チョチロウの酒パワー

チョチロウ次のライブは 10月22日 新大久保アースダム(ボンクラ・コンチネンタルキッズ)
Z  

ナチュラルドラッグ

9月の再手術までの検診に病院行って、順調に回復してるので次は8月って事で2か月分のお薬処方・・・3種類紙袋いっぱいにワサっと(^^;)
6211.jpg

こんだけまとめて出してくれるのは殆ど漢方薬で身体に優しいからなんでしょね☆
1日に飲むのは 身体を温める生姜やなんやらの顆粒状のやつ2袋×3食後、腸に水分を集めるマグネシウム2錠×3食後、排便促進の顆粒状寝る前に2袋・・・・錠剤だけなら持ち歩くのも飲むのも楽なんだけど粉の奴は飲み物いるし結構めんどくさいしいや~ね(--;)でもちゃんと言う事聞いてないとね☆

っつーかこのセレクションってば ダイエットサプリとしてすげー高く売ってそうだよな(^0^;)

漢方薬といえば・・・・マザーアースの1階の窓を開けると 毎年いつのまにかモジャモジャ生えていつのまにか虫に食われて丸坊主になっちゃうドクダミさんが満開です♪
626.jpg

横っちょのにはすでに虫喰い穴が(@@)
627.jpg

食べきられちゃう前にちょいと頂きましょう☆
6212.jpg

ドクダミの葉っぱを煎じてお茶にして飲むとこんないいことがあるみたいよ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
どくだみ茶の効能
・内臓の毛細血管を強化する・肌荒れを改善し、肌をきれいにする
・高血圧を改善し、脳出血の予防となる・利尿作用は膀胱炎・腎炎を改善する
・便通をよくする・血行をよくし、むくみ・肩こり
・冷え性を改善するどくだみは、食物繊維が含まれることにより、便秘改善に効果有りとして、古くから民間薬として用いられてきた。カルシウムなど代謝に必要なミネラルがたっぷり含まれ、余分な水分を体外に排出する。解熱効果、血圧降下、解毒作用も有り。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

って事でチビサイズの物干し籠で干しましょ~☆ ついでに‘このもん’リターンズで大根も(^^)
622.jpg

お日様頑張れ~♪
623.jpg

もういっちょ泥付きのラッキョウが出盛りなので
らっきょ

剥き剥きして
624.jpg

358で漬けこみ☆
625.jpg

ラッキョウにも血液サラサラ効果、疲労回復、筋肉痛および腰痛の解消、利尿発汗作用、整腸殺菌効果、カルシウムの吸収促進、骨粗しょう症の予防、心臓の負担を取り除く等多くの効果があるんだって♪

お薬より美味しい食べ物で健康になれたらいいよね(^^)

梅雨入りしちゃう前にバンバン色んな保存食仕込んでおこうっと♪


2012/06/02(土) 12 06:35 | 未分類 | トラックバック 1 | コメント 0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chochirow.blog45.fc2.com/tb.php/1949-53986bfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ナチュラルドラッグ】

9月の再手術までの検診に病院行って、順調に回復してるので次は8月って事で2か月分のお薬処方・・・3種類紙袋いっぱいにワサっと(^^;)こんだけまとめて出してくれるのは殆ど漢方薬で身体に優しいからなんでしょね☆1日に飲むのは 身体を温める生姜やなんやらの...
  1. 2012/06/02(土) 17:11:29 |
  2. まとめwoネタ速neo

プロフィール

チョチロウ

Author:チョチロウ
作食家@カフェレストランMOTHER EARTH経営

「ボンクラ」&「コンチンネンタルキッズ」のベース弾き

好きなもの:酒・料理・人・舞

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright ©チョチロウの酒パワー All Rights Reserved
アフィリエイト. Powered By FC2ブログ