チョチロウの酒パワー

チョチロウ次のライブは 9月2日 鶯谷ワッツアップ(ボンクラ)✩
Z  

あれやこれや花盛り☆

朝から毎年恒例 大学のサークル勧誘でマザーアース丸っと貸し切りです☆

入れ替わり立ち替わり新入生達が何十人もやってくるので、昨日お手手パンパンに腫らして盛り付けスタンバイしといたアイスクリーム☆注文きたらホイップクリーム搾ってウエハースのっけてできあがりっと・・・
9-5.jpg

恒例で仕上げ&ウエイター ニャンコちゃん☆ギャラはBEER(←サンキスト^O^)
9-3.jpg9-1.jpg

3年目で手なれたニャンコハンドです(^-^)
9-2.jpg

頼りになる猫の手があるので、チョチロウちゃんは夜のお料理の仕込みやらをぽちぽちと☆今日はテルのお家にみっちゃんと遊びに行くのです♪

とっておいた昨日のお花見の鯛のにこごりと、キラスと358卵と・・・お母ちゃんに「栃尾の油揚」もらったので‘あぶたま’炊きましょう☆
9-4.jpg

ぶ厚いお狐さんがいいお出汁たっぷし含んでいい感じです(^0^)
9-7.jpg

イカのワタ3腹分GETしたのでお塩振って358汁で洗って臭みぬきしたらシリコンスチーマーに入れてバターとお醤油一回ししてレンジでチン☆簡単にナイスな珍味おつまみできちゃいましたよん♪
9-6.jpg

日本酒一升と諸々担いでおじゃましま~す☆そういえば高校生の時からのお付き合いですがお家訪問初めてだね(^^)
9-9.jpg

すっげ~テルらしいお洒落なお部屋のテーブルに並んでるのは・・・タラモかと思ったディップはクリームチーズ&サーモンですって(@@)綺麗で美味しい~!
9-8.jpg

チョチロウちゃんのもタッパーから素敵な器に盛り付けてくれるもんだから美味しそう度800%UPです☆
9-12.jpg

・・・っとみっちゃんとテルが「快気祝い~♪」ってサプライズプレゼントを(@@)うひゃ~嬉しい~なんじゃこりゃ~(笑)「イカ!」
9-10.jpg

泡だて器だっつーじゃん♪「胴体がルアーみたい!」「これ本当にイカ?美味しいとこちっちゃいよ!」「ミミ?!」「足8本だし!」「魚じゃない?」「え~ だとしたら口から何8本も出してんの?」っと女子三人圧集まれば姦しいとはよく言ったもんだ(^0^)
9-11.jpg

「説明書に‘イカ’って書いてあるよ」っと男子はクールです(^0^)
9-13.jpg

はじめましてのテツさんが色々スマートにおもてなししてくれても~飲んで食べて喋ってが止まりません♪
9-15.jpg

どど~んとニース風サラダっ☆アンチョビのフィレにオリーブに茹で卵・ジャガイモ・モリモリお野菜でドレッシングはテルがシャカシャカシェイカー振っての出来たてっす~!最高っす~!!!
9-14.jpg

みっちゃん土産のチーズを切って仕上げをっ・・・っとキッチンで賑やかなコンビ(^^)
9-17.jpg

鰹節と専用のお醤油でクリームチーズヤッコ(^^)わーいわーい
9-18.jpg

チーズはもちろんだけどお醤油と赤ワインって合うんだよね~(^-^)グラスもいちいち素敵(^0^)
9-16.jpg

1個1個気に入ったもの集めて、人がいっぱいのパーティーでもバラバラだけど「間違えなくっていいでしょ♪」って出すんだって☆いいねそれ!真似っこしよっと(^-^)

そしてとどめに うひゃー!すげー!アクアパッツァ~~~~(☆☆)♪
9-21.jpg

ちょっとどーしましょ「尾頭付き☆」っても~めで鯛全身!!!素敵~!!!
9-19.jpg

捌くのもひと騒動(^0^)?!鯛の身がふっくふくでも~美味しすぎて泣いちゃう位笑っちゃいます☆
9-20.jpg9-22.jpg

も~最高に楽しくって美味しくってハッピーちゃんな夜でした☆みんなサンキスト(^3^)

テル&テツさんとバイバイしてお花見しながら帰りましょ~♪
9-23.jpg

桜がモジャモジャっ☆
9-24.jpg

宴会終了の時刻をとっくに過ぎた井の頭公園で人も少ないから桜見放題☆昨日より満開度マシマシ?!な花霞にまみれて幸せ大満開なチョチロウちゃんでした(^^)
2-25.jpg

2012/04/10(火) 13 14:16 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chochirow.blog45.fc2.com/tb.php/1899-8a8f33cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チョチロウ

Author:チョチロウ
作食家@カフェレストランMOTHER EARTH経営

「ボンクラ」&「コンチンネンタルキッズ」のベース弾き

好きなもの:酒・料理・人・舞

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright ©チョチロウの酒パワー All Rights Reserved
アフィリエイト. Powered By FC2ブログ