チョチロウの酒パワー

チョチロウ次のライブは 9月2日 鶯谷ワッツアップ(ボンクラ)✩
Z  

牛茸?

昨日下ごしらえしたキノコ早速今日のスペシャルメニューに変身☆

「リコボウ」は358塩麹・ダシダッ・お酒・お醤油でお粥さんに炊いたら市川さんの大根の葉っぱとチクワをレンさん胡麻油・砂糖・醤油でさっと炒めたやつをトッピング(o^^o)


キノコの出汁を邪魔せんように味付けはシンプルですがいい感じに深みが出て美味しいですよ♪

さてさて「岩茸」の方は・・・


一晩たっぷし戻したやつをちょろりと何もせずに味見・・・


味無き事フカヒレや燕の巣のごとし☆こりゃ料理のしがいがあるわなψ(`∇´)ψ
食感は 想像していたキクラゲでもなくアワビでもなく…えっと…あっ!

センマイっ(((o(*゚▽゚*)o)))

THE 珍味 標高800m以上の山で育った牛の第三胃袋(←なんじゃそりゃ^◇^;)

んっとね、コリコリとかプルプルじゃなく「シャリシャク」?こりゃ楽しいわ☆

だもんで、トリッパみたいにトマト煮も合いそうだし、ガツポン酢的にしても…ってキノコすっかりモツ扱い(-_^)

まぁでっかく分類すると菌類のキノコは「肉」扱いされて厳格なベジタリアンは食べないらしいしね(^^;;

で、やっぱし昨日閃いたまま中華味のスパゲティにしました☆


フライパンの胡麻油にニンニク・ペペちゃん・XO醤・甜麺醤入れて軽く香り立つまで熱したら岩茸・大根葉・チクワジャー☆
それから卵入れてスクランブルってよりソボロになるように炒めて味濃いめポロポロの食感を味ナッシングな岩茸にまとわりつかせます♪


もちろん玉子丼風にトロりでも美味しそうだけど、それはまたご飯物の時に^_^

残りの大根の葉っぱとチクワは、ツナ缶プラスでサラダに変身☆


丼いっぱい食べたい位美味しくできました)^o^( でもメインとかぶっちゃうから冷蔵庫でねんね(・◇・)/~~~

戻しただけの岩茸は冷凍保存できるらしいし未知の食材道楽まだまだ楽しめそうです(^.^)

2012/10/16(火) 18 42:24 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chochirow.blog45.fc2.com/tb.php/2079-c4185d67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チョチロウ

Author:チョチロウ
作食家@カフェレストランMOTHER EARTH経営

「ボンクラ」&「コンチンネンタルキッズ」のベース弾き

好きなもの:酒・料理・人・舞

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright ©チョチロウの酒パワー All Rights Reserved
アフィリエイト. Powered By FC2ブログ