チョチロウの酒パワー

チョチロウ次のライブは 10月22日 新大久保アースダム(ボンクラ・コンチネンタルキッズ)
Z  

現在1月17日ですがまだ3日の日記~

1月3日 ゆっくりお風呂から出て寝たのが結局朝だったので予告通り「目覚めるまで眠る!」をしてるとバンバン来ちゃうんだなあけおメール(^0^)みんなありがとうね☆

さすがに今日はこりゃ~もう無理!っとお母ちゃんには宣言してあるしもう電源切っちゃおう!っと再び眠zzz

っと・・・玄関のカギを明ける気配と共にお母ちゃんが登場(^0^)!「メールしても電話しても出ないから死んでるんじゃないかと思って!よかったよかった!」っとお年始回りの途中で寄ってくれたのでした・・・サンキストといいたいとこだが頼むから私にまとめて2時間以上の睡眠をくれえええ(^0^;)

ってことで「目覚めたらメールするから!」っと夕方になってこんどこそ眠zzz

とっぷり夜も更けた22:00位までたっぷし寝て復活♪でも「起きたよ~♪明日病院正月明けで朝からやってるっちゅうから行ってくるね!」てお母ちゃんにメールしようとしてもど~も元々携帯メール苦手なのもあるんだけど手元がおぼつかんでいらっとするのでえ~い電話じゃ☆

「もしも~し」あれ   口が動かないし声も唸り声も出ないんすけど(@@)
脳みそに浮かんだ言葉を口にすることができなくなっちゃってびっくりよ!お前人形持ってないいっこく堂かよ!って感じであいうえおもいえないんですわ。あ~びっくりした!

まぁ年末にすっ転んで頭打ってるっちゅうのがこうきたか?っととりあえずお母ちゃんと、ぶっ倒れた現場見てるレンさんに頑張って状況と明日ちゃんと病院行きますって事をメールして、とにかく明日までまた寝よう・・・起きたら何事もなかったかのようでありますようにっとzzz

っと!再び鍵を開けてドアからお母ちゃん&黒子君が(@@)
「もーあんたすぐ病院いきなさい!」

なんで?って思ったらレンさんが黒子君に「絶対危ないからすぐに病院いかせたほうがいい!」って連絡してくれたらしいのです☆サンキストです!

なんとか字はかけるので筆談で今までのスケジュールだのなんだの書いてる間に救急センターにお母ちゃんが電話して病院探してくれて・・・歩いてすぐの病院は脳神経外科が無いので×、次も専門医がいないので×、「もう救急車呼んじゃったほうがいいんじゃねえの?!」っと黒子君が自分も頭痛の時たらいまわしでとんでもない想いしてるもんだからいらつき始めたころ(TT)っと やっとこ受け付けてくれた病院が!前に転んで顎5針縫って額関節骨折した時に口腔外科でマウスピース作ってもらったとこだから診察券もあるしっと じゃぁすぐいくべし!っと黒子君が運転してくれる車で搬送される壊れたチョチロウ・・・

3が日の夜中に(ド迷惑ですんません;)も~眠そうな先生が問診の時お母ちゃんが代わりに説明してくれるのが違ってるのを「違う」って言えないもんだから紙とペンでモタモタしてるとまた違う事を先に言っちゃったりしてペンが追い付かずうぎゃー(><)な様子みてた先生が

「まぁとにかくCTとりますから、お母さんは待合室でお待ち下さい。」っと‘もしかしたらコイツ親がいなけりゃベラベラ話し始めるんじゃないか?’っと踏んだらしいがそうはいかないんだよ~そんなヒマあったら元々お喋りなんだから黙ってられないっつーのっ(--);;;過保護な親にヒステリー起こして反抗してる思春期の子扱いである。全然‘思春期の子’なんて歳でもないっつーだろが!

「はいお母さん終わったのでどうぞ!今みたところ頭蓋骨の損傷や脳挫傷などは無いので大丈夫です。声は耳鼻咽喉科に今から診てもらって下さい」っと写真を見せてくれる事もなくわりと雑な先生(笑)に「ありがとうございました」も言えないのがもどかしいったらありゃしない(><)

次の耳鼻咽喉科の先生は明るく元気な人で、さっきのスケジュール書いてった紙再利用して見せると「バンドやってるの?」ってそこ~?!って突っ込みたいのは山々な(笑)ただ頷くチョチロウ(--)

「大晦日カウントダウンライブ?!うわ~凄いね~!僕も30日31日の2デイズオールナイトライブ観に行って筋肉痛になっちゃうましたよ~(^0^)わはは」 って音楽好き&お喋り好きなナイスガイで、これまた「どんなイベントだったんですか?」とかが聴けないのがもどかしいったらも~(><)

「おっとそれどこじゃなかった(笑)声が出ないのはいつからですか?」‘22時頃電話をしようとして気づきました’っとさっきの先生に聞かれた時に書いたメモも再利用して見せてっと。

「じゃぁ声帯を視たいんですけどね、それがねぇ細い管の先にカメラが付いてるやつをね、鼻から突っ込まなきゃいけないの(^^;)やだよね~(^0^;)でもね・・・」

あ~それならっと ‘やったことあります’っとメモ 

前にやった時はカメラじゃなくって鼻から腫れた声帯に直で薬を塗るって治療だったんだけど、はっきしいって絶対に見られたくない顔です!カトチャンぺっをそのまま喉までゆび突っ込まれて口開けてヨダレたらして涙ボロボロって・・・先生が気を使うのもわかるわぁ~(^^;)
かとちゃんぺ

は、おいといて・・・こんな時なんだからメモだって「やったことある」でいいのに、頭はちゃんとした大人のとこみせようと「やったことあります」ってかこうとし「ま」の時点で


「あ、あるんだ!じゃぁ痛み止め塗りますね~力抜いて目を閉じて楽にして~」速いっ!「ありません」だったらどーすんのさ(><)でも面白いから許す(笑)

んでその痛み止め塗りが久しぶりのかとちゃんぺっ攻撃で痛いのなんのってもぉ力抜けんし楽にもなれんわい!渾身の力込めて苦しんでます(TT)注射嫌いな人が麻酔いらないから歯抜いて下さいって気分よ!?

がっちょり拳肩の辺りで握りしめたまんま目ぇギューっとつぶって耐える事数秒・・・だったのに「はいおわったよ」って言ってくれないもんだから一人で目―ぎゅーして拳ぎゅーして口開けて涙流してるそれこそ赤子かっ!っちゅう姿の変な奴に数秒間されちまったぜ(笑)

いよいよカメラ挿入~「あ、お母さんも一緒に見ますか?」わ~も~さっきの先生と段違いな対応で感謝・・・しかも!さらにっ!「あ、もしよかったら自分の見ます?」 ‘あったりめえよう♪’痛み止めが効いちゃえばこっちのもんって感じで鼻の粘膜を通っていく様は よくテレビで医療系の番組でやってる内視鏡の映像見てるみたいで、「力抜いて目つぶって楽に~」どころか自分の生声帯ガン見してもはや楽しんでます(^0^)こんな美味しいネタ見逃せませんわい(笑)

「い~って言ってみて」う~んいの形はできたんだけど声は出ず・・・「じゃあ出してるつもりで息だけでもいいからもういっかいやって唾ごっくんして」は~いっと(--)

「はい!え~っとこれですね。(ちゃんと生&撮った2枚の写真見せながら♪)この声帯が閉じない隙間があるというのがまぁ耳鼻咽喉科としてのしんだんです」 え~っと普段からダミ声なのはそのせいもあったんかしら♪うふ

うふ♪とか思ってる場合じゃなくお母ちゃんに「まぁかなり痩せているのも気になりますし・・・」ってこれでもBEERを牛乳に変えて2キロ太ったのよん☆今年の目標‘増量’だもの♪第一段階の目標まであと6キロ 乳パワーで頑張り中ですのよ

「でね、さっきの先生とも話してたんだけどもしかしたら心療内科に行かれた方がいいかもしれないですね」ってうおえ~いやです!ぶんぶん首ふってイヤイヤすると「そ~だよね、じゃぁとにかく眠って下さい!嫌でも眠れるように睡眠薬出しますのでとにかく脳みそと体を休めて下さい!この喉に関しての通院は特に必要ないですよ♪」


っととりあえず頭蓋骨と脳みその無事確認できて安心して、「家に泊るかい?」ってお母ちゃんが言ってくれたんだけどお母ちゃんが寝るとこ譲ってくれちゃって自分はコタツとかいうのが目に見えてたのでチョチロウのお家に送ってもらって‘ありがとね!明日目覚めたらメールするから起こさないでね♪」っと書いて渡すと「わかった!とにかく薬まず飲んで」っと部屋まで来て1粒お湯で飲み込むの確認してお布団にモコモコ寝かしつけてくれて電気消してオヤスミ~zzz

普段どんな薬もよう飲まんからましてや睡眠薬がどれくらいで効くのかもさっぱりわかんないけどとにかく目~つぶって・・・わーもー目がギラギラギョロギョロ閉じられん!だったら睡眠薬VSチョチロウ勝負でもやってみっか☆っと数分後・・・天井に貼ってあるプラネタリウムが目開いてるのに流れ星になって真っ暗になって、わ~ん目~開いてるのに!っチキショーこの勝負絶対勝ちたくない!っと指で目を閉じて・・・眠りに着いた記憶ナッシングで夢も考え事もすること無く気づいたらた~っぷり安眠して目覚めました♪ひゃ~よかった死んで無くって(^^)

んでお風呂ゆっくりつかりながら‘顔面あいうえお’の練習してると あれ?これいけんじゃね?!

「チョチロウです!こんにちわ!サンキスト!」わーゆっくりだけど喋れたじゃん♪よかった~やっぱ疲れてただけだべ~♪

あ、お母ちゃんに報告はメールじゃなく電話でだ!「もしもーし」「お~起きたか!大丈夫かい?」いやあの・・・お母ちゃん・・・「喋ってるっしょ☆」「アラ本当だ!(@@)」こんなちょいかわすっトボケ母ちゃん心配させちゃだめですね~(TT)

とりあえず病院で無罪放免になったのもあってめでたしめでたし☆・・・にならないんだなこれがまた(^^;)

続きで☆

スポンサーサイト

2012/01/18(水) 02 33:25 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chochirow.blog45.fc2.com/tb.php/1851-ae5913f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チョチロウ

Author:チョチロウ
作食家@カフェレストランMOTHER EARTH経営

「ボンクラ」&「コンチンネンタルキッズ」のベース弾き

好きなもの:酒・料理・人・舞

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright ©チョチロウの酒パワー All Rights Reserved
アフィリエイト. Powered By FC2ブログ