チョチロウの酒パワー

チョチロウ次のライブは 10月22日 新大久保アースダム(ボンクラ・コンチネンタルキッズ)
Z  

きょーでえ来店♪

お父ちゃんが小海土産♪っと色んなお豆を買って来てくれたのでお母ちゃんと半分ずっこ(^^)
mame1.jpgmame2.jpg

とりあえずジャンル別に水びたしにしといてっと・・・
4301.jpg

Fromしぞーか 可愛い弟分ベイダー君ご来店♪わーいいらっしゃ~い(^^)
4304.jpg

「姐さんお見舞い~♪」ってすっげートキメくお土産をっ(@@)うひゃ~ちょっと鰹の塩辛にイカは‘焦がし醤油’って一舐めで丼飯1杯いけるね!一升瓶空くね!!塩魔人&お醤油魔人でもあるチョチロウちゃんヨダレだくだくっす☆
4303.jpg

マザーアースチキンカレーご注文~で美味しい顔~もいただき~(^-^)♪
4302.jpg

地元の美味しいお店情報とかプロレス話しとかしばしまったり楽しく過ごして楽しくバイバイ☆また来てね~♪
&近いうちしぞーか旅行マジで行きたいー!踊り子号でビューっと踊りこんだら遊んでね♪ワイフにも久しぶりに会いたいし~(^^)

8時間水浸しになったお豆さん☆倍くらいの大きさになってます♪さてっと何すんべ
まずMIXのやつは定番のひたし豆☆枝豆位の固さに茹でたら 昆布&アゴ出汁・醤油・酒・お砂糖にトプン☆
4306.jpg

って ひたし豆でお馴染の青大豆‘青バツ’はシンプルに大ママさんにプレゼントしてもらって今チョチロウの‘キングオブ塩’の「ろく助」まぶし♪
4305.jpg

もういっちょ‘紅大豆’はガーリックバターソースで(←純バターではないので室温でも冷蔵庫でも固まらないっちゅう使い勝手のいい風味油♪)まぶしておいて、後でチリビーンズにしてタコスに添えたりパスタサラダにしたり色々できそうね♪
4307.jpg

仕込みに時間かかる物って出来てから保存きく時間も長いっちゅうのが嬉しいね(^^)

今日も楽しいです☆

2012/05/01(火) 13 06:04 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 2

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chochirow.blog45.fc2.com/tb.php/1920-60626d16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チョチロウ

Author:チョチロウ
作食家@カフェレストランMOTHER EARTH経営

「ボンクラ」&「コンチンネンタルキッズ」のベース弾き

好きなもの:酒・料理・人・舞

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright ©チョチロウの酒パワー All Rights Reserved
アフィリエイト. Powered By FC2ブログ