チョチロウの酒パワー

チョチロウ次のライブは 9月2日 鶯谷ワッツアップ(ボンクラ)✩
Z  

ハシゴ放浪記

ニャンコ隊長とあっちゃこっちゃ散歩すんべっと☆
一軒目はその名も「一軒め酒場」


先ずはのビールと煮込みで乾杯して


酎ハイにチェンジして、おつまみはニャンコ隊長もお品書き読書(^ ^)


トキメク物いっぱいの中


気になった「焼きそばカツ」☆


そのまんま(^∇^)


焼きそばがソース味だからソースレスでOKちゃん☆サクサクのまんまで食べられてこりゃいいね(^○^)

次も梅サワーのニャンコ隊長☆


したらやっぱ揚げ物だんべ!っと串カツと軟骨から揚げ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


を美味しく楽しくごっちゃまして、次は行ってみたかったハジメマシテのお店へGO☆


「高円寺なのに野方?!」って何百人が突っ込んだろ(^O^)あ、荻窪にも野方ホープあるし、杉並区の首都って野方!?←あ、変な日本語(^◇^;)首区?も変だな\(//∇//)\

何か野方探訪したくなるね(=´∀`)人(´∀`=)

飲み物メニュー


キャーうちらの好きなお酒勢揃いじゃん♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
キンミヤもバイスも日本酒も豊富でうっひゃっほい・・・っと高円寺らしいこんなのも(^○^)


ニャンコ隊長はもちろんキンミヤ☆


こちらも梅シロップはセルフです(^^)


煮込みが三種類ある中、味噌味に豆乳足した「マイルド」が気になって注文♪

味噌と乳製品・・・バターとか牛乳とかは鉄板だけど、同じ大豆の乳って素敵なアイデア☆メモメモ_φ((^^)

うひゃー!豆乳だから表面がクラッシュした湯葉みたいですげえ美味しい(^○^)


ハジメマシテのお店では必ず頼むポテトサラダも大当たり(=^ェ^=)


串焼きも、お任せした味付け 塩も味噌もハズレナッシング☆


また来たい店増えちゃったね☆ってワクワクごっちゃまして、久しぶりに「ひら石」行くべ(=´∀`)人(´∀`=)


「おっ!久しぶりー!いらっしゃい☆」ってあったかくニコニコ迎えてくれたお父さんに
先ずはビールと餃子♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪デカイね~(^○^)


かぶりつくと小籠包が如く肉汁が溢れるので猫舌ニャンコ大火傷したっちゅう(≧∇≦)


その間にお品書きと説明書読んでミートイーティング☆


卓上調味料足したらもったいないね(^-^)



いつもの基本の煮干しモリモリラーメンか、豆乳ラーメンか、カレーラーメンで悩んで・・・豆乳はさっき煮込みで食べたし、あっ!カレーラーメンにはライスが付くっちゅうで決定(^○^)


が、「ゴメンね~ライス終わっちゃったの」って残念だったのはさて置き、カレーラーメン美味しいです(^^)


ニャンコ隊長は胡麻味噌つけ麺☆


一口貰ったら麺が冷やして締めてある分シコプリっぷりが最高でした(≧∇≦)

「何かすげえ増えたね☆」って壁にズラっと並んだサイン色紙の中の


大好きなハンサム半治さんが


「味音」ってラーメン屋さんやってるって☆もー絶対美味しいに決まってるから行きたい~(*☻-☻*)

pazzさんのラーメン屋さんも行きたいし(^-^)胃袋と肝臓もう一個ずつ欲しいねって

今日も豊かにごっちゃま(=^ェ^=)みんなサンキスト☆

2013/01/22(火) 14 52:40 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chochirow.blog45.fc2.com/tb.php/2198-860cb220
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チョチロウ

Author:チョチロウ
作食家@カフェレストランMOTHER EARTH経営

「ボンクラ」&「コンチンネンタルキッズ」のベース弾き

好きなもの:酒・料理・人・舞

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright ©チョチロウの酒パワー All Rights Reserved
アフィリエイト. Powered By FC2ブログ