チョチロウの酒パワー

チョチロウ次のライブは 9月2日 鶯谷ワッツアップ(ボンクラ)✩
Z  

幻から現実 食巡り(⌒▽⌒)

今日はお母ちゃんの剣道仲間が毎回招待状送ってくれる業務用食品展示会に行くのでマザーアースはお休み☆


調味料とか加工食品とかもちろんそのまんまマザーアースで使うことは無いんだけど、流行り物とか便利グッズを参考にするすんごいいいイベントなのでワクワクです(⌒▽⌒)

その前にニャンコ隊長と朝ごはん♪ ランチやってる居酒屋さん的なの探してプラプラしてたら、しぞ~かおでんの看板にランプが☆行ってみよー(⌒▽⌒)

中に入ると広々した市場みたいでいい感じ☆


ランチメニュー以外でも出来る物は出来ますよ♪ ってガジィ似の店員さんに勧めて貰ったので


黒はんぺん・大根・肉団子一個ずつ下さいな(^^) あ、静岡のおでんは殆ど串に刺さってるから「一本」か(^∇^)


大根美味ーっ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
テーブルに置いてある粉かけると


実家のお雑煮の味そっくり(^◇^)


こりゃアタリだったね☆っと手羽先&白焼き追加して冷や酒にチェンジ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


ハジメマシテの白焼きは、さつま揚げを挙げないバージョンみたいですんごい美味しい☆


また夜に来たいね♪ って
ランチタイムのラストオーダーが間も無くだったので美味しく楽しくごっちゃまして、「鳥もと」へ☆


いつもの店員さんがお勧めメニューを付きっきりでレクチャーしてくれてすんごい楽しい☆
先ずはいつものハツと砂肝を酎ハイで頂いて


お勧めの「唐辛子梅酒」(((o(*゚▽゚*)o)))


最初フワッと甘いんだけど二秒後に喉がコワ~ッと焼ける様な辛さが来て、また飲むと甘くてまた辛くてがもぅ止まらなくなる美味しさ!
超ツンデレなこれ真似っ子して作ってみよっと(^○^)

後ね、ボタン海老漁してる中 、千匹に一匹って位の超珍味海老☆その名も「ゴジラ海老」!があるんですって(((o(*゚▽゚*)o)))

「オスは串に刺して塩焼きしたら頭から尻尾までザクザク食べられるし、メスなら刺身!タマゴはキャビアなんて目じゃない位プチプチトロトロで旨いよ!」って言われちゃったら魚卵好き二匹メス食べたくなっちゃうけどねだんがオス¥600~、メス¥1500~ だったのでオスの一番ちっちゃいの半分こ(=´∀`)人(´∀`=)
ビッグになったら一番デカいメス頼もうねってf^_^;)

やってきたゴジラ☆


ずんぐりむっくりして肉厚マッチョ(*^◯^*)
頭から齧ると味噌が甘くて濃厚(((o(*゚▽゚*)o)))
身は海老と蟹混ぜたみたいでこれまた濃厚☆

頭から尻尾まで幻をペロリ(^∇^)ひゃ~こりゃもう生きてるうちにまた逢えたらラッキーだいね☆

美味しく楽しくごっちゃましてニャンコ隊長とバイバイして水道橋にばびーん☆

今回はスペインと日本の交流400周年って事でスペイン料理メニュー提案が多いです☆


スペインもイカやタコ食べるし、オリーブオイルにトマトにニンニクって日本でお馴染みのイタリアン的な味だしこりゃマザーアースでもやんなきゃね(^^)また浦安魚市場行って変なトコ仕入れてスペイン仕立てにしてみよっと(^^)

サンプルもゴージャスなのいっぱい貰ってうっひゃっほい*\(^o^)/*


また思い付きでモリモリ色んなメニュー作るのでお楽しみにっ!

2013/06/26(水) 19 57:02 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 2

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chochirow.blog45.fc2.com/tb.php/2348-378e722b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チョチロウ

Author:チョチロウ
作食家@カフェレストランMOTHER EARTH経営

「ボンクラ」&「コンチンネンタルキッズ」のベース弾き

好きなもの:酒・料理・人・舞

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright ©チョチロウの酒パワー All Rights Reserved
アフィリエイト. Powered By FC2ブログ