チョチロウの酒パワー

チョチロウ次のライブは 9月2日 鶯谷ワッツアップ(ボンクラ)✩
Z  

縦横あれこれ実験中☆

縦だか横だかわかんないって ‘ステーキ’なら大歓迎なんですけど・・・(↓松本零士さんの漫画にもよくでてきますね^^)
縦横松本ステーキ  

じゃなくってね、酒パワーの写真が縦の物が横になってたり逆だったり PCとPHONEで観るのと違うのでまたまた?だらけです。
PC以外で観てる人にどうみえてるかってあったりまえのようにPC用にだけ書いてたので(^^;)

これから先色々こくっち~しやすい様に実験しなきゃですのでここから続きは 

☆縦にとっても横に送られるPHONEからのそのまんま  
★PCで横⇔縦に編集した写真 

の2種類のせるので「携帯ではこっちが★だった」とか「PCはこっち」とか色々考えるのってまさに「人の身になって考えましょ~!」を考えて実験するチャンスなののでメモっぽくってお見苦しくともお付き合いをば(どっちがいいか色んな機種の人教えてくれ~^0^);;;

っって これもPCだと下の「続きを読む」をポチしなきゃなんだけどPHONEだと勝手に続いちゃってるのね~(^^;)ひゃ~も~




はい!PC版だとこっから切り替わって・・・今日の実験日記っす! 

今日も厨房内の改造やらあれやこれやして、せっかく休みで冷蔵庫の生ものスペースも空いてる事だしっと時間のかかる物をちょいちょい仕込みっと♪・・・久しぶりに‘塩麹’仕込もうっと麹買ってきたんだけど・・・

ぬか床作りと一緒で 常温放置&毎日かきまわさなきゃなのね。10日たてば保存容器で冷蔵庫に入れられて、半年以上持つ&材料は 麹・塩・水 以上!っちゅう素敵な万能調味料☆

ん?待てよ!今日仕込み始めちゃったら いきなり明日親戚の葬儀でかき回しに店来れないっつーじゃん!っと保存食作りは安心して保存できるようにゆっくりっと(^^)仕込み開始は月曜日からにしましょっと♪


だもんで企んでるのはね、魚介類には海の塩麹・肉&野菜類には山の塩麹っと2種類作ってみよっとなっと塩マニアチョチロウのコレクションの中からとりあえず厳選してコレ

海はFrom‘五島灘’

(写真:PCだと縦に写ってる★)
塩4
(写真:PHONEで見ると横のはずがちゃんと縦の☆^^;;;)
塩4

山はFrom‘ヒマラヤ’★
塩2
ほんで☆
塩2
他にもこじゃんとある塩使って色々作ってみたいな(^-^)


1塩


1塩


んで、塩麹作りは一旦おあずけにしちゃったんだけどど~にもとまらん塩パワー?!

うへへ鶏ハムのササミバージョン仕込みました!これなら密封して2~3日ほったらかすのがコツっちゅうでな(^^)

塩3

塩3

大ママさんプレゼンツの‘ろくすけ塩’と‘ハーブソルト’をブレンドして冷蔵庫でねんねzzz

食べ物も写真も色々ゆっくり実験できて楽しいです♪仕込みはじめたらどっちのかの「☆★」使って書いてみます(^^)

わ~も~本当に‘縦の物を横にも出来ない’って丸出しですんまそん!でもお店は着々と整理整頓進めてるので大丈夫っす!

2012/01/28(土) 18 19:38 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chochirow.blog45.fc2.com/tb.php/1876-6d3499d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チョチロウ

Author:チョチロウ
作食家@カフェレストランMOTHER EARTH経営

「ボンクラ」&「コンチンネンタルキッズ」のベース弾き

好きなもの:酒・料理・人・舞

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright ©チョチロウの酒パワー All Rights Reserved
アフィリエイト. Powered By FC2ブログ