チョチロウの酒パワー

チョチロウ次のライブは 10月22日 新大久保アースダム(ボンクラ・コンチネンタルキッズ)
Z  

Sunさんさん

天気予報ではぼちぼち台風上陸の恐れって言ってる梅雨の晴れ間の月曜日☆

今のうちに干したい物干しちゃいましょ♪っと昨日お母ちゃんにもらったジャンボキュウリをカッティングして日向ぼっこ(^^)
tubomi8.jpg

しばらくおんもに干せなかったドクダミちゃんもいい感じにお茶っぱらしくなってきましたね♪
tubomi13.jpgtubomi15.jpg

そうそう!この‘虫に食べられちゃう前に’っておすそ分けもらったドクダミ畑がね・・・
tubomi12.jpg

まんまとこのザマだ(@@);;;ひゃ~ 誰~?!まだ食いしん坊さんの姿は発見できません(^^;)
tubomi5.jpg

半日干したジャンボキュウリをひとかけら味見・・・だー!甘い!美味い!!!もーこのままで充分!って感じなんだけど、干して抜けた水分の代わりに味付けの汁吸わせたらさぞかし(TT)っと‘このもん’仕様のタレにトプン☆漬けあがりワクワクです(^^)
tubomi9.jpg

お母ちゃんとお揃いで買った双子みたいな唐辛子は・・・う~む氏より育ちか???
tubomi11.jpg

庭でたっぷしお日様あびまくって野生的なお母ちゃんの↓・・・ちょっと何このモジャモジャっぷり(@@)すげーかっちょいい~♪
tubomi18.jpg

一方 アブラムシと戦い疲れたチョチロウちゃんの‘ぺぺちゃん’は箱入り炸裂にひょろひょろしてます(^^;)色も薄いし、やっぱしお日様当てなきゃかね~・・・ がっ!!!
tubomi10.jpg

てっぺんのド真ん中にツボミが出た~~~(^-^)わーいわーい どんな風にお花が咲いて実になるか楽しみです♪
tubomi1.jpg

もういっちょ植物=食物なゴーヤの‘ゴっつぁん’も この前までトカゲみたいだったのが・・・
tubomi14.jpg

しゅるしゅる伸びてもはや龍です♪
tubomi4.jpgtubomi2.jpg

タイヤのホイールにハシゴ昇るみたいに1本ずつえっちらおっちら掴まってるんだけど 次どこにしようかすっげー迷ってる感じです(^^;)
tubomi3.jpg

親の気持ちとしてはこのままカゴまで伸びてって欲しいんだけど、「こんなぶっといタイヤや雨避けに絡めるわけねーじゃんか!」ってUターンしてホイールだけモジャモジャになりそうな予感が(^^;)

わんぱくでもいい!たくましく育ってくれい(^0^;)!

葉っぱよりもお花が大好きなお母ちゃんのお花畑も花盛り☆
tubomi6.jpg

‘トケイソウ’って見たまんまだけど名前つけた人凄いね♪
tubomi7.jpg

梅雨時って事でアジサイもガクアジサイも全開バリバリ綺麗なブルーに咲いてま・・・ん?なんじゃぁこりゃぁ(@@)
tubomi16.jpg

ガクアジサイの額のお花が三日月に!!!
tubomi17.jpg

虫喰いにしちゃ~綺麗すぎるし 奇形?むむむむ 放射能でこういう個性的な植物増えてるっちゅうし(--);;;
e679ed00d0b0bdf57f95414de5011bb7.jpg

食物連鎖や弱肉強食は宿命だけど・・・天災の地震じゃなく人災な原発事故が原因なら・・・いやだねぇごめんなさいだねぇ。。。小学校の音楽の授業で習った「手のひらを太陽に」が改めてしゅんしゅんしちゃいます

この動画みたいにずっと太陽あびて唄って踊って笑えたらいいな☆


パパイヤさん見てたらタイ・ベトナム方面料理の‘ソムタム’(青いパパイヤのサラダ)食べたくなっちゃった☆ ん???(^0^);;;

2012/06/18(月) 19 32:42 | 未分類 | トラックバック 1 | コメント 0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chochirow.blog45.fc2.com/tb.php/1965-369ace75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【Sunさんさん】

天気予報ではぼちぼち台風上陸の恐れって言ってる梅雨の晴れ間の月曜日☆今のうちに干したい物干しちゃいましょ♪っと昨日お母ちゃんにもらったジャンボキュウリをカッティングして日向ぼっこ(^^)しばらくおんもに干せなかったドクダミちゃんもいい感じにお茶っぱらし...
  1. 2012/06/21(木) 03:20:30 |
  2. まとめwoネタ速neo

プロフィール

チョチロウ

Author:チョチロウ
作食家@カフェレストランMOTHER EARTH経営

「ボンクラ」&「コンチンネンタルキッズ」のベース弾き

好きなもの:酒・料理・人・舞

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright ©チョチロウの酒パワー All Rights Reserved
アフィリエイト. Powered By FC2ブログ