チョチロウの酒パワー

チョチロウ次のライブは 8月20日 新宿ライブフリーク(ボンクラ)✩
Z  

さっきぶり~な新年会@マザーアース

只今1月21日・・・・ここまで溜めちゃうといいかげん記憶が・・・や~ね~もぅ(^^;)大量の写真たどりながらなので順番やらなにやら雑文だけどかんべんね

って事で1月7日です☆ 今日はマザーアースで新年会&KEI君のお誕生日会です☆

みんないらっしゃ~い(^^)
120107_1927~0001

黄レンジャー隊のボスちゃんが お知らせの文面作ってくれて(サンキスト)集まったメンバーは はしもっちゃん、でいびぃさん、リョウスケ君、ミカちゃん、ヴちょ~さん、あやちゃん、マニク様、こやんきちゃん、チホちゃん、犬犬、Tak君、アゲハちゃん、サンダーさん、レオ君、チェリーさん、トシさん、黄レンジャー隊のレンさんニャンコちゃん、KEI君、ボスちゃん☆
カウントダウン@ウルガのバンドチームは‘さっきぶり~!’って感じなので あけおめ~も今更って感じで面白いです(^^)

行きます予告早めにしてくれた人が多かったので大助かりで20人分のお料理に専念できました♪

20人なら‘Machinery Earth’で慣れっこだもんね~(^^) 

メニュー考えた時「七草粥の日だ!」っと思ってね、昔っからの行事食ってすっげ~根拠があったりするし基本的に正しくいただきたい物です(^^)

でも七草じゃなく七枝?の‘参鶏湯’(^0^)!わはは 韓国じゃ同じ様な意味のある行事食ですし、前に作ってすっげ~美味しかったのでキメ♪っとすでにウルガに行った時韓国食材屋さんで買っておいたキットで仕込み開始☆

今回の鶏さんもうなじから足首までのロングサイズなので、上下の骨ぶった切って抜かないと圧力鍋に入らない(@@)骨タチ切れる腕力もないし・・・いや!その分骨周りのいいエキスが増えるってモンじゃ~ん♪っと大鍋で作ることに☆
120106_1608~0001

2日煮込んでたらホロホロです♪ 
120107_1017~0001

煮込んだスープで別炊きしたもち米のお粥と(←本当はお腹の中に入れて炊くんだけど土鍋に入るサイズにまでにアレンジました♪)
120107_1225~0001

忘年会の時(←様子はこちらで)丸焼きにした鶏をデイビィさんにカービングしてもらったんだけど、「捌いてるそばから群がって俺殆ど食べてなかった(^^;)」だったので、煮て柔らかくなったから骨はずしちゃうとこまでチョチロウがちゃんとやっちゃって出せました♪
120107_2050~0001


これまたロングサイズなベーコンですがこちらは切るの楽ちんね(^^)
120106_1613~0001120106_1623~0001

エリンギと一緒にスパゲッティーにしました☆
120107_1745~0001

みんなモリモリど~じょ♪っと 
お野菜はモヤシナムルと塩コンブキャベツ
120107_1804~0001120107_1804~0002

でも肉っ子達はやっぱしこれっしょタルタルチキン☆ あっ!やっぱりデイビィさんがカッティング係だ(^0^)
120107_1900~0001120107_1854~0001

カボチャのグラタンとかカレードリアはオーブンに入れるだけまで仕込みができるのでパーティーの時楽です♪
120107_1120~0001120107_1412~0001

アゲハちゃんソロで美味しい顔いただき~(^-^)のはずが あっ!後ろ後ろ~って(笑)KEI君と2ショットになってました(^0^)わはは
120107_1926~0003

アゲハちゃん&こやんきちゃん両手に満開にさせてうっひゃっほいなチョチロウちゃん♪
120107_2017~0001

黄紙レンジャー達のおかげでこういうパパラッチ&お触りタイム(?!)ができるの嬉しいです(^^)

はしもっちゃんにマニクッち(^0^)
120107_1956~0001

チョチロウにマニクっち(^^)人気者マニク様あっちゃこっちゃでさわられすぎです(笑)!
カット

マカロニ入りのスパニッシュオムレツ(モドキ)は・・・何ソース作って添えたか失念(--;)
120107_2128~0001

もっといっぱい作ったはずなのにお品書き&写真ないとダメね~(><)

急遽‘赤紙’出したサンダーちゃん♪すっ飛んできてくれてみんなわ~いわ~い☆
120107_2305~0001

赤紙の餌にしたのは料理じゃなくこのチョチロウの両手の美女2人でした(^^)えへ  あけおめ~できて嬉しかった!(^0^)御礼にいつか解離ちゃん入れての‘サンダーちゃんウキウキパーティー’企画したいですわ(笑)
120107_2142~0001120107_2017~0001

今回は電車チームは終電の時間気にしてもらうの忘れずに、名残惜しくだけどバイバイ。いっぱいサンキストコメント書きたいんだけどパパラッチしてないと料理ネタも書けない位ボケボケなのでまた次回会った時に生で(^^)
写真NGな人はチョチロウのパパラッチ名物「モザイクはセルフで^^」♪・・・って今更~モードNo1のTak君がモデルやってくれてます↓(笑)
120107_2152~0001

残った電車じゃないチームで奥のテーブル1つにまとまって2次会☆ゆっくり囲んでってね~♪私も一緒に囲む~♪
120108_0009~0001

っていいながらもやっぱし飲んでるお酒何か見るとお料理せずにいられないチョチロウちゃん(^^)日本酒みればエイヒレの唐揚げとか揚げものついでにポテトとか(タイムアウトだった人達予告リクエストもらえれば何でもアンコールにお応えしますよ☆できるものだけだけど^^)する時は厨房に専念できるのもその間洗い物や片づけしてくれる黄レンジャー様さまっす!
120107_1926~0002

あ、アゲハちゃんおねむなら2Fの仮眠スペースへ☆子守歌はDJレンジャーレンさん(^0^)
120107_2300~0001120107_2300~0002

日にちかわっちゃってやっとこケーキモドキ作ってハッピーバースディKEI君~♪
120108_0000~0001

「トシさんのステージでの蝋燭の消し方真根っこ(笑)」って見事にかしわ手1発で消しました(^0^)
主役なのに洗い物やお片づけレンジャーサンキストです!

盛り付け終えた料理の運び屋や細々した接待レンジャーニャンコちゃんサンキスト!

受付レンジャーボスちゃん、も~本当にサンキストです。この仕返しは(^^?)たんまりするから覚悟しといてね♪

今回は(も)助けてくれる&楽しんでくれるみんなのおかげですっげーハッピーちゃんなパーティーできました☆

みんなサンキスト~☆マジでもっとちゃんと書きたかったけど色々すんません(--)

2012/01/21(土) 19 53:47 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chochirow.blog45.fc2.com/tb.php/1856-08d273d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チョチロウ

Author:チョチロウ
作食家@カフェレストランMOTHER EARTH経営

「ボンクラ」&「コンチンネンタルキッズ」のベース弾き

好きなもの:酒・料理・人・舞

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright ©チョチロウの酒パワー All Rights Reserved
アフィリエイト. Powered By FC2ブログ