チョチロウの酒パワー

チョチロウ次のライブは 8月20日 新宿ライブフリーク(ボンクラ)✩
Z  

後夜祭

ヴちょーさんとバイバイして、カスヤ親子と三人でお隣の荻窪へ☆

お母さんが行ってみたいって喫茶店探訪です(^^) 息子が携帯で地図調べてあっさり発見!


レトロっぷりが素敵なガラス戸開けて


中に入るとキッチンの横にすぐ階段があって二階が席☆あらもう~素敵(*☻-☻*)


この階段がけっこう急なのに手すりが無くて降りる時怖いね(^^;;なんてお母さんと話してると、お冷やとおしぼり積んだお盆持ってスタスタ上ってくる店主さんは83歳のおばあちゃんですってΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

一人でやってるそうで「階段上り下り大変じゃないですか?」ってお母さんが聞くと「57年やってるから慣れてます(^-^)」って・・・


かっちょいいなぁ(((o(*゚▽゚*)o)))チョチロウの13周年なんてまだまだヒヨッコ☆グランドマザーアースになるまで頑張ろっと素敵なお手本見つける事できてお母さんサンキストです(^з^)-☆

テーブルが小ぶりなので一人で行って四人掛けの席独占しちゃっても気兼ねしないで良さそうな店内はレトロな時計やランプで飾られてあちこちに手塚治虫の漫画が置いてあったりこりゃ落ちつきまくっちゃうわ(*☻-☻*)

頼んだカルーア入りのコーヒーも素敵なカップで一杯一杯ゆっくり丁寧に淹れてるのがわかるたまらん優しい美味しさです(^^)ホワイトロリータのおまけ付き(^O^)わーい



模様かと思ってた壁をアップにすると


びっしり落書きなのがまた時代を感じさせますね(^O^)相合い傘って・・・☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆私が生まれるずっと前に刻んでったカップルいやアベック(*^◯^*)今はどうしてるのかな?なんて想像するのもまた楽し(*^_^*)

営業時間が「15:30位~21:00位」ってアバウトなのもいいし、その時間ならランチタイムや仕事の打ち合わせとかで急いでる人がいないだろうし本当にホッとくつろげる空間とおばあちゃんのキャラが最高です☆

他のお客様はもれなく一人の女性で、こういう店見つけて一人でくつろげるっていい女だよなぁ あ、マザーアースも一人の女の子多いなぁなんて思いながら美味しく楽しくごっちゃま(*^_^*)

次もお母さんリクエストで荻窪で焼き鳥の名店と言えばうちらはお馴染みの「鳥もと」へご案内☆


オススメ黒板にモリモリ素敵なのがズラリ☆


ナイスガイな店員さんが実物持って見せてくれたり一個一個丁寧に説明してくれて超楽しい(^o^)

まずはビールで乾杯して、ニャンコ隊長が鮭の内臓の塩辛「めふん」なんてリクエストするもんだから速攻熱燗にチェンジしてビールはチェイサー(*^◯^*)いいねカスヤ家ルール♪


この「めふん」も店員さんが「鮭を捌く時背骨にそった黒い血合いみたいなのが腎臓で、それを使うんですよ☆」って、捌くシーン思い浮かべて食べると美味しさ倍増(*^_^*)秋刀魚のキモみたいな食感でめちゃくちゃ美味しいです☆

定番の焼き物は塩タレ全部おまかせで砂肝とかハツとかつくねとか


どれも綺麗に捌いてあって丁寧な仕事っぷりが味にでてます(^-^)

ニャンコ隊長の大好物イクラも大根おろしまぶしでプチプチ♪

チョチロウちゃんが気になってたのんだ「本シシャモ」は、なんとお刺身なのよ(((o(*゚▽゚*)o)))


焼いた子持ちがメジャーなシシャモだけど、実は卵持たないぶんオスの方が肉厚で美味しいのに出回らないから希少価値高いんだって☆
小柄なのに小骨一本口にあたる事なく捌かれた北海道直送の本シシャモ凄いっす!「頭は後で炙りましょうか?」ってもー最高☆もちろんお願いしてニャンコ隊長と半分こしたら美味しすぎて笑いました。(=´∀`)人(´∀`=)

あと大ヒットだったのが「カジカ」のお刺身☆
カジカって骨酒でしか知らないなーって言ってたら「あ、その川のカジカじゃなくて海にいる鮟鱇みたいなやつなんですよ☆」ってヤンも~食べてみたい~(((o(*゚▽゚*)o)))くだちゃいな☆


「塩とワサビでどうぞ☆ってまたまた大好きな技を(^^)

お味は、んっと、例えるならば・・・
フグと鯛が結婚してアワビ産んじゃったって感じ\(//∇//)\
美味しすぎておかわりしちゃいました♪

素敵なお料理がっちょりゴチしてくれちゃってサンキストすぎなお母さんとバイバイして、西荻窪戻って四文屋で二匹打ち上げ^o^


いつものポテトサラダと、今日は祝い酒って事で贅沢に大好きなフグのヒレ酒☆


をサクっと美味しくごっちゃまして炭水化物祭りは欧張ちゃんの中華料理21で餃子と半ラーメン楽しくごっちゃまして


この前レンさんと行こうとしたらまだ開いてなかったんだって看板みて言ったら「やってたら買ってく~?」って見事にやってた大好きなたこ焼き「たけちゃん」でオヤツ(*^_^*)


さらにもういっちょずっと通る度気になってたお店「クラッシュビーンズ」にノリで初おじゃまじゃま♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


ここもカウンターとソファー席と冬はコタツになる座敷のこじんまりして落ちつくお店☆

ソファのテーブル席についてバイスがあった日にゃもう来てよかったモード全開☆


定番以外のオススメ黒板メニューも豊富でまた次は一軒目に来たいお店見つけてうっひゃっほい(*^_^*)


ソファに置いてあるあったかグッズや


牛さんの縫いぐるみハグしてると寝ちゃいそうです(^^)


素敵なお店や素敵な人達まみれで最高にハッピーちゃんな一日でした♪

本当にみんなサンキストです
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

2012/11/03(土) 14 51:30 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chochirow.blog45.fc2.com/tb.php/2096-c1f0000c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チョチロウ

Author:チョチロウ
作食家@カフェレストランMOTHER EARTH経営

「ボンクラ」&「コンチンネンタルキッズ」のベース弾き

好きなもの:酒・料理・人・舞

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright ©チョチロウの酒パワー All Rights Reserved
アフィリエイト. Powered By FC2ブログ