チョチロウの酒パワー

チョチロウ次のライブは 10月22日 新大久保アースダム(ボンクラ・コンチネンタルキッズ)
Z  

またまた発掘☆

研修期間が終わって初任給がでたっちゅうニャンコ隊長からゴチするからどっか行くべ♪っと素敵なお誘い☆わーいわーい*\(^o^)/*

お気に入りの「こま」も「よね田」も定休日なので、ずっと前から気になってて、最近ニャンコ隊長がキマさんと行ってすげぇ気に入ったっちゅう「珍味亭」へ☆


どーよ 点在する「戎」の離れの間にいい感じに年季入った店構え。美味しいが滲み出てますわ(^^)


まさにオープンキッチン(^◇^)?開けっ放しの厨房から直にテイクアウトもできるってナイスなアウトドア感が最高っす(^O^)

将棋盤サイズのテーブル×1とカウンターのみのこぢんまりした店中は入れ替わり立ち代わりひっきりなしにお客さんが流れてます☆

さてさてまずはビールで乾杯しながら壁のメニュー眺めるワクワクタイム♪


わからん物モリモリ(*^◯^*)
コレ何だろ~?フリガナふってあるけど…変換できねぇ~^^;って二人してキャッキャとネットでポチポチ検索してたら店員さんが「わからないメニューあったら聞いて下さいね☆」っと優しくフォロー(^◇^)


ほなっと「魯卯って何ですか?」って聞いたら煮卵で、3個で¥350なんだけど「一つでもいいですよ♪」って☆わーい下さいな♪
しっかり煮込まれた固ゆで煮卵☆おでんのみたいに黄身をお汁に溶かしたらメロメロになりそう(*^◯^*)
後、豚が頭から尻尾まで色んな部位があってね、足とか心臓とか悩んだ末まずは気になった頭☆


ニャンコ隊長セレクトは尻尾☆
わーい豚の尾頭セットー*\(^o^)/*このボリュームで¥350って素敵すぎっ☆


カウンターの上に大皿盛りになってる肉ってなんて素敵なビジュアルなんでしょ♪


中は爽やかで親切な若いナイスガイと寡黙だけど優しそうなお父さんの二人で切り盛りしてます☆
こがん本格的な台湾料理ッぷりですが普通に日本語で(*^◯^*)

そのホーローの洗面器みたいな大皿からモリっと盛り付けてあっという間に出てくるお料理♪いっただっきまーす(^◇^)
わー尻尾コラーゲンプリプリっ☆脂っこいとか臭みとか全くなくって骨まわりむしゃぶりつくと止まりません!


頭もハムハムしくて超タイプ♪席につくとまずセットされる万能タレのニンニク醤油に山椒プラスしたり辣油いれたりアレンジしながらお酒もチョイス☆半分こずつして色々頼もう♪っと


これはいっとかないと♪っとスッポン酒☆


めちゃくちゃ飲みやすい(@_@)♪紹興酒をもっとフルーティーにサッパリさせた感じ?美味いっす(^O^)

もういっちょ孔府家酒☆これもさらっと飲みやすくヤバイです(≧∇≦)


小ぶりなショットグラスサイズで¥200~って嬉しい量と値段なので色んな知らないお酒試せて楽しい♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

シコシコ美味しいタン追加したので


次は漢方の材料使った「風邪ひいた時一発で治りますよ♪」って五可皮


これは凄いです☆アルコール度数50%超えだけあってパンチ効いてますっ☆でも美味しいです☆


飲むおつまみに木耳スープリクエスト♪


透き通ったスープはなんでこんなに優しい味(≧∇≦)?って 何かが際立った出汁じゃないのに深みがあって最高っす♪


どのお料理も、ありがちな八角やニンニクや唐辛子的な中華風じゃなく本当に優しい台湾の家庭料理の味なんだろなって感じで、次はビーフン食べたいね♪お酒も豚も全種類制覇したいです☆


って大満足で美味しく楽しくごっちゃまして、「あら?月曜日なのに四文屋やってるね!」「生飲みたくね?」っとハシゴ二段目(*^◯^*)


希少部位&狙いの生レバーは売り切れだったけど(/ _ ; )大好きなガツ刺と


食べ比べしよ♪って頭と(^^)オススメボードの「鶏モモ芯」


これがまた鶏モモの一部にあるコブみたいな「ソリ」?って感じの歯ごたえあるのに柔らかくて大ヒット♪

ハラミは、主役はネギだ!って位ハラミの肉汁吸い込んでるネギがんまーんま(*^◯^*)


〆のツクネは軟骨タップリでコリコリ美味しい~♪


を、ニャンコ隊長はシロップ少なめのキンミヤ(←ってほぼストレートだっつのo(`ω´ )o)


チョチロウちゃんは熱々の熱燗で美味しく頂きました☆


今日も美味しいものにいっぱい出会えて幸せでした♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

ニャンコ隊長サンキスト☆

2012/10/23(火) 15 35:06 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chochirow.blog45.fc2.com/tb.php/2086-45bfd269
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チョチロウ

Author:チョチロウ
作食家@カフェレストランMOTHER EARTH経営

「ボンクラ」&「コンチンネンタルキッズ」のベース弾き

好きなもの:酒・料理・人・舞

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright ©チョチロウの酒パワー All Rights Reserved
アフィリエイト. Powered By FC2ブログ