チョチロウの酒パワー

チョチロウ次のライブは 9月2日 鶯谷ワッツアップ(ボンクラ)✩
Z  

目玉っ!

昨日の船長の目玉を


煮付けにしようといじりはじめ☆でかっ*\(^o^)/*


先ずは塩ふって・・・海の物には海の塩!っと塩マニアチョチロウちゃんセレクトは龍馬さんと


おじいちゃんが戦死したキリバスのブレンド☆


がっちょりまぶして20分位で血や水が出てくるので


沸騰したお湯で霜降り☆


したら水で綺麗に洗って


チョチロウスペシャル出汁に酒・砂糖・醤油・おろし生姜を沸騰させたお汁にとぷん


煮えてくると


目玉周りの骨がつるんと取れます☆


これはラディッシュスプラウトの寝床にします(^-^)マグロは捨てるとこ無いって船長の言う通り肥料にも芽を支えるのにもばっちしね(=^ェ^=)


アクとりながらコトコト煮込んでるうち


こりゃ煮こごりにしたら人数分が増えるべ!っと目玉周りの肉やコラーゲンチョキチョキして


徹底的にブリンブリンさせる為に圧力鍋でシュッシュッポッポ


ひゃーお*\(^o^)/*


冷やしてちゃんと煮こごってくれます様に(≧∇≦)


出来上がりワクワクです☆船長サンキスト(^з^)-☆

2013/05/18(土) 15 00:03 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chochirow.blog45.fc2.com/tb.php/2308-5330241f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チョチロウ

Author:チョチロウ
作食家@カフェレストランMOTHER EARTH経営

「ボンクラ」&「コンチンネンタルキッズ」のベース弾き

好きなもの:酒・料理・人・舞

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright ©チョチロウの酒パワー All Rights Reserved
アフィリエイト. Powered By FC2ブログ