チョチロウの酒パワー

チョチロウ次のライブは 10月22日 新大久保アースダム(ボンクラ・コンチネンタルキッズ)
Z  

命の出汁☆

この前漁港の森田釣竿船長に頂いた鰹節を使ってあれやこれや(^^)


まずは基本の出汁☆
昆布を一晩浸したお水を沸かして


昆布取り出して沸騰したら鰹節どば☆


濾したら


黄金に輝く一番出汁できあがり☆


後でお茶漬けの素作るから、お茶も作っちゃいましょう。


一番出汁に鯖とイリコ足して追い鰹して、お茶っ葉いれて沸かして塩少々。


二種類の最強出汁*\(^o^)/*

濾し網の中は宝の山


昆布を細かく刻んで、お茶がらと鰹節と干しあがった柚子陳皮砕いてフライパンで採れたての出汁ちょろっと入れて炒め煮して


ゴマとジャコ加えて海苔ほとびらせて醤油麹、酒、砂糖で煮詰めてお茶漬けの素できあがり☆


お茶漬け以外にも色々使えます♪


一番出汁ベースにペルシャムエッグ仕込んで


お稲荷ちゃん用の油揚げも同様煮ておいて、味含ませる間ファニーで一杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


戻って今度はサラダ作り☆
毎度お馴染み白菜バージョンと


コールスローバージョン


よしっ!今日はここまで☆仕上げは明日(^-^)

明日は映画撮影とニャンコ隊長ゲーム企画のプレオープン@マザーアースのダブルヘッダーです(⌒▽⌒)

2013/02/25(月) 11 57:53 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chochirow.blog45.fc2.com/tb.php/2235-7a80b616
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チョチロウ

Author:チョチロウ
作食家@カフェレストランMOTHER EARTH経営

「ボンクラ」&「コンチンネンタルキッズ」のベース弾き

好きなもの:酒・料理・人・舞

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright ©チョチロウの酒パワー All Rights Reserved
アフィリエイト. Powered By FC2ブログ