チョチロウの酒パワー

チョチロウ次のライブは 8月20日 新宿ライブフリーク(ボンクラ)✩
Z  

突発どっちの料理SHOW?!

お休みの月曜日☆
ネットでもよく話題になってる「くら寿司とスシローはどっちが美味しいか?!」をね、ニャンコ隊長とお寿司談義おっぱじめちゃったもんだから寿司行くべっと決定(^○^)
もちろんここじゃないよ(笑)

どっちも殆ど街道沿いで、車が無いと行かれない立地が多いんだけど、ちょい年前に家からチャリで10分弱の青梅街道沿いにくら寿司が出来たので安いし美味しいし楽しいからよく行ってるの。だからスシローは二人共行った事無いから店舗検索して一番近い田無店にGO☆

初めて降りる駅(^^)遠足みたいでワクワクします


コンビニで買ったおめざビール片手にのんびりぽこぽこ歩いて20分位・・・交差点の信号機がなんじゃこりゃ(((o(*゚▽゚*)o)))


・・・ちょっと怒った王蟲


ちょっと冷静になった王蟲


みたいで面白い☆五差路なんだけどややこしいね(^◇^;)

そして スシローの看板が見えた!っと思ったら並び手前にニャンコ隊長の大好きな担々麺の看板が(^_^;)


危なく吸い込まれそうなとこ無事スシロー到着☆


待ちスペースがマザーアース二つ分位(((o(*゚▽゚*)o)))でかっ!

それだけ休日や食事時はファミリーで混み合う人気店なんだろね(^^)
でも入ってすぐにテーブル席に案内されて、店員さんにとって うちら二人はその時点で「桃色の人」になるんだねっ(^◇^)


体育館位ある店内の各テーブルが色☆まぁ120色の色鉛筆もあるしね(^^)
同じ青でもセルリアンとかマリンとかスカイとか、オレンジでも橙とか山吹とか微妙な色分けして名前があるの素敵で大好き(^-^)多分桜色やサーモンピンク席もあるんだろね

っと楽しい前トークしながらお寿司選び開始☆


今日のお題のくら寿司との比べっこに一番わかりやすいいつも必ず頼むつぶ貝タッチパネルでオーダー☆


これが届く前にレーンに回ってたサーモンピンクの極上一貫サーモンに手を出したニャンコ隊長・・・満面の笑み(^-^)おかわりだって♪

普段二貫の一皿を半分こだけど一貫なので二皿注文(^^)あらまこりゃ美味しいわ!


サーモンが何種類もあるので別バージョンのぶつ切りサーモン☆これも肉厚で美味っ(=´∀`)人(´∀`=)


あとね、よく話題になる「うなぎとアナゴどっちが好きか」でね、チョチロウちゃんはうなぎでニャンコ隊長はアナゴ派だったんだけど この大うなぎ食べた瞬間ニャンコ隊長うなぎ派に(^○^)


これも一貫なので二皿おかわり注文(^^)

の直後炙りアナゴが回って来て、exアナゴ派のニャンコ隊長がすかさずとったら殆ど¥105の中に重厚な黒いお皿に乗った¥189(^◇^;)


だよって言ったら「うわっ!ならせっかくだから注文すれば良かったΣ(・□・;)」・・・とったら戻せませんからね(^◇^)

バーナーで炙ってるんだろうけどちょっと香ばしい通り越した焦げ味がしてやっぱうなぎに軍配(^O^)/

ニャンコ隊長熱望の軍艦は「マヨネーズゾーンこっちに寄せるから一個ずつね♪」で好きな部位半分こで美味しい甘エビ(=´∀`)人(´∀`=)


熱々サクサクのエビ天寿司☆


塩もいいけど甘だれ最高♪


さっきのうなぎ同様「へたに高いお金払ってうな重や天丼食べるならここで五皿まとめて食べたいね(^○^)」って(笑)

チョチロウリクエストで出し巻き卵☆


ニャンコ隊長が「茶碗蒸し味!」って・・・出し巻きだもんね(*^^*)

昔ね、彼氏に出し巻き卵作って出したら普通にケチャップドバっとかけられて、この人とは結婚できないわって別れた女の子の思い出話ししたり

またまた回って来たのを思わずとった生ハムのお寿司がね、


生ハムの上にリンゴって何かイタリアンのアンティパストみたいじゃん(^ ^)

チョチロウちゃんも前からイタリアン寿司ってカリフォルニア寿司よりアリだべって思っててね、イカやタコもOKだし♪寿司酢にバルサミコ、ルッコラ挟んで生ハムで巻いてって企んでるので勉強にっと(^ ^)

でもお品書きにある「生ハムガーリック醤油」のガーリック醤油が焼肉のタレ味でした・・・まぁリンゴすりおろし入れる位だから合わなくは無いんだけどせっかくのっけたカットリンゴをもっと活かせるんじゃないかなっと思いました(^з^)-☆

いつもどこ行っても頼んだ食べ物を原稿用紙何枚にも書けそうな感じにきちんと味わって楽しめるニャンコ隊長凄く楽しいです(^◇^)

くら寿司はお皿シューターがあるけどスシローは昔ながらの積み重ね式☆


清算するまで下げられないから洗い場大変だろうな(^◇^;)

一貫物が多かったので15皿☆プラスうっかり黒皿でも一人千円でお釣りが来るって嬉しいね(=´∀`)人(´∀`=)あ、お米の時は酒いらずだからか(⌒▽⌒)

さてさて本題の「くら寿司vsスシロー」ですが・・・

ニャンコ隊長の軍配はスシロー☆

チョチロウちゃんはくら寿司かな?!
っつーポイントは
*往復の交通費で一食分
*15皿食べたら三回ガシャポンチャンス(^◇^;)

っちゅうお前は主婦か子供かって基準での軍配(^O^)/わはは

あ、あとね、くら寿司みたいにカバーが無いから回ってるのとるともれなく乾いてたりかぶりつきで眺めるキッズのクシャミ浴びまくりだったり、おしぼりが無いから基本お寿司は手で食べたいけど注文時タッチパネル触りまくらなきゃだからお箸にとかちょいちょいしたとこなんだけどね(⌒▽⌒)&後のせのワサビがスシローはスーパーのパック寿司に付いてくる様なポーション袋に対し、くら寿司は粗くおろしたビン入りでここはダントツくら寿司(^○^)

味は水入りです(^◇^)またどっちも行きたい♪

帰り道はわざと迷い子になる道選んで小道をあみだくじみたいにブラ散歩♪

してたら道端に猫どんが*\(^o^)/*


近付いても逃げないし


ニャンコ隊長がどこ触ってもされすがままのオトナしい猫どん。首輪してる飼い猫だからかね~?!って言ってたんだけどホドがあるべって位無抵抗で可愛い・・・


っと チョチロウちゃんが携帯出したカバンからのビニール袋のカシャカシャ音に反応して「なんかちょーだい!」オーラ満タンに歩いて来たらね


シオンの「12号室」耳の奥に浮かんできました。
http://m.youtube.com/#/watch?v=XthvTgblizU&desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3DXthvTgblizU


あんよが無かったの。


野良ちゃんじゃなくて良かった(。-_-。)
首輪してくれた飼い主さんにいっぱい可愛がってもらっていっぱい長生きして欲しいにゃ(=゚ω゚)ノ


田無駅から今度はバスで武蔵境まで行って、中央線の上りと下りに別れて帰宅☆

すんごい楽しかったです☆ニャンコ隊長サンキストo(^_^)o

2013/05/27(月) 16 33:19 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chochirow.blog45.fc2.com/tb.php/2318-40c696b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チョチロウ

Author:チョチロウ
作食家@カフェレストランMOTHER EARTH経営

「ボンクラ」&「コンチンネンタルキッズ」のベース弾き

好きなもの:酒・料理・人・舞

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright ©チョチロウの酒パワー All Rights Reserved
アフィリエイト. Powered By FC2ブログ