チョチロウの酒パワー

チョチロウ次のライブは 7月1日 京都二条GROWLY(コンチネンタルキッズ)✩
Z  

食育⇔育食

お母ちゃんに 仏壇に上がってたお茄子を1個貰いました☆ 仏壇の茄子っつってもまだお盆じゃないので割りばしの足は生えてません(^-^) 
6252.jpg

お母ちゃんが育てたもぎたてホヤホヤです♪
6253.jpg

そういえばタケノコの1番贅沢で新鮮丸出しな食べ方で「残酷焼き」ってあるじゃん。
残酷焼き

地中から出てこようとしてるタケノコを掘り出さずに周りの土どけて、そこに火くべて丸焼きにしちゃうって正に生きながらの火炙りの刑で‘残酷’焼きなのね☆

魚で例えれば白魚の踊り食いとか吸いつくタコの吸盤刺しとかアワビの踊り焼きとか・・・1度も死んだことのない生き物達の活け造り・・・・ん~・・・悪いけど・・・・・・・・・・・・・・・・美味しそうだっ(^^。);;;これを茄子でやったら・・・もがずにアルミホイルで包んでバーナーでバーッと炙って・・・ん~誰もやったことないだろうな(^^;)

でもまだ後から後から紫色のお花咲いてるし本体保護の為火器厳禁ね(^0^)だはは 
6254.jpg

さてっと頂きナス第一号はどうお料理しようっかな~?!
本当は直火で真っ黒になるまで炙って皮剥いて生姜醤油でかぶりつく‘焼きナス’最高☆なんだけど一口で終わっちゃうから・・・なるべくみんなで食べられるカサマシレシピを明後日のMusu Boreミーティングまでに考えよっと♪美味しい物は1人じめしちゃつまんないもんね~(^-^)

お店でも土いじり♪ フランソワに上手い事巻きついてくれてるゴーヤのゴッつぁんが根詰まりしちゃいそうなので植え替え☆ここまで巻きつけばもう店の中に入れないのでマグカップじゃなくしてちゃんとした植木鉢に。
6256.jpg

でね!次の一歩そどこにするか彷徨ってた触角が、太すぎるタイヤetcに途方に暮れたのか・・・自分ホールド(@@);;;;えええぇぇぇぇぇ?!溺れる者は藁をもつかむ どころか自分つかんじゃったよ(^^;)
6255.jpg

そーっと矯正して無事ブレーキのコードにハグ成功(^^)ホっ☆

そんなゴっっつぁんですが・・・わ~いツボミできた~♪
6257.jpg

花が咲いて実になるにはどうやら受粉しなきゃいけないみたい☆ 普通は蜂なのかな?うまいこと飛んできてくれるといいな♪

蜂といえば・・・ニャンコ隊長がヒメハブに咬まれた指を今度は蜂に刺されたようです(^^;)一昨年は謎の虫に寄生されるし毎年この季節何かに食われてますね(^0^);;;

害虫にも益虫にもっと人間の時と場合でタイヘンでスンマセンね蜂さん(^^)

茄子もゴーヤもキュウリも スーパーで一パック百円位で買えちゃうんだけど 虫や泥にまみれて大事に育てた奴ってやっぱし大事に食べるし、最近「○○さんの野菜」って名前入りで売ってる気持ちわかるな~(^^)

今日も色んな食べ物の命お手手合わせて‘頂きます’(--)♪


2012/06/25(月) 13 45:48 | 未分類 | トラックバック 1 | コメント 0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chochirow.blog45.fc2.com/tb.php/1968-70796957
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【食育⇔育食】

お母ちゃんに 仏壇に上がってたお茄子を1個貰いました☆ 仏壇の茄子っつってもまだお盆じゃないので割りばしの足は生えてません(^-^) お母ちゃんが育てたもぎたてホヤホヤです♪そういえばタケノコの1番贅沢で新鮮丸出しな食べ方で「残酷焼き」ってあるじゃん。...
  1. 2012/06/27(水) 04:31:49 |
  2. まとめwoネタ速neo

プロフィール

チョチロウ

Author:チョチロウ
作食家@カフェレストランMOTHER EARTH経営

「ボンクラ」&「コンチンネンタルキッズ」のベース弾き

好きなもの:酒・料理・人・舞

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright ©チョチロウの酒パワー All Rights Reserved
アフィリエイト. Powered By FC2ブログ