チョチロウの酒パワー

チョチロウ次のライブは 8月20日 新宿ライブフリーク(ボンクラ)✩
Z  

山の幸☆

青木家にお留守番に行ったらご褒美に凄いもの貰っちゃいました*\(^o^)/*

標高800m以上の断崖絶壁で命がけでしか採れないちゅう超希少な、仙人の食べ物と言われる「岩茸」☆ わーいハジメマシテ♪


っーか・・・ナマコやタコ同様これ初めて食べ物と認識した人すげーよね(°_°)

苔や岩にしか見えないくせに、へたすりゃアワビより値が張るっちゅう食材なので 真剣にあれやこれやネットで調べたら高級料亭では酢の物が定番みたい☆後は天ぷらとか♪

ほなマザーアースではどうすっかな⁈・・・の前にまずは大事な下ごしらえ☆

塩を入れた熱湯で手が入れられる位に冷めるまで戻したらジャブジャブ色が出なくなるまで水洗いするとな☆

はいっ☆山の物には山の塩♪っとヒマラヤの岩産 紅塩チョイス(^_^)


カサカサのが膨らんで 見た目はキクラゲです(^.^)


キクラゲなら中華の定番で胡麻油で玉子炒めもいいし、アワビと比べられるならシンプルにお刺身風でもいいし…わーまだ味見未遂じゃきワクワク悩むなぁ(≧∇≦)

あとね、一昨日お父ちゃんが小海で採れたて買ってきてくれてお母ちゃんが下ごしらえしといてくれた「りこぼう」も☆


小海遠足で伝説になったあのきのこ(詳しくはこちらhttp://chochirow.blog45.fc2.com/blog-entry-1313.html
これは明日のスペシャルメニューでリゾットにしよっと♪

↑噂をすればでもういっちょ あの「市川さん」が育てた大根の葉っぱ☆


これもお母ちゃんが塩茹で済みなのでセットメニューの前菜用にサラダ仕立てに変身させよっと♪

秋のゴールデン食材てんこもり♪後は腕だσ(^_^;)料理の神様降りて来ますように(o^^o)

明日は山への感謝祭スペシャルだわ♪マザーアースにカモーンψ(`∇´)ψ

2012/10/15(月) 14 45:17 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chochirow.blog45.fc2.com/tb.php/2078-34799a9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チョチロウ

Author:チョチロウ
作食家@カフェレストランMOTHER EARTH経営

「ボンクラ」&「コンチンネンタルキッズ」のベース弾き

好きなもの:酒・料理・人・舞

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright ©チョチロウの酒パワー All Rights Reserved
アフィリエイト. Powered By FC2ブログ