チョチロウの酒パワー

チョチロウ次のライブは 8月20日 新宿ライブフリーク(ボンクラ)✩
Z  

粘らないネバネバ

お店に行商の若者がやって来て、桃だの野菜だのを売りに来たのね。
物は悪くないのは解るけど桃1ケース五千円は・・・丁重にお断りしたら次に取り位出したるお品は大和芋!


これは見た瞬間ヨダレモードだったのでお買い上げ~(⌒▽⌒)しかし普段スーパーでこれが¥700だったら高っ!(◎_◎;)って買わないだろうに…笑顔に負けたぜっ(^◇^;)

やっぱトロロご飯かな~磯辺焼きもいな~千切りでワサビ醤油も…っと大和芋とにらめっこ☆

あ、そうだ!焼き芋にしてみんべ☆


焼き芋っつったらサツマイモやベイクドポテトのジャガイモだけどさてどーなるでしょう(^_^;)

金タワシで雑に皮が剥ける位ガシガシ洗ったらホイルで包んで


オーブンに入れて160℃☆ 低い温度からじっくり熱を通した方がいいので予熱無しでオッケー♪


90分後…うひゃーホクホクに焼けました\(^o^)/


あのネバネバはどうしちゃったの⁈て位、蒸かしたおさつの様な粉吹き芋の様な栗の様な…大和芋の新食感にびっくり☆

塩振ったりお醤油付けたりシンプルにすげー美味しくって丸丸完食♪

ウナギよりスタミナ満々の晩御飯でした(^◇^)
スポンサーサイト

2012/08/07(火) 14 23:59 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chochirow.blog45.fc2.com/tb.php/2015-983757b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チョチロウ

Author:チョチロウ
作食家@カフェレストランMOTHER EARTH経営

「ボンクラ」&「コンチンネンタルキッズ」のベース弾き

好きなもの:酒・料理・人・舞

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright ©チョチロウの酒パワー All Rights Reserved
アフィリエイト. Powered By FC2ブログ