チョチロウの酒パワー

チョチロウ次のライブは 10月22日 新大久保アースダム(ボンクラ・コンチネンタルキッズ)
Z  

包丁一本サラシに巻いて♪

またまたオムニヴアーグでお宝発掘☆

店頭に有ってガッチョリ目が合っちゃって手にしたらこれがまたチョチロウちゃんの手にぽてっと馴染んで持ち重りも最高な包丁(^○^)


木の鞘がなかなか外れなくて、オブジェなのかな?ってキマさんと言ってたらニャンコ隊長が抜刀してくれて♪さらに惚れ込んだっ(*☻-☻*)


マスターに長崎で工房に連れてってもらって買った手打ち蚊焼包丁が長年研ぎながら愛用してるうちふた回り小さくなって柄も木が老廃してボロっともげちゃった梅さん(あ、今でもメインはコレ使ってますがな(^o^)♪


よりもコンパクトな菜切り包丁☆


本当はケースとギザギザナイフと後二つのセット売りだったみたいなんだけど、「コレだけバラ売りって有りですか?」ってキマさんに交渉したら「じゃあ・・・千円!」「下さいっ!」で即決☆魚河岸かっ\(//∇//)\

職務質問されない事を祈りつつマザーアースにお持ち帰り(^ ^)

軽く研いで試し斬り☆


林檎スパンっ(*☻-☻*)いやっほい☆

今まで普通の菜切り・中華包丁とかはチョチロウちゃんにはデカすぎ&重すぎで未遂だったんだけど、これならペペロンチーノのニンニク潰して唐辛子刻むとか これからの鍋シーズンに野菜切るのとかすげえ相棒になってくれそうです(≧∇≦)

また宝物増えました♪
名前何にしよっかな*\(^o^)/*

マイ刀には名前つけんとね♪坂本龍馬のは「陸奥守吉行」で沖田総司は「菊一文字」だし(^^)


あ、蚊焼包丁の梅さんは坂本龍馬の世を忍ぶ仮の名前が尊敬する勝海舟の息子の名前ぱちって「梅太郎」だったのをチョチロウちゃんがさらにぱちって「梅一文字」にしたんだけど、使ってるうちに梅之助になり~の最近は梅さんになり~のっと ど根性ガエルかい(^^;;


呼びかけやすいかっちょいいの考えますf^_^;)へへ

今日は身体メンテナンスディで療養以外お外行かない予定だったんだけど、酒の神様に導かれてお出掛けしたのが大ラッキーでした☆

酒の神様って?・・・続く♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
スポンサーサイト

2012/12/07(金) 01 04:23 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chochirow.blog45.fc2.com/tb.php/2138-fd1bd4fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チョチロウ

Author:チョチロウ
作食家@カフェレストランMOTHER EARTH経営

「ボンクラ」&「コンチンネンタルキッズ」のベース弾き

好きなもの:酒・料理・人・舞

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright ©チョチロウの酒パワー All Rights Reserved
アフィリエイト. Powered By FC2ブログ