チョチロウの酒パワー

チョチロウ次のライブは 10月22日 新大久保アースダム(ボンクラ・コンチネンタルキッズ)
Z  

茶漬けは続く~よ~どこまでも~♪

マザーアースでお茶を煎れる時のお急須♪スノーマン仕様で可愛いっしょ(^^)
tya4.jpg

上の2つの顔がカップになってるのでお茶っ葉蒸らしてる時自動的に温まるっちゅう素敵グッズです☆


んで、レンさんが煎れてくれたいいお茶っ葉と庭産のお茶っ葉の出がらしをどーしても捨てる事ができないびんぼー症丸出しなチョチロウちゃん・・・新聞紙に広げてもっかい干して乾燥させたら・・・
tya1.jpg

フライパンで鰹節・胡麻と一緒に お醤油・砂糖・お酒で水分吹っ飛ぶまで炒めたら美味しい‘ミディアムレアふりかけ’が出来ちゃうのです♪ ジャコとか梅干しとか入れても美味しそうね(^^)
tya2.jpg

でね、また困ったことに ふりかけるより「お茶漬け」にすると最高なんだわこれが☆
tya3.jpg

ってことで またお茶煎れてお茶漬け作ってまたこのお茶っ葉使ってふりかけ作って ・・・・無限のループが続くのであります☆

2012/05/18(金) 12 40:11 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chochirow.blog45.fc2.com/tb.php/1936-c4497d40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チョチロウ

Author:チョチロウ
作食家@カフェレストランMOTHER EARTH経営

「ボンクラ」&「コンチンネンタルキッズ」のベース弾き

好きなもの:酒・料理・人・舞

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright ©チョチロウの酒パワー All Rights Reserved
アフィリエイト. Powered By FC2ブログ