チョチロウの酒パワー

チョチロウ次のライブは 10月22日 新大久保アースダム(ボンクラ・コンチネンタルキッズ)
Z  

ガル曜日☆

ガル曜日☆


本日のメニューはこんな感じ(^-^)


っと、Twitter見て来てくれたっちゅうDINさん初ご来店*\(^o^)/*


ゲームするより楽しそうにニャンコ隊長と話してるの聞いてるともんのすっごいゲームマスターで、ニャンコ隊長も「久しぶりにリミッター外して話せる*\(^o^)/*」って・・・嬉しいね♪ 今度シュガーとも会ったら楽しいだろうなっ(^O^)

そんな二人の会話は宇宙語なチョチロウちゃんは邪魔しないように厨房で実験お料理色々(^。^)
玉ねぎと目が合ったので、ネットで見つけた「タマネギ氷」作ってみんべ☆


皮剥いて四つ切りにして芯をとったタマネギを耐熱皿にのっけてフワっとラップかけてレンジで10分位チンしたら


お水加えてミキサーでジャー☆


ペロンしたら、あらま辛みもなくすんごい甘み!タマネギジャムって感じよ(((o(*゚▽゚*)o)))

コレを製氷機に流して凍らしとけば、スープでもドレッシングでも炒め物にも万能な調味料に☆


材料はタマネギ・水、以上!な簡単血液サラサラ健康&美味しいグッズ!オススメです(*^_^*)

次は、この前ウドン打ってから肘壊れてるのでタコスの皮どーすんべっと思ってたらまたまたネットで、捏ねずに焼けるトルティーヤのレシピ見つけて早速実験☆

小麦粉を水でクレープの生地位に溶いてクレープみたいに焼くとな☆


いつもの捏ねるバージョンと同じ感じで


見た目はばっちしなんだけどね、


ベーキングパウダー入れてないからすんごいモッチリボリューミーになっちゃって・・・こりゃせっかくバイキングなのに一枚でお腹いっぱいになっちゃいそう(^_^;)

なので、カッティングして


オリーブオイルで揚げ焼きしてみたら


昨日の文化フライみたい?!なカリっとモチモチおつまみ出来ちゃった(((o(*゚▽゚*)o)))


何でもやってみるもんだ(^○^)わはは

これバイキングはもちろんガルメニューにも色んなディップ添えで登場させます☆
名前は「モチモチップス」です(^ ^)

トルティーヤはまた改良しながら美味しいの作ります(*^_^*)

みんな遊びに来てね♪

続く

2013/05/26(日) 19 54:47 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chochirow.blog45.fc2.com/tb.php/2316-ee6123ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チョチロウ

Author:チョチロウ
作食家@カフェレストランMOTHER EARTH経営

「ボンクラ」&「コンチンネンタルキッズ」のベース弾き

好きなもの:酒・料理・人・舞

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright ©チョチロウの酒パワー All Rights Reserved
アフィリエイト. Powered By FC2ブログ