チョチロウの酒パワー

チョチロウ次のライブは 9月2日 鶯谷ワッツアップ(ボンクラ)✩
Z  

追い鰹~戻り鰹☆

今日はマザーアースで毎週日曜日にニャンコ隊長が開催するレトロゲームイベントのプレオープン☆


ゲームしながら飲んで食べてができるっちゅう企画なので朝イチで仕込み開始(⌒▽⌒)

昨日仕込んでおいた鰹節満載料理の仕上げ☆

前半チョチロウ不在なので、温めたり冷やしたりしないで大丈夫なネタでっとペルシャムエッグ、コールスローサラダ、舞狐稲荷、チーズケーキ風フレンチトースト☆


船長出汁だっぷし含ませた油揚げのお稲荷ちゃんの中身は昆布・鰹・柚子・ジャコ・海苔etcの特製ふりかけまぶしたご飯(^○^)

ピルクルに浸して焼いたフレンチトーストに、マスカルポーネホイップ絞ってイチゴソースでお化粧(^-^)


を準備して、「アナタの白子に戻り鰹」のみなさんに差し入れ用を重箱に詰めて浦安にバビーン☆


ニャンコ隊長頑張ってね~☆で、あんよボキボキで杖つきながらの牛歩なので早めに出発。

撮影現場は前回楽屋になってたアパートの別室で


今日は極寒の港を猛ダッシュって過酷なのはなく、室内で宴会シーンの撮影です☆

到着してしばし待機してると、前のシーンで捌いた烏賊の差し入れが(⌒▽⌒)わーいピチピチ~♪


船長におはようございますして、「この前頂いた鰹節を料理して来たので皆さんでどーじょ」したらすんごい喜んでくれてうっひゃっほい*\(^o^)/*


後でスタッフさんが「これ劇中に使わせて貰っていいですか?」って・・・わーいペルシャムエッグ映画デビュー!?すげえ嬉しい(^○^)

ぼちぼちリハーサルで移動すると、何もない畳張りのアパートの部屋が完全に宴会場ってすげえセットが仕込まれてます(^○^)


船長とチョチロウコラボのマザーアース料理もばっちし並んでます*\(^o^)/*


スタンバイ中「宴会中の設定なので少し料理減って無いと不自然だから」っと監督から解禁指示がでるとモリモリ手が伸びてきます(^○^)


大の玉子好き♪って主演女優の柳英里紗ちゃんは真っ先にペルシャムエッグ(^○^)出演者のみなさんも、お稲荷ちゃんも美味しいって喜んでくれて嬉しい~(((o(*゚▽゚*)o)))


船長は白菜サラダが美味しいって何回もおかわりしてくれてもう最高に嬉しいです(⌒▽⌒)


美味しく出来たのは船長の鰹節のおかげですよ(^_−)−☆

すでに飲み始めてる主演者も多い中スタッフさんはセッティングに大忙し☆

昔田舎の郵便局によくいた懐かしいセットの亀☆


貴重品だし背後通る時には「亀通りまーす!」

亀通ります!って生きてて始めて口にしたわ(^○^)

そして撮影スタート☆


長台詞を何テイクも熱演する船長☆本職の俳優さんみたいです!

NG出す度みんなにすいません!ってすげえ謝って気を使ってくれるんだけど、みんなは逆に「楽しいからもっとやれ~!」って優しく盛り上げて・・・本当この今井組気持ちいい人ばっかしです(=´∀`)人(´∀`=)

公開がマジで待ち遠しいです(⌒▽⌒)

お疲れ様~して速攻マザーアース戻ってニャンコ隊長のサポートに入ります☆

あんよ引きずってバス停から店に向かうと見慣れたマザーアースが違う顔になってて面白い(*^◯^*)


窓にビッシリファミコンチラシがカーテンに(⌒▽⌒)


150本位あるソフトがよりどりみどり(^^)


お好きなテーブルでやり放題☆


プレオープンご招待のケイ君、ボスちゃん、リオちゃんが遊びに来てくれてて熱戦中☆


レアなバーチャルボーイも完備☆


他の人に画面が見えないので、やってる人見るとかなり面白いです☆

ケイ君がバーチャル男(⌒▽⌒)


っと何か郵便物が届いてますね。

開けたらなんと(*^◯^*)


もうすっかり忘れてた日清チャルメラアイデアレシピコンテストの賞品(*☻-☻*)わーいわーい


ズゴックコンテストの賞品ミハル鍋も早く来ないかな~(⌒▽⌒)


っと、ケイ君がこの前リクエストした鶏チャーシューを仕込んで来てくれてアイアンシェフに変身☆


ローリングして蒸した鶏の胸肉を特製タレに漬け込んであるやつを


フライパンでヤキ入れて、


スライス☆


特製タレを煮詰めてソースにしたら


たっぷりまわしかけてできあがり☆


わーいいただきまーす(((o(*゚▽゚*)o)))

うわ~っ!茹でじゃなく蒸しなので、胸肉なのにパサつく感じナッシングですんげえ柔らかい(*☻-☻*)
さらにこのソースが☆高級鰻屋さんの秘伝のタレって感じですんげえ美味しい☆

作り方と、美味しい食べ方も伝授してくれるケイ君!
「ご飯にコレ乗せて、白髪ネギ散らしてチャーシュー丼にすると最高!」って 聞いただけで美味しいってわかる(≧∇≦)
残りのでやってみよっと♪うひひ楽しい~!

お返しに沼津で買ったタコトンビお裾分け(^^)


料理上手な人には素材でプレゼントできるから楽しいね(^^)
苦手な人に「これ釣りたての鯖!」とかプレゼントしてもイヤガラセになっちゃうもんな(笑)

楽しく無事閉店時間☆来週はグランドオープン!また来てね(^○^)


歩けなくて役立たずなチョチロウちゃん・・・ケイ君ボスちゃんがお片づけまで手伝ってくれてマジいつも色々サンキストです。・゜・(ノД`)・゜・。

また近ぇうちに!でバイバイして、ニャンコ隊長とお疲れ様打ち上げで「炎を呼ぶ男」にお邪魔邪魔(^^)


ここもレバテキ美味っ☆


アミハツもジューシーだし


塩も美味しいけどレバーのタレ美味っ☆


二人共かなり疲れ気味なのでクエン酸サワー飲みながら、そういえばここニンニク焼き無いね?!って言った瞬間ニャンコ隊長のラーメンスイッチ入って「大行く~!」ってニャーニャー鳴くのでごっちゃまして向かったらまさかの本日終了((((;゚Д゚)))))))

気を取り直して、系統は違うけど久しぶりに沖縄そばシバくべっ☆


泡盛飲みたいってニャンコ隊長が壁のお品書き見てると可愛い店員さんがメニュー持って来てくれました(^^)


菊の露ストレートで頼んだらチェイサーのお水が素敵な琉球グラスで☆


さてと何にしよっとメニュー読書☆


ニャンコ隊長はソーキそばで、チョチロウちゃんは沖縄そばのセット(^○^)


届くまで壁のポスター眺めて


こりゃ沖縄弁じゃなく沖縄語だよね(^○^)って興味しんしんで楽しんでると


到着☆いただきまーす(^^)


沖縄そばのセットには、ご飯と豚味噌と漬物とジーマミー豆腐が☆


鰹の出汁が効いたスープ美味っ☆
麺も腰があって美味っ☆


テーブルに備えてある壺に入ってる紅ショウガと豚味噌まぶしてみたご飯最高!


さらにスープかけたら豚と鰹のダブルスープ茶漬けになって大満足(^^)

鰹に始まり鰹に戻った一日(⌒▽⌒)
すっげえ楽しかったです☆

みんなサンキストo(^_-)O

2013/02/25(月) 12 00:01 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chochirow.blog45.fc2.com/tb.php/2236-4d55aa32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チョチロウ

Author:チョチロウ
作食家@カフェレストランMOTHER EARTH経営

「ボンクラ」&「コンチンネンタルキッズ」のベース弾き

好きなもの:酒・料理・人・舞

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright ©チョチロウの酒パワー All Rights Reserved
アフィリエイト. Powered By FC2ブログ