チョチロウの酒パワー

チョチロウ次のライブは 8月20日 新宿ライブフリーク(ボンクラ)✩
Z  

後夜祭♪

昨日ファニーエンジェルのパーティーで知り合ったナイスガイダイスケ君がマザーアース御来店☆わーすっげえ嬉しい(((o(*゚▽゚*)o)))


バンド3つ掛け持ちしてるベースマンだそうで今度絶対ステージ観に行こうっと♪
ビールがなくなっちゃったので14日にオムニヴァーグでキマさんがボジョレーヌーボーの解禁パーティー夜0:00~やろうって企画の時持って行こうと思ってたネタの お父ちゃんがゴルフ帰りに買ってきてくれた「山梨ヌーボー」開けちゃった(*^◯^*)えへ
瓶持ってくと樽から詰めてくれるんだって♪赤ワインだけど新酒だから軽くてフルーティーでスイスイ飲めるっす☆


半分空いたとこでダイスケ君バイバイ☆また来てね~!サンキスト(^з^)-☆

タカ君も女子大の文化祭帰りにランチしに来てくれてうっひゃっほい(^O^☆♪また夜はファニーで後夜祭だねってバイバイ(^^)

って事でお料理は・・・あの大根があるので


ブリかイカかと煮物にすんべかなっと買い出し行ったらいい豚の軟骨見つけたのでGET☆

まずは出汁とり♪お水に利尻昆布浸しておいてから別の仕込みに入りましょ(^^)
豚軟骨にお酒と358揉み込んどいてしばらくしたら(←しばらくの間に大根の面取りとか生姜とニンニクおろしちゃっておきましょ♪)圧力鍋に生姜とニンニクいれてシュッシュッポッポして一回目はザーっと洗っちゃいます♪余計な脂綺麗さっぱりでプリンプリンコラーゲンだけ残るわよ~♪

二回目はさっきの昆布出汁に便利グッズ鰹と椎茸と煮干しの田舎あじ出汁パックと、九州ではメジャーな飛び魚のアゴ出汁と砂糖・酒・生姜・醤油少々で大根も一緒にシュッシュッポッポ


圧が下がったら蓋開けて弱火でコトコト煮詰めて


でっきあっがりぃ~♪骨サクサク~!肉トロトロ~!大根しみしみ~♪(v^_^)v


昨日のマスターの九州仕込みお料理お手本に出汁たっぷし甘めにしました☆

マスターに美味しいって褒められるとマジうっひゃっほいです*\(^o^)/*


いやーんミツグ君久しぶりぃ~(=´∀`)人(´∀`=)


美人さんはバンバンモデルにしちゃうわ~♪


コラーゲンプリンプリンにして美人度UpUp(*^◯^*)


わーいタカ君さっきぶり~(^○^)


っとミツグ君のダーリンから昨日のパーティー行けなかったからお祝いにっとドンペリ~☆しかも二本!かっちょいいーっ(((o(*゚▽゚*)o)))


一緒にゴチになっちゃいました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ラッキー♪


わーいノブちゃん☆


洋ナシとリンゴってドンペリにぴったんこなお土産持ってきて目がハートです♪美味しいー(^○^)


久しぶりにいいシャンパン飲んでヘロヘロになってテーブルでちょっと寝て(( _ _ ))..zzzZZ起きたらジュンジュンがいてまたうっひゃっほいでドンペリ飲んで♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪帰りもヒロコさんが心配しながら面倒みてくれてもー最高にいいお酒で楽しくヨッパライになれました☆

みんなサンキスト(^з^)-☆

2012/11/11(日) 19 20:19 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chochirow.blog45.fc2.com/tb.php/2105-a35fb19b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チョチロウ

Author:チョチロウ
作食家@カフェレストランMOTHER EARTH経営

「ボンクラ」&「コンチンネンタルキッズ」のベース弾き

好きなもの:酒・料理・人・舞

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright ©チョチロウの酒パワー All Rights Reserved
アフィリエイト. Powered By FC2ブログ