チョチロウの酒パワー

チョチロウ次のライブは 8月20日 新宿ライブフリーク(ボンクラ)✩
Z  

黄紙

1月5日

今日はマザーアースにレンさん&KEI君&ボスちゃん&ニャンコちゃんに来てもらって新年会のミーティングをば・・・
120105_2036~0001

普段なら「赤紙」と称して何かしらのご飯祭りに召集かけるメンバーですが、今日のタイトルが「黄紙」なのは、昨日までの事をちゃんと座って顔見てゆっくりお話したかったので おつまみちょいちょい作るくらいだよ~ってメールしたらボスちゃんが「じゃぁ主食は持参しま~す♪」っとチョチロウちゃんの分まで牛丼買って来てくれました(TT)うわ~んサンキスト

で、相談&お願いしたのが7日のマザーアース新年会の事でね・・・

忘年会が1vs30~でわっちゃこわっちゃこしちゃってぶっ倒れたので 新年会は3回位面子分けしてやる予定だったけどやっぱし誕生会は大勢でわ~っとした方がいいよな~、って事はまた忘年会の二の舞になっ・・・・ちゃいかん!やるならやるぜー!まっかしとけい!とはいえ人数不確定時間もバラバラなのでこの黄紙レンジャー達に正式にお手伝いをお願いしたのです。

一段落したとこでチョチロウの体調を気にして止まないレンさんが「卵酒」を作ってくれました☆そういえば昔っから‘風邪をひいたら卵酒’ってあったけどまともに飲んだこと無いっす(@@)エッグノックとかじゃない子供も飲める正しい夢の卵酒・・・わくわく♪
丁寧に丁寧に卵を溶きほぐし
120106_0018~0001

日本酒はフランべ☆ ひゃ~綺麗~♪アルコールが飛ぶまでず~っとゆらゆらしてるんだよ~(^^)
120106_0026~0001

粗熱が取れたら溶き玉子&お砂糖入れてさらに卵が固まらない程度に弱火で温めたら「レンさんの魔法の卵酒」の出来上がりです(^^)
120106_0035~0001

ふ~ふ~しながら「いただきます」
120106_0036~0001

うわ~!なんちゅう美味しい飲みものなんじゃぁ~っ!!!多分本で読んだりして小さい頃憧がれの卵酒ってこういう感じ?!って想像の通り、甘くてぽかぽかあったまる優しい味でね、ん~っとね ・・・完全にアルコール飛ばしてるのでもはや‘酒’ではなく‘米湯’となった日本酒がミルクセーキのミルクと入れ替わってるもんだからもっとさらっとしてるっつ~かとにかく優しい! なんて例えたらいいんだろう・・・‘飲む甘い玉子焼き’?

「米・卵・砂糖」って無敵の滋養トリオ!‘風邪には卵酒’はマジです☆先人の知恵は凄いねぇ(--)

ってよりなにより「今のチョチさんに!」っと思いついて目の前で心を込めて作ってくれたレンさんが凄い♪下手な薬じゃなく食べ物で滋養を、それも美味しくなくっちゃね♪って・・・病気になるとお粥しか食べさせてもらえなくってもういや~んな記憶がある人って多いんじゃないかしら(^^)?

普段からしょっちゅう「甘い玉子焼き大好き!」って言ってるのを覚えててくれたんでしょうか。。。涙が出るほど本当に美味しかったです(TT)本当に身体も心も癒されるレンさんの魔法でガッツ満タン♪

さ~メニュー作り考えよ~っと♪大好きなお料理が大好きな人達にいっぱい作れるって幸せだわ~っと慌てず騒がず心を込めてね♪

みんなサンキスト!当日よろしくお願いします♪

2012/01/20(金) 16 16:40 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chochirow.blog45.fc2.com/tb.php/1855-555d969e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チョチロウ

Author:チョチロウ
作食家@カフェレストランMOTHER EARTH経営

「ボンクラ」&「コンチンネンタルキッズ」のベース弾き

好きなもの:酒・料理・人・舞

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright ©チョチロウの酒パワー All Rights Reserved
アフィリエイト. Powered By FC2ブログ