チョチロウの酒パワー

チョチロウ次のライブは 8月20日 新宿ライブフリーク(ボンクラ)✩
Z  

さくらまつり

今日は夕方からスタジオの時間までMusu Bore集結ミートイーティング@マザーアースです♪
musu6275.jpg

ぽちぽち仕込んでた物から・・・まずはタマゴサラダ ビコス添え
musu62713.jpg

タマゴサラダは茹で卵にマヨネーズ・クリームコーン・塩コショウ・ダシダッでぐしゃっとしてパセリON☆

天日干し胡瓜の‘このもん’は漬けダレが蒲焼きチックなので山椒が合うかなっと・・・山椒がなかったので花椒ぱらり☆
musu62714.jpg

加工肉王子テルさん仕様に 魚肉ソーセージの薔薇仕立てにオリーブぽちっとな☆
musu62711.jpg

黒い粒粒は胡椒が練り込んである‘スパイシーギョニソ’なんだって♪
musu62712.jpg

っと そのテルさんは二日酔いで後到着って事で・・・あ、ほな身体に優しく いい感じに干し上がったドクダミを煎じてお茶入れておこうっと♪ からからになった葉っぱを手でもみもみして
musu62715.jpg

コーヒーフィルターで包んで600ccのお湯が300ccになるまでゆっくりと煮詰めます☆
musu6277.jpg

いい色にはいりました(^^)茶坊主レンさんからOKでましたよん♪
musu6279.jpg

っとレンさんが地元山形の宝石「サトウニシキ」を持って来てくれました♪わーいわーい
musu62710.jpg

塩水で洗って・・・うひゃ~甘い~♪美味しいっす☆ ボスちゃんとこと青木家にもおすそわけ(^^)サンキストです!
musu6273.jpg

ムール貝をワイン蒸しにっと思ったんだけど、ふと冷凍庫でキンカキンに冷えてるジンと目があったので‘ジン蒸し’にして、チー様に貰った粒マスタードを添えて新ネタ☆
musu6272.jpg

あ母ちゃんの育てた茄子は、鶏皮ローリングしてじょわじょわ皮から出る鶏油吸わせてコンガリと焼いて
musu6278.jpg

バッファローソースでHOTに☆
musu6271.jpg

コーンバタースパゲッティーはオイスターソス混ぜたお醤油味☆
musu62716.jpg

From沖縄のランチョンミートは、ラッキョウの358漬けとがっつり水切りしたお豆腐とタマゴでチャンプルー☆ゴマ油はレンさんの京都土産のやつね☆
musu6274.jpg

チキンカレーでシメあげて・・・
musu62717.jpg

デザートのサクランボと一緒に 茶坊主レンさんが‘桜餅の味がする’お茶を煎れてくれました♪
musu62719.jpg

本当にほんわりと桜風味ですっげー美味しい~(^^)
musu62720.jpg

出がらしはまた炒ってふりかけ作ってお茶漬けにしよっと♪

レオ君も素敵なお茶をプレゼントしてくれました♪うひゃ~メープル大好き~!!!
musu62718.jpg

甘く煎れてゼリー作ってホイップクリーム&メープルシロップかけてデザート作ってみよっかな♪

おっと スタジオの時間ですね!いってらっしゃ~い♪・・・って お片づけ終わったら遊びに行こうかなっと(^^)みんなサンキスト☆

2012/06/27(水) 21 42:16 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chochirow.blog45.fc2.com/tb.php/1970-03ec5bab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チョチロウ

Author:チョチロウ
作食家@カフェレストランMOTHER EARTH経営

「ボンクラ」&「コンチンネンタルキッズ」のベース弾き

好きなもの:酒・料理・人・舞

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright ©チョチロウの酒パワー All Rights Reserved
アフィリエイト. Powered By FC2ブログ