チョチロウの酒パワー

チョチロウ次のライブは 8月20日 新宿ライブフリーク(ボンクラ)✩
Z  

開拓色々

思いつき調味料作成!っと早速日本酒調達☆


煮きるので吟醸や純米やらのいいやつより清酒の方がよろしいかと(^-^)

味醂と日本酒を煮きったら鰹節投入♪これかの工程考えてお母ちゃんに貰った便利グッズのパックで(^ ^)


五分位煮出したら、そのまま冷まします☆

冷めたら昆布投入♪ 大ママさんプレゼントの日高昆布~*\(^o^)/*


お料理する人は気付いたとおもいますが・・・普通出汁とる時は
①昆布を水に浸す
②火にかけて沸騰前に昆布を取り出す(ぬめり防止の為)
③沸騰したら鰹節を入れる(臭み防止の為)

ですがね(^○^)
せっかくお酒と味醂沸騰させたんだから鰹節から(^-^)冷めたら昆布っちゅうのは時短&ガス代節約にもなるしっとちゃんと狙ってアレンジしてます(^◇^)

これを冷蔵庫で5日間寝かるって工程も含め(( _ _ ))..zzzZZ


取り出さないでいいのか?!って?・・・いいの。料亭とかで出す「橙酢」お手本じゃき^ ^

起こしたらの続きは5日後に(^◇^)

っとちまちまいじってるとニャンコ隊長の仕事が終わる時間☆
夕方「今日の夜ミーティングがてら 四文屋行く~?」って素敵なお誘いがあったのでバビ~ン♪

土曜の夜だぜー!♪って事で四文屋満タン(^_^;)
なので達磨へGO☆

嬉しい値段の達磨ハイ¥200で乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


この前ハマったタヌキ奴と


美味しいもつ煮と串焼きと


味噌にもニンニクが効いてるニンニク丸揚げ(^ ^)


火を通せばニオイ減なとこトドメ刺された感じだね(^_^;)って・・・ニャンコ隊長毒を喰らわば皿までも!式に「大行くべ!」
二郎系スイッチ入っちゃいました^o^

ほな行くべ☆っと美味しくごっちゃまして大に向かうと思いきや「キンミヤシバいた後が美味いんだよ~f^_^;)」って・・・四文屋もう提灯消えちゃったよ(´・_・`)

でももういっちょ引っ掛けたいってニャーニャー鳴くので、まだやってそうな気になってた看板のここへ初お邪魔邪魔~o(^▽^)o


駅から息止めてでも着く位近いカウンター酒場☆
まずは飲み物からメニュー読書(^O^)


残念ながらキンミヤは無いけどハイボール¥240で乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

おつまみはタンと


うひゃ☆アミハツ~*\(^o^)/*くだちゃいな♪


よくフランス料理で使われるクレピーヌの製法で網脂に包んで焼くと赤身も霜降りみたいになるって素敵な作戦☆


すっげえ美味しいです♪ まさか西荻窪の大衆酒場で¥120で食べられるとは(((o(*゚▽゚*)o)))幸せ☆

砂肝も美味っ(^o^)他にも塩煮込みとかポテサラとか食べたいの満載だったんだけど大が待ってるのでごっちゃま


お会計 二人で¥760(((o(*゚▽゚*)o)))
こんだけ充実した飲み&食で1人¥380って

ファストフードやコンビニより・・・・うひゃー♪大人でよかった(=´∀`)人(´∀`=)

美味しいし朝7時までやってるっちゅうし また通いたいお店増えちゃった♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

やっとこ大に到着☆ラーメンに、トッピングコールはアブラで(^O^)


到着していっただっきまーす☆・・・ん??


ぬるい(^_^;)

油そば待ちの二ャンコ隊長が一口ちょーだい☆・・・「うん、こんだけ猫舌の俺でもぬるいと思う(ーー;)」

ぬるいスープにマシた背脂は拷問なので、店員さんに熱々のスープ足して貰って美味しく完食(^-^)黙って残すより頼んでよかった☆
めんどくさい顔ひとつしないでカスタムしてくれた店員さんナイス(=´∀`)人(´∀`=)

ニャンコ隊長は「カラメ・アブラ・ニンニク」コールの油そばでご満悦(=^ェ^=)


生卵がいい仕事してますね~(^O^)

お腹いっぱいでごっちゃま♪ 今日も楽しかったですo(^▽^)o

2013/02/03(日) 15 11:06 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chochirow.blog45.fc2.com/tb.php/2210-9bfa5e84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チョチロウ

Author:チョチロウ
作食家@カフェレストランMOTHER EARTH経営

「ボンクラ」&「コンチンネンタルキッズ」のベース弾き

好きなもの:酒・料理・人・舞

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright ©チョチロウの酒パワー All Rights Reserved
アフィリエイト. Powered By FC2ブログ