チョチロウの酒パワー

チョチロウ次のライブは 10月22日 新大久保アースダム(ボンクラ・コンチネンタルキッズ)
Z  

骨までLOVE☆

先日Twitterで船長の泉銀本日のオススメでシイラがあるって

ちなみにこんなお魚ね( ^ω^ )


ニャンコ隊長に話したら 「マジでっ?!ちょっちょっちょっコレ見て!」って画像が骨格標本☆


骨好きニャンコ隊長もー大変!
すでにムニエル用の切り身捌いてるこの写真見て


「頭あるかな~?あるかな~?」ってニャーニャー鳴くので聞いてみたらあるって☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆やったね♪

そして今日マザーアースにやってきましたシイラヘッド*\(^o^)/*


カマまで(≧∇≦)綺麗に捌いてくれてます☆いやっほい♪


骨格標本作るのって、肉が無くなるまで土に埋めたり、薬品で溶かしたりミルワームに食べさせたりと色々あるそうなんだけど、美味しいトコ満載な頭だし・・・
したら「茹でてほぐすでも大丈夫だよ☆」

よっしゃー(≧∇≦)
なら早めにやっちゃわんと!っとニャンコ隊長仕事で来れないからチョチロウちゃん一人格闘開始☆

歯と舌ベロが凄いです(((o(*゚▽゚*)o)))


当然食べる気満々なので、塩ふって霜降りして綺麗に下ごしらえしたら


沸騰したお湯にとぷん☆


しばらく煮ると白目むきます(O_O)


煮すぎて骨まで柔らかくなっちゃったら大変なので頃合いみて


ほぐしにかかります!


壊さない様にそーっと指でほぐしてくと美味しそうな部位がモリモリ出てきます(((o(*゚▽゚*)o)))

とりあえずここまで!後はニャンコ隊長にタッチします(=´∀`)人(´∀`=)


さてさてお肉部門はチョチロウちゃんの本領発揮(^○^)?!

味付けてお料理していい番☆


たくさんは無い頭肉をお酒・砂糖・醤油・一番出汁・生姜で煮詰めて、出来るだけたくさん食べられる様に煮こごりにします☆


コラーゲンモリモリな目玉まわりはあるっつっても煮こごりに大事な骨まわりが無いからゼラチンで補強して、プリンプリンに冷やしておきます☆煮汁ペロンしたら・・・美味っ!うひひ楽しみ( ^ω^ )


カマは食べちゃっていいっちゅうので塩焼きで頂いちゃいます(^○^)


「川はカワから 海はミから」のお魚の焼き方通り、身から焼き入れてっと♪

ジャーン☆


柔らかくてしっとり脂のったお肉がゴロン(o^^o)


きゃーっ!どーしよーすんごい美味しい(((o(*゚▽゚*)o)))こんな美味しいの一人で食べちゃって今夜オバケでたらどーしよー!

こちらも骨から身が綺麗に取れたので、ヒレの部分もそーっと洗って


ニャンコ隊長にどーじょします(^○^)えへ

今日の晩御飯は、にぃ特製牛スジカレー*\(^o^)/*


おっきいスジ肉が、HOTなトマトベースのカレーでトロントロンに煮こまれてて


ひゃーっ!たまらんっす(((o(*゚▽゚*)o)))


これまた一人で食べちゃって今夜オバケ出るぞ~ぃ(@ ̄ρ ̄@)

美味しい物はみんなで美味しいねっ!て食べたいにゃ( ^ω^ )

ご馳走様でした☆にぃ&船長サンキスト(^з^)-☆

明日、
「5/29の『アナタの白子に戻り鰹』宴会型トークライブ出演予定は、福田裕彦、森田釣竿、深海光一、今井真、川瀬陽太、阿久沢麗加、木村知貴ほか
開演:19:30 場所:新橋ZZ前1500円/当2000円(D別) http://t.co/YnYNIqhvprから乗船予約!!」

楽しみ~*\(^o^)/*みんな行こうじぇい♪

2013/05/28(火) 23 20:21 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chochirow.blog45.fc2.com/tb.php/2319-4d9ee42d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チョチロウ

Author:チョチロウ
作食家@カフェレストランMOTHER EARTH経営

「ボンクラ」&「コンチンネンタルキッズ」のベース弾き

好きなもの:酒・料理・人・舞

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright ©チョチロウの酒パワー All Rights Reserved
アフィリエイト. Powered By FC2ブログ