チョチロウの酒パワー

チョチロウ次のライブは 9月2日 鶯谷ワッツアップ(ボンクラ)✩
Z  

おかえり~♪

19日~22日までマザーアースの二階はトムさんのタトゥー工房です☆
ハナちゃんがまたまた素敵なお土産を(*^^*)


大好きな梅干しとちりめん煎餅と


何作ろうかワクワクする泥付きの蓮根


見るからに甘そうなお芋ちゃんは


早速林檎とスイートポテトサラダに変身(o^^o)


オレンジ色のメイヤーレモン(^^)わははレモン色って・・・何色?( ´ ▽ ` )


さてさて今回の1人目彫り彫りはシシリーさん☆わーい久しぶり~*\(^o^)/*


下書きして


大っきな背中にジャー


その間ニャンコ隊長は、来年からスタートする予定のファミコン酒場のリハ(^^)


各テーブルにモニターとファミコン置いて、ソフトはもう100本以上揃えたっちゅう中から好きなの選んで呑みながら遊べて、二階は色んな攻略本置いてご飯も食べられるウェイティングスペースに☆って毎週日曜日の真昼間から夜までの営業でごじゃます(^^)

詳細はニャンコ隊長から後ほど♪


・・・っとシシリーさんの背中にクッキリ(((o(*゚▽゚*)o)))すっげえ綺麗☆


夕方からはオニちゃん☆わーいいらっしゃーい(^^)


沢山の色をブレンドして


鳳凰が見るたびに鮮やかになって行きます(*^^*)


最初の時はこちら☆


お疲れ様~!で宴会♪


ウズラ版ペルシャムエッグがいい色に漬かりました(^_^)


今日は忙しくって丸一日ニャンコ隊長借りちゃったのでキマさんに差し入れお弁当作るです☆
一段目はペルシャムエッグと白菜サラダ


二段目はシンプルな玉子炒飯の上に


さらにトリュフオイルで風味付けして


火を入れちゃもったいない位最高なオリーブオイルでふわふわに焼き上げたオムレツ乗っけ♪


荻窪の中華徳大の真似っこです( ^ω^ )


三段目はメープル焼き林檎キャラメルホイップかけ☆


をニャンコ隊長に伝食猫になってもらってこちらサイドのおつまみ作り☆

好評だった白菜サラダ売り切れ御礼*\(^o^)/*


お土産の蓮根は、お節料理に使うのって穴が「先の見通しがきく」って縁起担ぎですが・・・

六三郎でジャーっと荒く擦りおろしてf^_^;)卵と、


トリュフ、オリーブオイル、片栗粉、塩、で混ぜ混ぜして


フライパンで薄く焼くと不思議なチヂミみたいな大根餅みたいなお焼きみたいなお好み焼きみたいな蓮根餅☆なんじゃそりゃ(^^;;

写真撮りにいったらすでに


瞬殺でした*\(^o^)/*いえい
先の見通しはトムさんのデッカい耳ピアスで縁起担ぎ(^∇^)


ご飯物はチキン炒飯とか


お土産の梅干しとイワシ煎餅のっけた優しい雑炊とか


ランチタイムは今日のスペシャル シーフードスパゲッティが好評だったので


パスタもご飯も全部使い切り☆気持ちいいわ~( ^ω^ )

おつまみに大根でサンドしたマグロの酒盗に豆腐のたまり漬け・・・っときたら


トムさんが日本酒を持ってきてくれて熱燗祭り開催♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


お猪口は好きなの選んでね( ^ω^ )


酒盗みたくなるのわかるよね(^∇^)


そうだっ!とっておきのアレがあった☆日本酒追加~♪


飛び切り燗にしたいからできれば純米とか吟醸じゃなく安っぽい清酒がよろしとニャンコ隊長と合致(=´∀`)人(´∀`=)

ヒレだけのフグより全身勝負のイワナを


こんがり炙って出汁が出やすい様に半分にむしって熱々の日本酒にトプンして蓋して2分蒸らしたらライターでファイヤーして


香ばしい濃厚な出汁のお吸い物っす*\(^o^)/*

差し替えても差し替えてもまだまだいい仕事続けるイワナ君☆


もう一回干して乾かしたら粉砕してカルシウム満タンふりかけ作ろうっと♪

・・・っとトムさんが次々手品を☆

一番ぶったまげたのがスプーンを~


押さまえて~


グニャッ(((o(*゚▽゚*)o)))


曲がってな~い


すげ~∑(゚Д゚) やっぱ描いたり彫ったりのプロじゃき手先が天才的に器用なんだなぁ☆

楽しく馬車がカボチャになっちゃった時分にお片づけして、この前からニャンコ隊長が「じ、二郎系がキレた・・・_| ̄|○」ってニャーニャー鳴いてたのでデザートは大ね(*^_^*)


ビールしばきながらワキワキしてる二郎ジャンキーニャンコ隊長


到着~☆


大満足でごっちゃま♪
今日は色々お手伝いサンキストでした(^_^)

明日はキヨトキさんが彫り彫り予定☆また楽しそうです(o^^o)


タトゥーに興味ある人見学オッケーちゃんなのでマザーアースにカモンね♪
美味しい物もいっぱい作って待ってまーす☆

2012/12/20(木) 12 32:45 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chochirow.blog45.fc2.com/tb.php/2152-2003b617
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チョチロウ

Author:チョチロウ
作食家@カフェレストランMOTHER EARTH経営

「ボンクラ」&「コンチンネンタルキッズ」のベース弾き

好きなもの:酒・料理・人・舞

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright ©チョチロウの酒パワー All Rights Reserved
アフィリエイト. Powered By FC2ブログ