの引き出し(((o(*゚▽゚*)o)))これまたちっちゃい頃実家の食卓と似ててうっひゃっほい♪ 埃たからなくていいよね(^ ^)


瓶ビール半分こした後ニャンコ隊長はお決まりのキンミヤ☆チョチロウちゃんはキュウリの浅漬けに夢中♪


ごっちゃまして井の頭線で吉祥寺戻ってぽこぽこ歩いて帰宅☆いっぱい歩いたな~(*^^*)

今日もすんごい楽しかったです☆みんなサンキスト*\(^o^)/*

次の日曜日 ガルメニューは味噌ネタ満載にご用意しまっせ♪ お腹空かせて遊びに来てね(*^^*)

2013/07/30(火) 14 32:23 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chochirow.blog45.fc2.com/tb.php/2380-2fe5596e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チョチロウ

Author:チョチロウ
作食家@カフェレストランMOTHER EARTH経営

「ボンクラ」&「コンチンネンタルキッズ」のベース弾き

好きなもの:酒・料理・人・舞

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright ©チョチロウの酒パワー All Rights Reserved
アフィリエイト. Powered By FC2ブログ