チョチロウの酒パワー

チョチロウ次のライブは 8月20日 新宿ライブフリーク(ボンクラ)✩
Z  

酒の神様降臨

続き・・・

身体メンテナンスディって事で療養所行って、帰りに例のズゴック豆腐の設計図考えなきゃっと、先ずはちゃんと動いてるの見るべ!でレンタルDVD借りに行ったさ☆

適度にズボラーなチョチロウちゃんですが食べ物絡むと超勤勉になる様です(^◇^;)

で、身体と一緒にお家もメンテナンスディで洗濯しながら掃除したりしてからガンダム鑑賞開始☆

観ながらもガンダム詳しいニャンコ隊長とメールやりとりしてヒントもらって、「やっぱズゴックの名シーンっつったらコレ」って画像送ってくれたのが


調べたら わー!もうやってる人いた(((o(*゚▽゚*)o)))


他にもね、こんなのとか


こんなのとか


クオリティ高すぎて拍手喝采っす☆

でも賞品のミハルミサイル鍋GETするには真似せずこれ以上・・・ん~えらいこっちゃf^_^;)

・・・ってヒント得る為にちょいと離れたジャンルで、プラモデルやジオラマ作る人や食材図鑑のサイト検索して睨めっこしてたらトップリ夜(^◇^;)

もう茹で上がって寝る準備しよっとお風呂沸かしてる間、そういえばお気に入りにのブロガーさんのチェックしてなかったわ☆っとポチしたら

なんですと??!!


いやぁん♪今日まで生ビール¥10☆

「だって♪」ってまだ西荻で仕事中のニャンコ隊長にメールで教えたら「行きますか!」っと速攻お誘い☆わーい行くべ!

で、閉店間際お片づけしつつのオムニヴアーグに行ったらお宝包丁に出会えちゃったのさ☆←やっと続きになった(^^)
お仕事終了して現場へGO☆


駅から徒歩1分位の地下一階にオープンした「すみゑもん」


階段下りて扉開けると、予想外な広さで雰囲気は「海の家みたいだね(*☻-☻*)」ってまだ新しい木の匂いがする空間にうっひゃっほい♪


さすがにお客さんほぼ満タンだったけど、めちゃくちゃ感じのいい元気な店員さんにすぐ座敷に二匹あげて貰えて、みんなこれ狙いだべってとこなのにちゃんと「生ビール¥10キャンペーンですがいかがですか?」って勧めてくれてナイスですね~(=´∀`)人(´∀`=)

遠慮なく¥10ビールで乾杯~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


あらら泡クリーミーで何かすっげえ美味しいね!注ぎ手が上手いのかな?って感動しつつも「オープンホヤホヤでサーバーが新しいからじゃない?」ってニャンコ隊長解析(^^) さすが☆

お通しは、ぱっと見ワカメと豆腐の胡麻ドレ和え☆と思って、わー真似っ子しよ~♪と食べてみたら豆腐じゃなくてササミ(^з^)-☆


さすが基本は焼き鳥屋さん☆胡麻ドレはオリジナルじゃなくても粒胡麻ふりかけたりの一手間かけっぷりが嬉しいです♪

お通しが美味しいお店は当たり!って事でメニュー読書しながらミーティング


先ずはこれまたやっぱしポテトサラダが美味しいお店は当たり!基準でお願いしたら


うひゃー盛り付け綺麗~☆
中農ソースにフライドガーリックあしらって横には生野菜もモリっと(*☻-☻*)

お味は いい意味で「普通」に美味しいホッとする感じが最高♪
だけど出て来たときのドッキリ感プラスで素敵☆ってマジ勉強になりますわ~(≧∇≦)

牛スジ煮込みもコンパクトサイズの可愛い土鍋でモリっと\(^o^)/


スジってよりハラミ?!って感じの肉肉しい牛と、味染み染みな豆腐、コンニャクの上に生長ネギどっさり☆

熱いうちに天地返ししてシンナリネギに変身させて完食(^_^)

メインの焼き鳥は、丁寧に捌かれて「ご開帳~♪」したハツの開き(*☻-☻*)と


首のスペアリブ「せせり」


どっちも味付けはお任せしたら塩だったので、「こんだけ美味しい店ならタレ行きたいね!」っとタレでレバー頼んだら「焼き方はレアかしっかり焼きか・・・」即決「レアで♪」所望☆わー嬉しいね~☆


到着したのは本当にちょいっと炭火跨がせた位のレアで、生臓物大好き二匹もー止まりません♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

コリッコリのサザエさんや、シコっシコな砂肝に合わせて



ナイスタイミングで「生のお代わりお持ちしますか?」って店員さんの笑顔に甘えてトータル二匹で10杯位頂いちゃいました☆って¥100(((o(*゚▽゚*)o)))! 自販機のジュースも買えないぞ!! 嬉しすぎ☆

ニャンコ隊長の終電逃さない様に美味しく楽しくごっちゃましてお会計・・・こんだけ飲んで食べて1人頭¥1100(*☻-☻*)

普段のドリンクメニューはこんな感じですが


お料理綺麗で美味しいし店員さんみんなすっげえ気持ちいいしまた来たい☆

本当西荻窪楽しいわ~*\(^o^)/*

ほっといたら本日のご飯 チクワとよっちゃんイカ で終わって寝るとこだったのに、うっかり最高な晩餐会になりました♪ニャンコ隊長サンキスト☆

2012/12/07(金) 12 02:42 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chochirow.blog45.fc2.com/tb.php/2139-6b7169da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チョチロウ

Author:チョチロウ
作食家@カフェレストランMOTHER EARTH経営

「ボンクラ」&「コンチンネンタルキッズ」のベース弾き

好きなもの:酒・料理・人・舞

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright ©チョチロウの酒パワー All Rights Reserved
アフィリエイト. Powered By FC2ブログ