チョチロウの酒パワー

チョチロウ次のライブは 9月2日 鶯谷ワッツアップ(ボンクラ)✩
Z  

柚子の出番

五日間ねんねさせた昆布達を起こして


柚子の絞り汁と


醤油麹混ぜて


濾したら美味しいユズポンの出来上がり*\(^o^)/*


お酢が入ってないのに柚子の酸味でさっぱり&麹でまろやか♪ こりゃ水炊きのお供に最高だわよ(^○^)

さてこっから作食家チョチロウウズウズです☆
濾したザルは宝の山(^^)


昆布を刻んで、かき集めた麹と鰹節混ぜて酒・砂糖・醤油で炒めて出来上がり☆おつまみにもご飯にもばっちしよ☆


絞った柚子の皮は干して


乾いたら網袋に入れてお風呂に(^^)冬至以外でもあったまるから使いたいね♪

もういっちょ 黄身の醤油麹漬けがツヤツヤにできました☆


どーよ(⌒▽⌒)


16日のタコスバイキングのポスター作って持ってきてくれたニャンコ隊長にお礼でどーじょ(^-^)


「美味~!なにこれバターみたい!」って!(◎_◎;)ひとかけら貰ったら本当だバターみたい(((o(*゚▽゚*)o)))
麹菌が何やら素敵なお仕事してくれたみたいね♪また作ろうっと☆

戸棚の中で熟成中のお酒達


左の陳皮酒はもう飲めるので、右の柚子酒に使ったキンミヤの残りと割って


飲みやすくて美味しい♪ってご満悦♪(*^^)o∀*


ん?四文屋のは梅シロップだけどこりゃ酒×酒だで(^◇^;)
わはは三杯までね(*^◯^*)

はい、タコスバイキングのポスターです☆


みんな来てね♪

2013/02/06(水) 11 00:52 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chochirow.blog45.fc2.com/tb.php/2212-3be277a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チョチロウ

Author:チョチロウ
作食家@カフェレストランMOTHER EARTH経営

「ボンクラ」&「コンチンネンタルキッズ」のベース弾き

好きなもの:酒・料理・人・舞

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright ©チョチロウの酒パワー All Rights Reserved
アフィリエイト. Powered By FC2ブログ