チョチロウの酒パワー

チョチロウ次のライブは 8月20日 新宿ライブフリーク(ボンクラ)✩
Z  

二次会☆

続きです☆

荻窪までタクシーで移動して素敵な珈琲しばきにお邪魔じゃま♪

階段登って


お父さんはこの前お母さんが頼んだウインナーコーヒーで、お母さんはこの前チョチロウ&ニャンコ隊長が頼んだカルーアコーヒー☆チョチもリピート♪


ニャンコ隊長ははじめてのアイリッシュコーヒー☆


パッと見アイスコーヒーっぽいグラスなんだけど、アイリッシュウイスキー入りのホットコーヒーの香りが飛ばない様に生クリームで蓋をしたっちゅうおばあちゃん特製で一口貰ったらまたまたすっげえ美味しい☆

メニュー読者してて気になったのがイタリアンコーヒーでね、ブラックコーヒーを、別グラスのレモネードをチェイサーに口の中でブレンドするんだって(((o(*゚▽゚*)o)))次頼んでみよっと♪

ゆったりジャスが流れる空間でカスヤファミリーとしばしマッタリ歓談して、一回来ただけなのに憶えててあったかく迎えて送ってくれたグランドマザーにごっちゃまして、次は鳥もとに移動です☆


ドア開けた瞬間いつもうちら二匹の首輪がお気に入りの元気な店員さんが迎えてくれて「うちの両親です*」って息子が紹介☆わははいいね(^○^)

まずは瓶ビールで乾杯しておつまみは「お父さん自然薯☆元気になるよ!」って勧めてくれたのくだちゃいな^o^


餅かっ(((o(*゚▽゚*)o)))って位しっかり粘る自然薯は箸で千切って・・・のはずが千切れない位モチモチデュルンなのでうっかり一口で啜りきっちゃいそうだったけど気を付けて仲良く分けっこ♪


っと 本日オススメボードに なななんと鮭児のお刺身発見してもーて全員分ご注文☆一人一切れ¥400じゃき都合¥1600っちゅう贅沢☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆でも少しだけ本当に美味しい物で飲みたいってカスヤ家にぴったしで下手なチェーンの刺身盛り合わせに比べたらやすいわな(^ ^)

証明書付きでサーブされて御対面ー☆


稀少価値バリばりなヤングサーモンまさかここで出会えるなんて!だから鳥もと好きなんよ(*_*)

一生食べる事できないと思ってた鮭児のお味は、オススメの塩&ワサビで頂いたのにバター焼き!?って感じの甘みとコッテリっぷりにドビックリして、バターと鮭なら醤油だけでもよかったなっと(^∇^)次いつ会えるかしら(⌒-⌒; )

焼き物は串からバラしてみんなのおつまみに(^з^)-☆


チョチロウリクエストでカスべの煮付け☆カルシウムタップしなエイの軟骨は、 いつもチョチロウが仕入れて煮付けるヒレの部位より鶏の軟骨ヤゲン位ブっといのにサクサク解れて美味っ(((o(*゚▽゚*)o)))

肉部も肉厚ボリューミーで、半分持って帰って冷蔵庫いれたら明日すげえ煮こごりができそう!って企んだけど完食しちゃった(⌒-⌒; )えへ


注文したのを運びにくる度色々教えてくれる大好きな店員さんが、カスヤ家が場外馬券売り場の近くだってポロリと話したら実は装蹄師で自分で打った蹄作品見せてくれたり馬ペシペシする鞭触らせてくれたり大サービスで楽しい(((o(*゚▽゚*)o)))馬ラブアゲハちゃんも連れて来たいわ♪


「そうていしって?」って馬鹿丸出しで聞いたらすげえ達筆で書いてくれてmeキャッチ(^∇^)


&気になった鰈を頼もうか会議してたら捌き方載ってる雑誌持って来てくれてもーくだちゃいな^o^


幻の鰈 その名もオウチョウ(((o(*゚▽゚*)o)))わはは


欧張ちゃう(*^◯^*)


登場した王鰈様はエンガワまでついちゃってウハウハ(≧∇≦)


ジュワッとアブラ滲み出るリッチなエンガワに、身は歯ごたえプリシコでヤバイっす*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
この鰈ってばあの紫蘇焼酎の「タンタカタン」のラベルに描いてあるモデルさんなんだって♪───O(≧∇≦)O────♪

美味しく楽しくビックリごっちゃまして、お母さん&お父さん駅でお見送りした後またまた二匹ハシゴツアー開始(^○^)

まずはセミ地元なのに普段なかなか行かない荻窪駅の南口で気になってたカミヤにGO☆


カミヤっつったらアレかい?って勘通りメニューに「電気ブラン」がありますね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪チョチロウちゃんはにごり酒~♪


ズラリ美味しそうなお品書きカーテン眺めてチョイスした

モズク酢と銀杏☆


翡翠色綺麗~(≧∇≦)


止まらんくなった二匹、またまたずっとネットや雑誌やテレビで話題ので気になってた中華料理屋さんへ突撃☆


とりあえず軽くオススメをチョイス


オープンキッチン丸見えな特等席で待ってるとお通しの美味しい漬け物と、本場の中華はギョウザにニンニク入れないのでオプションで小皿に入れて出してくれます☆


切り株みたいなまな板でゴチぃ中華包丁で(^ ^)楽しいー☆


ギョウザ美味っ(((o(*゚▽゚*)o)))


&鶏さんのあんよ「モミジ」夢中でむしゃぶってると


デザートの麺はニャンコリクエストであんかけ焼きそば半分こ(^ ^)


チョチロウちゃんは作るの見ててどーしてもここの炒飯食べたくなったので、また明日来よう!って約束してごっちゃま(^○^)

いや今頼んでもよかったんだけどまだ次にパーティーがあるんです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

続く☆

2012/11/16(金) 18 37:11 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chochirow.blog45.fc2.com/tb.php/2113-f8ca7f4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チョチロウ

Author:チョチロウ
作食家@カフェレストランMOTHER EARTH経営

「ボンクラ」&「コンチンネンタルキッズ」のベース弾き

好きなもの:酒・料理・人・舞

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright ©チョチロウの酒パワー All Rights Reserved
アフィリエイト. Powered By FC2ブログ