チョチロウの酒パワー

チョチロウ次のライブは 9月2日 鶯谷ワッツアップ(ボンクラ)✩
Z  

久しぶりにリアルタイム日記

昨夜は大雪でしたが今日はスカっ晴れ♪ お店の前の雪かき&掃除しよっと歩きじゃ絶対無理だったっちゅう坂道も3輪車ならではの安定感&重みで無事到着。

コンビニにゴミ袋買いに行ったら・・・・わ~雪だるま♪
雑10

っつーかもはや‘だるま’じゃないよね!氷像って感じのくちばしとか胸のハートとか、細かい細工がすっげ~可愛くって思わず写メ☆

シモヤケにならなかったかな~?!とか心配になっちゃったけど通りすがる人達がつい微笑んじゃう作品作った店員さんに拍手(^-^)

スノーマンは何回観ても泣いちゃいます。出だしのデビッドボウイのナレーション以外台詞が全く無くて、音楽と映像だけなんだけど、ファンタジー →現実のはかなさや切なさがたまんないのでみてない人はこの季節是非☆
さらにチョチ的にはBGMで「水中それは苦しい」の‘♪おとしより~ なかまはずれ~♪’を浮かべた人は一晩中音楽話しで呑み明かしたいわ(^^)?!


って事で緊急告知。
京都 夜想でのMusu Boreライブ、体調・親族の不幸etcで無念ながら舞狐は出ません。

あ、もちろんレンさん&テルさんのMusu Boreは予定通りの出演なのでお近くの方も遠方の方もマジで見逃しちゃもったいないってライブになること間違いナッシングなのでヨロシクです。

etcの部分は今あえてここでは書きません。あった時に聞いてくれれば人によってお話します!って摩訶不思議な事モリモリなので。

ついでなので続きにそれに至るまでに関するちょろりとたまってる日記をば・・・
・・・・・・・っと雑に続きますけど・・・

京都に向けて不安を1つでも解消しようとレンさんのブログのコレ

さて、一番心配だった所、チョチさんは、結局連れて行く事にしました。
健康に問題はない、とのことでしたが、まだ、心配が残る。

てのは、血液粘度ってのは、血中PHと深く関わっていて、粘ついた血液が、
寒さで細くなって強度の衰えた血管に入り込むと、破裂して、血管ぷちっといくぞ、とか
そういう医者がらみの仕事を一時期していたせいか、どうも危なっかしくて仕方が無い。

先日亡くなった知人は、心肺停止、どころか、心臓破裂だったらしい。
病気ってのは、じわじわ体を蝕むものもあれば、ある日突然、爆弾のように炸裂するものもある。

で、大丈夫大丈夫といっているが、若いんだから明日まで回復する、とかいうわけではないし、
そもそも、京都に行くというそれだけで、エネルギーの消費はするわけだから、
そこが、計算に入ってるのかなぁ?と、若干の不安は否めないわけである。

体を使ったパフォーマンス、というのは、それほどまでに繊細なものなのであって、
ライブって言うのは、ある程度の立場まで行くまでは、
最悪の状況下での最善を尽くすものなのであるからして。

なので、若干、Tellさんと私で、いろいろ、動き方に注文つけちゃった。

自由に舞えなくてごめんだけども、夜想のステージ横幅は、URGAよりもないのとか、
上下の位置とか総合的に考えると、どうもそういう演出にならざるを得ない。

それに、私が演奏や歌に集中してるときは、舞を舞うわけにはいかないわけでね。
ということは、まったく、今回は、彼女には絡めない。

それを、逆手に取る事にした。

今回は、2人でやってたMusu Boreではなくなっているから、当然、見せ方も変わって来る。
それに対応して、自分を変化させられるのか、ということも、
ライブ・ミュージシャンとしては、当然、求められる資質なわけだからしてね・・・


で、絶対とりに行くべきです!っと勧められたMTRMRIとりにに行って来たのです。詳しくは何日か前に書いてるから見てない人は探してくれて見たらわかりやすいと思います。あっっちゃこっちゃ投げっぱなしですんまそん(--);

MRI始めてだし、説明書にゃ‘閉所恐怖症の人は御相談下さい’とか‘20分の撮影中とても大きな音がでます’とか‘お化粧品に含まれる物質によって火傷の恐れがあるので必ずノーメイクで。マニキュアも全て落として下さい’‘アクセサリー等の貴金属・金属繊維の入った着衣はすべて外していただきます’・・・etcと物々しげな書き込みがズラリ・・・ひゃ~(><)

って時に Ma”さんがこげなメールを下さいまして・・・(勝手に添付しちゃってごめんなさいですがすっげ~嬉しかったので^^)

『えと、Renさんから状況は聞いてるんですが・・・。チョチロウさんっ!
この絶好の機会に、ぜひぜひ一度、大きい病院行って、MRI検査、受けてみて下さい

いやね、私も例のURGAでの転落事件の時に受けたのだけど・・・CTスキャンなんぞよ
り、すっげー面白いから。
今なら傷病扱いな筈なので、保険適用される筈だし。

あのね、音が、すごい音楽的なんですよ。
ドーナツ型の機械に頭を突っ込むわけなんですが、最初は、低音が頭の周りをブオンブ
オン廻って、そのうちに、リズミカルにかちかち・・ちちちとか、リズム隊が加わって
、で、どんどん音やリズムが変わってきてね、360度サラウンドミックスで、エンデ
ィングまで、ほんと、面白いのw。

音楽やってる人間だったら、あれ、面白くないわけがないw。
宇多田ヒカルも、MRI検査うけたあと、ブログで「あれ、サンプリングしてぇー!」
とか叫んでたくらいで、せっかくの機会なんだから、一度は体験してみるべきですよ、
ほんと。

あ、医療系システム開発に関係してる友達に聞いた所では、メーカーによってもサウン
ドが違うらしいんで、違うアレンジが楽しめるかも。

自分の頭の断面見る機会っちゅうのも、なかなか無いし、ほんと、なかなか体験出来な
いものなので、是非にっ!・・・って、お前はもっと肝腎な所を心配してねーのかって誤解されそうなw
ということで、なにしろ、ご自愛にもなるし、なにより面白いので、音楽的MRI体験
のお勧めでした』


↑このおかげで何かもういつものチョチロウ節で楽しみになってきちゃってさ~(^0^)レンさんもMa”さんも切り口違うとこから本当にサンキストです☆

で、そのMIRのマシーンがね・・・入る前に診察着に着替えて(←「背が高そうだったから一番大きいサイズ持って来ちゃいましたけど合わなかったら言ってね♪」って優しい看護師さんに渡された ガウンがあるから大丈夫だったってぶっかぶかな こともあろうにssサイズのチョチロウちゃんメンズLサイズ(←厚底履いてないのに・・・どんだけデカくみられたんだ?^0^;)の奴に着替えて待つこと数分で撮影ブースへ☆

カプセルホテルっぽい感じかな?って勝手に想像してたより遥かに密閉感が高くって、例えれば「棺桶」に入って火葬場で焼かれる気分っす(@@)入ったこと無いからわかんないべって?!そしたらねぇ日焼けマシーン?!(←チョチは入ったこと無いっすけど^^;)
ま、そりゃ~閉所恐怖症じゃなくたってちょっとビビル位っす!

ベッドに寝かされヘッドホンされて隙間にスポンジ入れられて上半身にカバーかけられてドーナッツみたいなマシーンにIN☆ツタンカーメン気分の20分の旅です。

大きな音に関しては・・・Ma”さんの言う通り超楽しい!
これも普通の人なら相当ビビるであろうカオスな世界なんですが、元々音楽産まれ爆音育ちのチョチロウちゃんはここ数年みんなのおかげでヘッドホンもばっっちこいな・・・ライブバンドのレコーディングや出会ったデジタル音楽やもはなからノイズやらが慣れっこなので これ聞きながら一曲作れそう!とか多分気のせいだと思うけど目を閉じてマシンに入った時に紫色ににょわにょわ見えるのが自分の脳みそなのかも!?とか
たんまり満喫しました。デジタルサウンド系の人は機会があったら入ってみたらいいZE!って勧めちゃう位です(←でも怪我はお勧めしませんからね^0^)

って感じなのであっという間に終了☆自分の脳みそみながらの診断タイム・・・結果はシロです(^0^)いえい
ここで言われた「睡眠・安静・ストレス溜めない」&ドクターストップ期間はちゃんと守って・・・健康じゃなきゃみんなに会えなくなっちゃうから頑張ります!

うん。妊婦さんが五体満足の子供を産み落とした!って次の日から「もう妊婦じゃないんだから家事も仕事もできるだろ!」ってふざけんなバカタレ!て感じ?
足挫いてびっこひいて病院行って「骨折はしてません」で「あ、そうでしたか!よかった♪」ってスタスタ歩けるとかね~べ!って感じ?

そげなヒマ無いんで冷静にきちんとします。って感じでマジで色々まだまだボコボコですけど(--;)


誰に追われる時間も無いんだからっと開き直ってからチョチロウすでに色々なキダちゃん・トムさん・ニャンコちゃんetcの企画(←近々ここっち~します)備えて心も体も準備万端に着々とこさえてますので生きてるしわりと元気で大丈夫ですからご心配なくね☆

で,


無茶したらどういう目に合うか身体と心で学びましたので準備整うまでゆっくりお店閉めても片づけとかしてリニューアルわくわく考えながらやるき満々なのでこれからもよろしくね☆

1番サンキストだったのはデンチャリの籠にチョチ積んで病院まで連れてってず~っとつきそっててくれたニャンコ隊長っす。この仕返し恩返しはたんまりお見舞いするので覚悟してやがれ(笑)☆

まだまだ書ききれないフォローはまた変則的にすぐ書くとおもいます。なんつっても{ボケ防止の‘酒パワー’}どうぞ夜露死苦☆
スポンサーサイト

2012/01/25(水) 01 16:59 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chochirow.blog45.fc2.com/tb.php/1869-3682c18f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チョチロウ

Author:チョチロウ
作食家@カフェレストランMOTHER EARTH経営

「ボンクラ」&「コンチンネンタルキッズ」のベース弾き

好きなもの:酒・料理・人・舞

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright ©チョチロウの酒パワー All Rights Reserved
アフィリエイト. Powered By FC2ブログ