チョチロウの酒パワー

チョチロウ次のライブは 10月22日 新大久保アースダム(ボンクラ・コンチネンタルキッズ)
Z  

回らない~

首と呂律は回らないと困りますが・・・

お母ちゃんと黒子君とで素敵なお寿司屋さんへ♪おっと看板は‘寿司’ではなく‘鮨’いし田☆ 
19-18.jpg

普段のお外ご飯と間違いなくゼロの数が違うだろうっちゅう(@@);;;あの久兵衛にいたらしい大将!が独立したお店で、息子さんがお母ちゃんの剣道の教え子なんだって♪そげなご縁で親子3人で高級ディナー☆いぇぃ(^^)

廊下を通ってお部屋の中はカウンター12席☆L字型のステージでショーが始まります(^^)
19-11.jpg19-14.jpg

まずはおつまみにイカの塩辛☆ 塩辛というより‘イカの肝和え’って感じで、味も食感も柔らかいっす♪下戸親子2人はほっといて冷で日本酒頂いちゃいますよ(^0^)
19-19.jpg

マグロお刺身で2種類☆
19-20.jpg

このしっとりとしたキメの細かさっぷり♪
19-22.jpg

包丁使いの技っすね(^^)
19-21.jpg

箸休めの大根が歯ごたえパッキンパキンのお漬物!?どーやってるんだろう(@@)美味いっす♪ 瓜の鰹粉まぶしもいい塩梅♪
19-13.jpg

後で握りにもするって鯛は お刺身の時はワサビと塩で♪ 塩GOODっ(TT)
19-15.jpg

ほんでもって これは何でしょう?! お口直しのゼリーかしら?物の正体はなんと鯛の煮凝りですって(@@)
19-16.jpg

普通煮凝りって煮魚の後だからお醤油色してるけど すっげー綺麗に透き通った出汁に塩だけで凝らせたんだしょうな☆お見事♪こりゃ熱燗でしょ~よもおぉぉぉぉぉぁぁぁぁ(TOT)
19-17.jpg

さらにっつ!この茶わん蒸し・・・・・・お匙を入れると~・・・・
19-8.jpg

ほっこほこの白魚がこんもり♪
19-9.jpg

鯛の白子ポン酢っても~幸せすぎて無言になっちゃいます(--)
19-12.jpg

そしてお酒飲み終わるいい頃あいに カウンターにワサビ・塩・生姜がセッティングされていよいよ握りです☆固形のお米がでたらお茶にチェンジ♪
19-10.jpg

つやっつやのマグロさん さっきぶりっす(^0^)お酒のつまみもいいけどやっぱしご飯と一緒も最高ですね♪
19-3.jpg

さっきぶりの鯛も(^^)
19-4.jpg

中落ちが梅肉みたいな鮮やかな赤ですね(@@)♪
19-6.jpg

歯がいらないっちゅうくらい柔らかい煮アナゴ☆
19-7.jpg

最後のカステラみたいな玉子焼き&デザートのシャーベットまで大満喫してごっちゃまでした(^0^)また来たい♪って気軽に言うにはもうちょっと重たい財布が持てるようにならんと(^^;)だははお母ちゃんサンキスト☆
19-1.jpg19-2.jpg



今日も楽しかったです♪


2012/04/20(金) 17 15:54 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chochirow.blog45.fc2.com/tb.php/1910-96d4f35d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チョチロウ

Author:チョチロウ
作食家@カフェレストランMOTHER EARTH経営

「ボンクラ」&「コンチンネンタルキッズ」のベース弾き

好きなもの:酒・料理・人・舞

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright ©チョチロウの酒パワー All Rights Reserved
アフィリエイト. Powered By FC2ブログ