チョチロウの酒パワー

チョチロウ次のライブは 10月22日 新大久保アースダム(ボンクラ・コンチネンタルキッズ)
Z  

理想の飲み屋No1

この前ニャンコちゃんと高円寺はしご祭りした時「次また久しぶりに戎行きたいね!」って盛りあがったもんで、今日は西荻~☆

お目当ての戎は人いっぱい(@@)馴染のおじさん店員さんに聞いてみても「ひゃ~も~いっぱいでね~!」っとジョッキ両手にすっ飛びまわってます。

こりゃ無理だね~っとしてミーティングしながら歩き回ってみようっと・・・あららいくら土曜の夜といってもここまで混むか西荻って!?って位どこも人まみれ(--;)う~む

あ、ここも外のテーブルまであふれてるけど一応聞いてみようか!って前に1回来て←その時はすでに3軒目位でカウンターの隣の酔っ払いがうるさくって1杯飲んですぐに出ちゃったんだけどお店自体すっげーいい感じだったのでまた行きたいねってずーっと言ってたのね。

↓ほれ店構え見るからにしていい感じでしょ♪
よね田

せっかくだしダメモトでっと聞いてみたらすんなりと2階に案内してくれました☆わお2階があったなんて♪これまたいい感じに狭い階段を脱いだ靴持って登ると座敷にテーブルが5個位で、10人位ゆったり座れるけど隣のテーブルとの距離は殆ど無いふれあい感満タンな素敵空間☆友達の親戚の家に遊びに来たような(?!)こういうの大好きな2人だもんで「なにこの雰囲気最高!大当たり!」「あきらめなくってよかったね!」「戎満席でよかったね(笑)」っとキャーキャーBEERで乾杯♪
21-15.jpg

お腹すいた~☆何頼む~?安っ(^0^)まぁ串&天麩羅1本¥90基本の戎にはかなわないけど・・・なんて思ってたら大変な事になっちゃいました!
21-14.jpg

好きな物だらけでこりゃ~嬉しいね♪っとまずはポテトサラダ☆ ポテサラが美味しいお店は当たりです(^^)・・・・・こりゃこんもり盛りっぷりがまたいいね~♪
21-17.jpg

続いて嬉しい嬉しい「豚レバ刺」が¥90♪ 単位が50gって・・・四文屋の1本って何グラムなんだろうね?とか思いつつ待ってるとやってきました2人前100グラム☆じゃじゃん!
21-18.jpg

いいの?こげなツヤツヤ新鮮丸出しなエッジ立ったこれこんなに盛って¥180でいいの?しかも塩加減が最高で豚の甘み倍増させててちょっとこれヤバイって(@@)

「牛スジと大根の煮込み」の小¥350がこの山もりって・・・間違えたのかと思っちゃったYo☆大なら丼か?
21-9.jpg

塩ベースのお出汁なので茶色く無い&ビシっと煮崩れてないから固そうに見えちゃう大根が柔らかほっこり味しみしみでビックリよ(@@)コンニャクにも細かい格子状の隠し包丁が!芸が細かいです♪ちっちゃい事に手を抜かないから美味しい物ができるんだね~(^^)もちろん牛スジはもぅテロントロンの部分とコンビーフの王様みたいな部分と楽しくってしょーがないコラボです☆

下からの煙がばんばか上がってくるので窓開けてないと燻製になりそうですがそれがまたいいんだな~♪窓からの西荻ディープストリートビュー↓・・・映画やテレビのセットみたいじゃない?(^^)♪
21-16.jpg

その焼き場でさっと炙られた「白レバー」¥120はお刺身でもOKなんだって☆そんだけ新鮮な鶏バージョンのフォアグラをちょい炙りした日にゃあ~た・・・っつーか 先生~!持つとこがありませーん! 「どうやって焼いたんだ?」って↓位 串にびっしりハツ付きで3羽分☆
21-13.jpg

ほんのり焦げたとこをプチっと齧るとクリームチーズか白子か?!っちゅうトロリとした・・・わ~も~どーしよー!
砂肝だって焼き加減がいいのかもうパンパンにコロンコロン☆もちろん串持つとこレス☆そして美味し(TT)
21-12.jpg

もー熱燗いっちゃうべ♪っとお願いしたら「すいません、今酒器が出払っちゃってて(^^;)」って申し訳なさそうな店員さんが持ってきたのは・・・・じゃじゃじゃん☆
21-10.jpg

ジョッキです☆わははいいぞいいぞ~(^0^)湯気の立つジョッキをフーフーしながら飲む日本酒♪
21-11.jpg

皮大好きニャンコちゃんはクニクニ尻尾のぼんじりを☆ 所に寄りネギ間になってるのがいいね!ネギが鶏油吸ってこれだけで1品料理に出せそうです。
21-4.jpg

熱燗おかわり~・・・・ってジョッキの次は・・・こぼしてもこぼしてもまだ袴がっ!トータル2号は入ってるね!って3段重ねの日本酒(@@)あっちこっちお迎えにいかなきゃな嬉しい悲鳴♪
21-5.jpg

そして1番ぶったまげたのが「つくね」☆ 1本にしとこうね♪って頼むと「¥90で目玉焼きトッピングできますよ!」(←生卵の黄身は定番ですが目玉焼きっすか!(OO))って店員さんにわ~いってお願いして出てきましたよ・・・・・・じゃじゃん☆え~っと・・・・・もうちっとやそっとじゃ驚かないと思っていたのに・・・
21-6.jpg

先生~!串が4本刺さったハンバーグが来ちゃいましたー!

目玉焼きにお箸入れるとレアレアな黄身がとろ~ん
21-7.jpg

まぶしっ☆コリコリの軟骨入りでジューシーでボリューミーな肉塊と化したミンチが卵と相まって1皿¥200と¥90ってもう笑うしかねーべ(^0^)
21-8.jpg

雰囲気・味・店員さんの接客・ボリュームすべて100点越えの「よね田」!やばい通いたい!でも1人じゃこのボリュームだし2~3品でお腹ぱんぱかぱんになりそうな困ったお店だ(^0^)☆次は2つ隣の席で頼んでたお刺身も美味しそうだったので頼んでみよっと♪もれなく山もりでしたよ(^^);
「ここは絶対1軒目に来たいね♪」って美味しく楽しく大満足でごっちゃましてはい2軒目(^0^)

さっき振られた「戎」で食後酒‘トリスハイボール’ジョッキで¥180(^^)♪
21-1.jpg

おつまみは 「この‘チーズロール蒸し鶏’って小学校の給食で出たチキンにチーズローリングしてアルミホイルに包んで焼いたやつかなぁ?」って懐かしくなって頼んでみたら冷製でびっくりしたけど美味しい(^0^)ワイン飲みたくなっちゃうけどウイスキーにもぴったんこ♪今夜はまっこち食事運がいいなぁ(^^)
21-2.jpg

デザートは最近お気に入りの「幌ト」で塩ラー麺♪
21-3.jpg

すんげ~楽しかったです☆「明日はウルガ行く前に中野のブロードウエイ流すべ!」っとミーティングして・・・間違いなく四文屋だな(^0^)わはは
スポンサーサイト

2012/04/23(月) 20 02:53 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chochirow.blog45.fc2.com/tb.php/1911-9db7a6df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チョチロウ

Author:チョチロウ
作食家@カフェレストランMOTHER EARTH経営

「ボンクラ」&「コンチンネンタルキッズ」のベース弾き

好きなもの:酒・料理・人・舞

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright ©チョチロウの酒パワー All Rights Reserved
アフィリエイト. Powered By FC2ブログ