チョチロウの酒パワー

チョチロウ次のライブは 10月22日 新大久保アースダム(ボンクラ・コンチネンタルキッズ)
Z  

魚祭り@ガル☆

朝5時にどばっと起きて浦安魚市場にGO♪


片手に缶酎ハイって どこの隊長ですかニャー( ̄▽ ̄)


船長おはようございますっ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


今日も素敵なお宝マウンテン☆


いじりがいのある物いっぱい買って、市場内ぷらぷらして、朝ごはんにこの前ハマったメンチカツ再び(*^^*)


丁度揚げたてで超ジューシー☆


を 齧ってる間にこの前気になって満席で諦めた食堂に空席が*\(^o^)/*


壁際のカウンターにお邪魔しま~す♪


お品書きと共にお相撲さんの手形サインびっしり(^○^)


旭鷲山とか


土佐ノ海と手ぇ比べするチョチロウちゃん(^◇^;)でかっ


先ずはビールと、

天ぷら盛り合わせがすんごい盛りでうっひゃっほい(=´∀`)人(´∀`=)フリッターみたいにホクホクサクサクで美味しい~☆


っと隣に座った常連さんと思しき人がメニューにない「中落ち」頼んでね、気になりまくりの二匹「どーしよー」「外人のふりしてアレクダザイって言えば?」とかニャーニャー騒いでたけど「中落ち下さい」であっさり注文通りました(^◇^)案ずるより産むが易し(=´∀`)人(´∀`=)うめえ~!


美味しく楽しくごっちゃましてマザーアースに帰還☆買った物おっぴろげてガルメニュー作り


こんな感じ☆


先ずは船長に頂いた鮭の頭っ(*☻-☻*)


みっしり身が詰まってまっせ☆


「しもつかれ」にしてみんべ☆
材料はサーモンヘッド・大根・人参・大豆・油揚げ・酒粕


鮭頭にビシビシ塩振って


熱湯で霜降りしたら


圧力鍋でシュッシュッポッポ♪


その間に、大根と人参を鬼おろし持って無いのでフードプロセッサーでジャー♪


圧が下がるとお箸で持ち上げられない位ホロホロ☆


お箸でボロボロ崩しながらクラッシュ大根&人参入れて


酒粕入れて焦がさん様にかき混ぜながら弱火で1時間位・・・


「しもつかれ」って栃木の郷土料理では味付けは酒粕とお酢だけらしいんだけど、
鮭と酒粕っつったら三平汁だんべ!っと勝手にチョチロウアレンジ開始f^_^;)


味噌は鹿児島の黒豚味噌っちゅう栃木・北海道・鹿児島のミクスチャーサーモン美味しくできましたよん(*^_^*)

鯵の卵ハジメマシテ☆


小さい身を崩さない様に血抜きは牛乳にとぷん♪


昨日とっといた一番出汁を沸かして(桃じゃないよ(^ ^)


大根と一緒に灰汁とりながらコトコト


酒・醤油・砂糖で味整えてネギとゴマばらり☆


剥いた野菜の皮はもれなくベジポタに変身させました☆ジャックダニエル丁度一本分(^○^)


ガル準備万端になったニャンコ隊長お疲れ様ブランチは泉銀のウニっ!


水1リットルに塩33グラム混ぜて海水に近い塩水作ります☆


塩は海☆沖縄と土佐ブレンド♪


トゲ刺さらん様に手袋してバクっと割ります☆


小さいスプーンで卵崩さない様にほじって


塩水で優しく洗います☆


ワサビと日本酒が調味料♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


だーっ!甘い!旨い!ミョウバンゼロなウニ久しぶり!


焼酎の方が合うかも?!


お箸でつまめるうちに食べなきゃ溶けちゃうウニ最高*\(^o^)/*


っとデイビィさん御来店~*\(^o^)/*わーいわーい


またまたお土産にあのロールケーキ持って来てくれました(*☻-☻*)


この前ニャンコ隊長とヒデキ君が四苦八苦した入刀のコツがちゃんと書いてあったので取説通りひっくり返してスパ(^-^)


んま~んま(^O^)


ヤマト君も早く一緒に食べたいね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


トムさん彫り彫りブースでは今日もまた素敵な作品がっ(*☻-☻*)


立体的でボリューミーで まだ途中だけどすんごいかっちょいいです☆


中休みのオヤツにマグロ(^○^)


来てくれたみんなもメニューからモリモリご注文☆いやっほい*\(^o^)/*


ぶっといサーモンは


ムニエル☆


ジャーン(^○^)


白子の塩焼き☆熟したカマンベールチーズみたいで美味しいのよん♪


卵煮もばっちし(⌒▽⌒)


彫り終わって打ち上げ☆


泉銀特製平目の昆布締め


ビシッと旨味満タンに締め上げられてます(*☻-☻*)ちょろっとお醤油はへしこで追い魚(^^)


腹皮は


空心菜とゴマ油でザバっと炒めます☆歯応えがシコシコですんごい美味しくできました☆


衝動買いした玉子焼きとねぶた漬け


ご飯のお代わり続出ですんごい嬉しい(⌒▽⌒)

そして船長のマグロの上あごいっちゃいますか*\(^o^)/*


塩と生姜でモミモミして


だーっと霜降りしたら


フライパンにバター溶かして焼き入れて赤ワインでフランベしてニンニク醤油でステーキに☆


みんな「すげえ肉!」って・・・魚肉万歳*\(^o^)/*


トムさんの腕にすっぽり抱っこされて安心満タンなヤマト君(^^)いいね♪


ニャンコ隊長は稲生さんプレゼントの透明標本カレンダーに幸せ満タン*\(^o^)/*


みんなと楽しくバイバイして、ゲーム類&厨房内お片づけして打ち上げラーメンは「さくら」


つけ麺の麺 普通のラーメンより太くて縮れててタイプ☆


ニャンコ隊長は辛味噌・・・やっぱ麺が違うよね(。-_-。)


でもオプションご飯にのっかったプリンプリンなお肉にご満悦(^^)


楽しくごっちゃまして帰宅☆

今日も美味しい物みんなで美味しく食べられてすんごい幸せです☆

みんなサンキスト♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

2013/06/23(日) 18 38:55 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chochirow.blog45.fc2.com/tb.php/2345-bf8a2543
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チョチロウ

Author:チョチロウ
作食家@カフェレストランMOTHER EARTH経営

「ボンクラ」&「コンチンネンタルキッズ」のベース弾き

好きなもの:酒・料理・人・舞

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright ©チョチロウの酒パワー All Rights Reserved
アフィリエイト. Powered By FC2ブログ