チョチロウの酒パワー

チョチロウ次のライブは 10月22日 新大久保アースダム(ボンクラ・コンチネンタルキッズ)
Z  

日の丸の元で

お父ちゃんが副会長やってる防衛協会の集いに参加してきました☆


自衛隊の隊員も参加する会場に着いたら駐車場の機材車がこれ(((o(*゚▽゚*)o)))

火力演習は二回観に行ったんだけど生の声聞けるの初めて♪


スクリーンに映像流しながらのトークタイムの後


質疑応答の時にね、「災害の時、東北は津波だったけど都心は火災だと思うんですが、消火用のヘリコプターが三台しかないというのはどうなんですか?」って質問に隊員さんが「燃えている住宅街に水を巻くのは簡単ですが、そこに人がいなければです。上空数メートルから落とす水の衝撃で人は亡くなってしまうので我々陸自は地上から助ける事を重視しております」って言うのがすんごい生々しくてすんごいかっこいいと思いました。
滝に打たれるどこじゃないもんね(°_°)

その後の懇談会でも隊員や政治家とビール酌み交わし~のご飯食べ~の


色んな話しモリモリ


すんごいこっそりな内緒話しも聞けたり貴重な体験させてもらいました。お父ちゃんサンキスト(^-^)


お土産にボールペンとお茶とおせんべい頂きました(^ ^)


日の丸万歳とか言うとアレコレと言う人いるけど、掲げられた壇上にスピーチで上る時も下りる時もお辞儀をする日本人の「礼」がとても素敵だと思いました。&すげ~武力持ってるのに人を殺した数より人を助けた数がナンバーワンな日本の自衛隊に敬礼なチョチロウちゃんでした( ̄^ ̄)ゞ

おじいちゃんが海軍の特攻隊で戦死して靖国に骨もなく柱になってるので攻撃より守るがいいです
スポンサーサイト

2013/05/24(金) 21 09:43 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chochirow.blog45.fc2.com/tb.php/2314-9d89f6c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チョチロウ

Author:チョチロウ
作食家@カフェレストランMOTHER EARTH経営

「ボンクラ」&「コンチンネンタルキッズ」のベース弾き

好きなもの:酒・料理・人・舞

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright ©チョチロウの酒パワー All Rights Reserved
アフィリエイト. Powered By FC2ブログ