チョチロウの酒パワー

チョチロウ次のライブは 9月2日 鶯谷ワッツアップ(ボンクラ)✩
Z  

ピカ~ん☆

昼下がりスタジオ帰りのレンさんご来店~♪ わーいいらっしゃ~い*\(^o^)/*


素敵な和菓子をお土産に持ってきてくれました☆お茶煎れますね~(^ ^)


レンさんのブログがお引越しして、未公開の新たな連載物 駅蕎麦行脚PCで読ませてくれたんだけど これが面白いったら(^○^)

小気味のいい江戸小噺調で、決していわゆる一般的な蕎麦通 の薀蓄にならず、あくまで「駅の立ち食い蕎麦」を語るっちゅう・・・これコミック化とかしたら深夜食堂、孤独のグルメに続く名作になるんじゃないかしら(^o^)

登場人物のMa'さんとコロッケ蕎麦やニシン蕎麦について動画交えながら色んな方面に広がってく駅蕎麦道っぷりが楽しく勉強にもなるし早く一般公開して欲しいです(^ ^)

って お蕎麦の話してたら閃いた☆前にお父ちゃんが長野で買ってきてくれた蕎麦粉があるきに蕎麦がき作っちゃおっと♪蕎麦を 打つのは一苦労だけど腕がきなら数分o(^_-)O

お椀に蕎麦粉入れて熱湯注いで菜箸四本使ってネリネリ☆
したら昨日の大根葉・鰹節・海苔のアレをトッピングしてどーじょ♪


「鍋で練るのよりクリーミーでマッシュポテトみたいで美味しい☆」って褒められてうっひゃっほい*\(^o^)/*

久しぶりに按摩さんして貰ってまた背が伸びた感じ(o_0) 呼吸もしやすくなったし魔法の手だわ~W(`0`)W

とかしながら ふとした音楽会話でGAKUTOが出て来て、またも冷蔵庫にあるアレ思い出して閃いた☆

お母ちゃんの剣道の教え子渡辺岳人君が北海道でトマト作り始めて、頑張って数年がかりで商品化されたジュースを送ってきてくれたの☆


その名も「岳人」!自分の名前のブランド物できるってデザイナーみたいで凄いよね☆


「器に注いだ瞬間見ただけで美味しいってわかる!」ってレンさんが一口飲んで、想像以上の濃厚さと甘さにビックリした凄いジュースです☆

お取り寄せできるからね♪ 是非(^○^)

で、二口目の前に コレにあの特製コーレーグース垂らしたらどえらいブラッディマリーモドキになるんじゃない?っと思い付いたらやらずにいられんチョチロウちゃん(((o(*゚▽゚*)o)))


おおっ!辛いけどそれがまた甘さ引き立てて美味いっす☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

なんでもやってみるもんだ♪

っと楽しくまったりして、休憩時間にニャンコ隊長の職場襲撃してみましょっとプラプラお散歩しながら到着


色んなのあるね~☆っと物色(^^)


チョチロウちゃん一目惚れしたエッグスタンドGET☆


ペアで¥800って嬉しい(^○^)
最初見た時エッグスタンドと思わなくって、コレミルクピッチャーにしたりお塩盛ったりしてお店で使ったら可愛いよな~って想像膨らませてたんだけど


店戻って卵乗っけてみたらあらぴったし*\(^o^)/*いや~ん可愛い~♪


あ、コレでペルシャムエッグ出そうっと(^з^)-☆また宝物増えちゃった♪

レンさんとバイバイして、お買い物して店戻るべっと・・・魚屋さんで鮭の白子お安く発見☆


目があった瞬間閃いて速攻仕込み開始☆
まずは白子に塩まぶして十分位したらヌメリ洗い流して


お湯かけて血管や筋をお掃除☆
物凄く面倒くさい作業だけどやらないと臭みがでたりして せっかく食べるのにもったいないから徹底的に(^^)

さて!キレイキレイしたやつをですね、ベイダー君プレゼンツの「守口漬け」の漬けタレ再利用して味噌麹漬けにしちまおうって寸法よぉ☆


まずはオープン☆うひゃー長っ(OvO)


主役は後ほど楽しみにとっといて、残った漬けタレを


せっかくなのでちょろりとアレンジ☆


酒・醤油・砂糖・黒酢・ペペちゃん煮切った「このもん」風のをちょい足し☆

漬けこんで冷蔵庫でねんね(( _ _ ))..zzzZZ 美味しく出来ますように♪


二~三日漬けあがったらホイル焼きにしよっと(^○^)ワクワク♪

残りのタレはタップリ日向ぼっこしたひょろっちい大根で「このもん」に♪


こちらも漬けあがり楽しみです☆


今日もすっげえ楽しいです☆みんなサンキスト(⌒▽⌒)

2012/10/20(土) 17 47:22 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chochirow.blog45.fc2.com/tb.php/2084-6d6d86af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チョチロウ

Author:チョチロウ
作食家@カフェレストランMOTHER EARTH経営

「ボンクラ」&「コンチンネンタルキッズ」のベース弾き

好きなもの:酒・料理・人・舞

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright ©チョチロウの酒パワー All Rights Reserved
アフィリエイト. Powered By FC2ブログ