チョチロウの酒パワー

チョチロウ次のライブは 8月20日 新宿ライブフリーク(ボンクラ)✩
Z  

こくっち~☆

次の金曜日☆七月二十七日は新宿ウルガでテルさん誕生日祭りですよ(⌒▽⌒)


久しぶりの三人Musu Bore楽しみですね(*^^*)

チョチロウちゃんは舞狐じゃなくマザーアースで出陣です(^з^)-☆時間のかかる物からモリモリ仕込み開始してます♪

干す物は干し~の


干して甘みと旨味マシマシになった白菜は塩麹三五八で漬物にして・・・


ペルシャムエッグも早めに仕込まないとね♪っと、知ってたけど試した事無かった上手な茹で卵の裏ワザをやってみた☆

消毒した画鋲で、卵のとんがってない方にプチって穴あけるとヒビ割れ防止してさらに綺麗に剥けるってやつね(⌒▽⌒)


茹で麺機ボコボコに沸騰させて穴アキー卵トプン☆


七分半で氷水にザブン☆


さーて毎回苦戦してるプニプニ半熟卵が上手く剥けるか?……うひゃーツルっと剥けて気持ちいい~\(^o^)/


何でもやってみるもんだp(^_^)q

先に作って冷ましといた漬けダレは、ダシダッ・味覇・醤油・味醂・酒・砂糖&黒烏龍茶☆これ素麺とかざる蕎麦つけて食べたいっちゅう位美味しくできました♪


枝豆まぶすソースはバッファローウイングのレシピ真似っこしてトマトペースト、ケチャップ、ウスターソース、チリパウダー、チェダーチーズラグー、オニオンソルト、胡椒etcでコクのある甘辛☆枝豆の皮しゃぶりまくって下さいな♪


後、予定では 干したキノコは鶏皮とジャマイカンジャーク焼きにしたり、タルタルチキンのタコスとかスイートコーンソースのパスタサラダとかメープルミルクティーゼリーとか・・・

一つ三百円、よりどり二つ五百円って感じでオープンから物販ステージ繰り広げますのでみんな最初っから来てモリモリライブ楽しんでモリモリ食べてね(⌒▽⌒)

あ、YouTubeに3人Musu Boreの動画がUPされてるので見たこと無い人は予習してくると楽しさ倍増かもよ(^^)



2012/07/24(火) 12 42:26 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chochirow.blog45.fc2.com/tb.php/1998-1c8bcf8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チョチロウ

Author:チョチロウ
作食家@カフェレストランMOTHER EARTH経営

「ボンクラ」&「コンチンネンタルキッズ」のベース弾き

好きなもの:酒・料理・人・舞

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright ©チョチロウの酒パワー All Rights Reserved
アフィリエイト. Powered By FC2ブログ