チョチロウの酒パワー

チョチロウ次のライブは 9月2日 鶯谷ワッツアップ(ボンクラ)✩
Z  

お久しぶりです☆

ちょいと長すぎる冬休みになっちまってましたがやっとこ復活です☆

いや~うっかり大腸癌なんてやらかしても~て・・・ご心配&ど迷惑おかけしたみなさんすんませんでした。。。

ブログ更新も久しぶりならマザーアースオープンも久しぶりっちゅう・・・はい!予定通り今日3月29日から4月3日まで2階のギャラリースペースでTOMさんがTATTOO彫ってます♪
0329-2.jpg

間に合ってよかった~(TT)☆
0329-1.jpg0329-3.jpg


素敵なお土産いただいちゃいました♪わぁい
0329-4.jpg

中でもオーストラリアのトマトソースがスパイシーなケチャップみたいでとても美味しいとな♪うひゃひゃトキメキますね~(^^)

調味料といえば・・・東村山に魅かれて買ってみたソースが味見してみたら美味しくって大びっくり☆
1329-1.jpg

そうそう、お休み中マザーアースのメニューとか色々考えててね 基本的に「・カレー・スパゲッティー・タコス・タコライスにサラダ・ドリンク付きで¥1000」は変わらないんだけど、全部ノリで2種類位今までの‘本日のスペシャル’化しよっかなっと。
0329-6.jpg

さっそくにイカスミ&黒酒入りっちゅう真っ黒でどろっとしててナイスな東村山ソースで うふふ今日のスパゲッティーはイカとキャベツで‘ソース焼きスパ’にすんべ♪
あ、今日はサラダじゃなくってスープ☆サメ&ビーツ♪すげ~美味しいっす!
0329.jpg

まだ寒いし温かいスープいいね♪明日はポトフにしよ~(^^)

って何事もなかったかの様につるっと書いてますが・・・・・普段怪我はしょっちゅうだけど、でかい病気はしたことないし入院初体験だし検査からあれやこれやまでま~もぉネタ満載で・・・・でもね~・・・部位が部位だけにさ~・・・・・ 同じページにホルモン焼きだのモツ煮だのましてやカレーだののネタと一緒に載せたくないしぃ~(^^;)って事でまぁ書いてる余裕もなかったし手術当日の事だけちょっとだけ後ほど。。。

半年後の再手術に備えて養生療法通いつつなんでしばらくは営業時間不規則になっちゃいますがみんなこれからもよろしゅう☆


続きです☆

2月12日の深夜に腸の調子が超悪くなって 朝を待って病院に駆け込み這いずりこんでから検査や処置やあれやこれやの恥辱プレイの様子はリアルにととてもじゃないが・・・エレガントに描写する文才を備えてませんので控え目に・・・(^^;) 

レントゲン&CTの時点での腸閉塞か腸穿孔かって疑いが結局謎が晴れぬままだったので最終兵器の‘内視鏡’でもって中身を見ちゃおうって寸法・・・最近人間ドックや健康診断でもさかんに検査を推奨してる腸の内視鏡検査ってば癌の早期発見に素晴らしい威力を発揮するマシンだそうで、うちのお父ちゃんも定期健診のたんびに発見されるポリープをちょんちょん取ってるので大事に至ってないそうな。


ほんで検査の日まずはやらねばならぬのが腸洗浄(OO) 点滴みたいなボトルに入った白い粉を2リットルの水で溶かして2時間位かけてゆっくりと呑むとな・・・
1グラス

前日の夕方以降絶食でぺこぺこの胃袋にじんわり染みわたる液体のお味というと、パッケージには「レモン味」と書いてありますが消した方がいいと思います。こりゃ出汁のきいたポカリスウェットです。人によってはコップ1杯飲めないでしょう。好き嫌いがなくてよかったです。でも2リットル・・・・苦行です(--)

冷やすと飲みやすいって書いてあるのでキンキンに冷やしたビールジョッキと、アンクちゃんのとシャンパングラスっとせっかくなので気分だけでも・・・ねぇ・・・
2グラス

ジョッキだとついグビグビ行けちゃうやばい癖。シャンパングラスはエレガントなモーニングって感じでなかなかよろしい。けどやっぱしガンガン飲めてしまう!どーしよー

お猪口にショットグラスにカクテルグラスっとありとあらゆる器でもって面白がっているとチョチロウちゃんに異変が。説明書通りの‘便意’ではなく注意する副作用の中の‘悪寒’がぞわぞわ襲ってくるっつーじゃん!やっぱ前半飛ばしすぎたか?
3グラス

飲むのを止めてすぐに来院して下さいって書いてあるけどなんかくやしいので(?)なんとかすんべっと温めて飲んでいいものかわからんかったので自分を温めようっとお風呂にトプン。万が一の事態に備えてお風呂からトイレまですっ飛んで行けるようにタオルの花道を用意し~の、もちろん器はお猪口でばばんばばんばんばん♪ってなっと無事完飲。なにしとんねん
babannba.jpg

通常ならば途中1時間位から排出行為がもよおされる次第なはずなんですが
dahhunnda.jpg

なんて丈夫なチョっちゃんの腸さん
ちょー

あきらめかけると無事開通。病院へGo☆3回位で無色透明な物となり検査可能に・・・なはずなのに3回は少ないっちゅう先生のダメ出しによりとどめの浣腸までされてやっとこまな板に乗る資格が得られました。

痛み止め打たれてボーっとしてたけどカメラが奥へと進むうち「わ!でた」「わ~あやしいな~」「うわっこれだ」って2人の先生の会話でもってモニターチラ見するとメガネはずしてるのでよく見えないのが残念なMyモツ映像がぁぁぁ

終了してぐったりしてると「えっとですね、ポリープがうじゃうじゃあるんですよ。その中に早期の癌も含まれています」って軽く宣告。昔ってガン告知ってドラマになるほど物々しいものじゃなかったでしたっけ(^^?)まぁそんだけ医学が発達して癌=死じゃなくなってるんでしょう。

心の準備もへったくれもなく家族が呼び出される事もなくっと こちらも軽く受け入れられたのでよかったです☆しかも切腹じゃなく内視鏡でとれるそうで一安心。できればせっかく入れたんだから今日取っちゃってくれりゃ~いいものを(^^;)

さてさて日を改めて初めての入院☆ 個室が満タンだったので8人の大部屋へチェックイン!お隣さんとはカーテンで仕切られただけのビジネスホテルって感じで圧迫感はなくむしろコンパクトでかなり快適です(^^)
byouin写真_2

手術着に着替えて待ってる間入れ替わり立ち替わり薬剤師さんや看護師さんがチョチロウチェックシートを制作し、それらのデータはあっという間にバーコード化☆すげ~!コンビニでピッてやってほしい!
02病院01

何かする度にあんよに巻かれたバーコードピッしてお買い上げ じゃなく本人に間違いないかや細かい注意事項etcを確認するんですね。んでピッして点滴・・・が 普段はつまめそうな位ボコボコ浮立つ血管達が逃げるかの如く皮下奥深くに隠れるっつ~謎な現象に「わ~女の子の腕みたい!」って・・・
byouin写真_3

あんた産んだのおなごでしょーがよお母ちゃん(^^);;;
byouin写真_1

どうやっても刺さってくれない点滴針に四苦八苦する看護師さんに謝りつつ謝られつつ3回目でインサート完了!なんかする度いちいち手のかかる患者ですんませんのぅ(--;)

この前と同じだべ!な~んていってもロケハン終わった今度は本番。。。やっぱし内臓切られるんですものそりゃちったぁ怖いわよ。つながれたチョチロウ画が最期のメールにならなきゃいいなっとおもいつつ みっちゃんに行ってきま~すメール送っていざ☆
byouin写真_4

くそ~今度は全部見たかったのに前回同様通常の倍の痛み止め打たれたもんで半分以上夢の中。時折先生の「うわっつ!また!」「も~なんでぇ~?!」って手こずってる様子で鼻から酸素入れる管突っ込まれて目がさめるとぼやけたモニター真っ赤だったりセルフスプラッタ怖え~!頭の中のBGMは遠藤ミチロウさんの‘お母さんいいかげん・・・’でした。

とビビる気力もなくても~このままボ~っとあの世行っちゃったら楽だなぁなんて・・・ そういうわけにいくかいな!お尻と鼻に管突っ込まれて死亡、死因はふんづまりって私の人生って・・・最期の晩餐出汁ポカリって・・・そんなのいやです。

なんとか終わったらしく意識の確認で呼ばれてぽへ~っと軽く結果発表きくと、検査の時に先生が気にしてた通り人並みはずれた‘腸壁の薄さ’が案の定災いしてか「普通は出ないはずなのに4つとも血がドバドバ出るんでびっくりしました」ってこっちもびっくりだ(@@)
血圧80-50っつ~のも低いけど手術前とかわらないしお母さんいいかげん安心してだいじょうぶだぁ(^O^)

車椅子でベッドに戻り血止めの点滴にチェンジして金色の液体が血管からクピクピされていくのを不思議な気分で眺めているとタイヘンオナカガスキマシタ♪
byouin写真_5


お家のご飯づくりもあるしもう一人で大丈夫よんっとお母ちゃんとバイバイして再びウトウト(--)zzz

下血や吐き気がなければ夕飯からOKですっと!2時間後に出されたディナー☆献立は、ご飯にすまし汁、肉料理に果物、デザート付き・・・・の豪華な
病院写真_2

液体(^0^)わはは‘食塩’も献立の1品です☆お手手あわせていただきま~す!いや~ん美味しい~♪
病院写真_1

ハラペコだからって訳だけじゃなくかなり美味しいですよ☆実はここの厨房で働いてたっちゅうチョチロウちゃんがまさか食べる側になるとは(--);;;

色んな人に感謝しながら美味しくごっちゃまして消灯の九時までまたウトウトして結局朝まで安眠(--)zzzあ~よく寝た~♪

おトイレ行ってみると若干かさぶたみたいなのが混ざったのがじょわーっと、出たものは看護師さんに見せなきゃなので(@@);その都度確認してもらうと真っ赤な鮮血とかじゃないので大丈夫ですとのOKもらって朝ごはんは固形だ~い(^^)
病院01

食べたら出さなきゃなのを考えると生傷に塩塗り込むみたいでちょっと食欲減退な想像もしたけど 一口すすればうん 間違いなくここのご飯美味しいわ(^-^)

お熱も血圧も問題ナッシングで 初めての入院はめでたく1泊2日で終了できました♪感想は・・・寝ているだけでちゃんと食べてもいい食事が選ばれて しかも運んでくれて、後片づけの洗い物や洗濯掃除もせずボタン1つでいつでも飛んできてくれて汚い事でもなんでもやってくれちゃう看護師さんがいてってなんちゅう贅沢な安心感☆なんて重病で何カ月も入院してる人にブッ飛ばされそうな感じですが、赤ちゃんになった気分でなんだか不思議でした。

お家帰ってとりあえず今日はひたすら安静にっとスーパーで温めるだけのレトルトおかゆや消化にいいもの買いこんでおいたのを一人静かに食す。しばらくして38.6℃の発熱。40℃になったら考えようとひたすら寝る。目覚める。平熱。いえい(^^)V

起きるたんびに腹は減る♪生きてる証拠です(^^)腸にいい物=食物繊維 ですが、術後の注意事項書かれた紙にしばらく固いゴボウとか、コンニャク、キノコ類は避けてさらに検査前は海苔・わかめ・ゴマ・キウイ さらにさらに出されてる薬と相性の悪い牛乳、っとも~食べていいのはおかゆか素ウドンだね(^0^);っとかなり厳しいですね~

さらにさらにさらに先生にも厳しく「次回の診察まで‘アルコール’‘辛い物などの刺激物’‘脂っこい物’‘固い物’‘ナマモノ’は摂らないで」って先生ぇぇぇぇ(><)あ~もぉ寿司とラー麺とトンカツが食べたいっ!とか酒飲みてえ~!ってならないのが不思議です。なったら回復なんでしょうね。

ってなわけで食べる事と同時に出す事の大事さを思い知らされた数日間でした。貯めていいのはお金と経験と知識位で ストレス・うっぷん・うんちくんはお腹に貯めると痛い目にあうのでみんな気をつけましょうね♪

生きてることに感謝できる日が続きますように。みんなサンキスト☆

2012/03/29(木) 15 51:18 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 2

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chochirow.blog45.fc2.com/tb.php/1885-0506cfd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チョチロウ

Author:チョチロウ
作食家@カフェレストランMOTHER EARTH経営

「ボンクラ」&「コンチンネンタルキッズ」のベース弾き

好きなもの:酒・料理・人・舞

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright ©チョチロウの酒パワー All Rights Reserved
アフィリエイト. Powered By FC2ブログ