チョチロウの酒パワー

チョチロウ次のライブは 9月2日 鶯谷ワッツアップ(ボンクラ)✩
Z  

風の舞と金目鯛

日曜日~♪たっぷりお寝坊して夕方西荻で初めての舞を見にチャリチャリ☆


衣装と男舞女舞があるのって阿波踊りと似てるね♪


最後は一般の見物人も参加できる組踊り☆来年は踊りたいな(^∇^)


帰りに西友で宝の山アラコーナー@魚売り場で金目鯛GET☆


普通は骨やウロコモリモリで下ごしらえにひーこらするんだけど尻尾の付け根辺りの一番美味しい部位だけでうっひゃっほいなので

五島の塩パラパラふって


沸騰したお湯で霜降りしたら下ごしらえ完了♪


酒、味醂、砂糖、醤油、昆布の煮汁をがっちょり沸騰させて金目鯛トプン♪


煮汁がやたら多いのは煮付けが食べたいんじゃなく煮こごりが食べたいんじゃっ!って事で粉寒天もちょいプラス☆ドーナツ型に流して後は冷蔵庫で固まり待ちです(*^^*)


わーいあっという間に固まった☆寒天すげえ!(◎_◎;)


これ日本酒熱燗で口のなかで溶かしたら最高だね♪
けど熱々のご飯でも美味しいよ(^∇^)

いいお買い物しました♪

2012/07/30(月) 18 51:30 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chochirow.blog45.fc2.com/tb.php/2006-252c6d82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チョチロウ

Author:チョチロウ
作食家@カフェレストランMOTHER EARTH経営

「ボンクラ」&「コンチンネンタルキッズ」のベース弾き

好きなもの:酒・料理・人・舞

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright ©チョチロウの酒パワー All Rights Reserved
アフィリエイト. Powered By FC2ブログ