チョチロウの酒パワー

チョチロウ次のライブは 11月15日 新宿フリーク(ボンクラ)
Z  

新年会のリハ

顔面損傷による体調不良で年内はぐだぐだに早じまいになっちゃったので(テルさんタシロさんチホちゃんごめんなしゃい><)、新年はなるべく早く明けようっと鞭打ってスーパーが歳末大売り出しの間にっと新年の買い出しWithお母ちゃん♪

顔以外もなんだかんだ色々ボロボロっぷりな娘みたお母ちゃんが「リラックスしに夜一緒に岩盤浴行こうか♪」って誘ってくれて(嬉!)行ったことないのでうっひゃっほいだったんだけど「あ!今その顔あっためちゃダメだ!」っと即撤回(^^;)そ~ね~冷やす間もなくずっと動きまわってたから悪化する一方・・・だー!もう今更だけど冷やして早く治さなきゃ☆

スーパーではモリモリ生野菜類以外は新年会のネタも♪&お母ちゃんもお節料理ネタをカートにてんこもり2家分びっしり買い込んでっと☆仕込みももうちゃんと始めましょ♪

っと今日は大荷物を冷凍庫冷蔵庫倉庫と振り分けて解凍したり漬けこんだり、出来る範囲だけ掃除して帰ろうと思ってたら「そうだ!岩盤浴どこじゃなかった!アワビとサザエお土産に貰ったんだ!お父ちゃんが親戚のおじちゃんのお見舞いに館山に行っててね♪ で、なんとかしてくれい!」っとお母ちゃん。はい!出張料理人出陣で~す(^0^)in実家(笑)

お父ちゃんといいお酒が待ってるので、さっそくまずアワビから・・・ひゃひゃひゃお料理始めると元気満タンになります(^-^)
111229_2033~0001

ひゃ~まだ活きてる(@@)♪マイ包丁持ってくればよかった(--;)
111229_1854~0001

ひゃ~1人1個って贅沢~(@@)ステーキとか塩釜蒸しとか色々やってみたかったけど王様から「アワビは刺身だ!」っと限定の指令だったので容赦なく全部ヒモキモさばいてお刺身に☆(^^;)
111229_1855~0001

サザエさんは容赦なく王様指令で全部ツボ焼きに(それこそ刺身で食べたかったZE^^;)魔法のフライパンで軽く蒸し焼きにしたら身を取り出して食べやすく切ってやらんといかんのです(^^;)
111229_2001~0001

そげな家の男性陣は「肝はキモイから嫌だなぁ~」って人なので、いつもお母ちゃんは捨てるしかなかったみたいで、そりゃもったいないオバケ出まくるよ!っと肝料理ちょろりオマケ☆食べる人いなかったらレパートリー増えないよね~♪って教えながらコトコト(^^)

&でっかい鯵の開きはお母ちゃんがコンガリと・・・コンガリっぷりをパパラッチするチョチロウ見るなりこれ見よがしに盛り付けB面(^0^)?!わははおもしろいお母ちゃんです☆
111229_1926~0001

&ご飯と庭で干したキノコのお汁がお日様パワーで美味~し!やっぱ干しネット買わなきゃだわ♪

っと女性陣2人レシピ教えっこしながら楽しく海の幸定食出来上がり~♪ お父ちゃん・お母ちゃん・黒子君と4人で「新年会のリハ」!でいただきま~す☆
111229_1930~0001

問題の肝は半分は濾して味醂・醤油・お酒・出汁で煮詰めて、おつゆの部分は‘肝醤油’で!っと出したら「キモイ」が「ウマイ」に変わりました♪だべ~V(^0^)Vいえい
111229_1911~0001

お母ちゃんは半分残して煮た肝本体にもチャレンジ☆「あれよぉこんなに美味しい物だったのか!」っとぱくぱく(^^)確かに食べる人が捨てる物扱いしてる食材お料理しようとしないもんね☆ 困った時は作食家ですよ(^0^)へへ

さすがにたっぷし2種類12個分の肝軍団なので保存食仕様にさらに鰹節とちょいちょい味なおしして店の赤紙用にもいただきぃ♪つまみにはもちろん、お茶漬けにしたら多分笑います(←‘ワ’が書けない^0^;;;脳みそ生きてるか~チョチロウ?!)
111229_2129~0001

死にたてホヤホヤのアワビはポリポリ噛む音が聞こえる位コリコリで美味しいったらありゃしない!っと味わってる間にお父ちゃんフル定食完食(@@)?!はやすぎっ!!!

歯が弱ってるお母ちゃんはアワビに負けて「コレも食べんさい♪」ってチョチにくれたんだけど結局手持無沙汰なお父ちゃんが食べちゃいました☆早食いは太るを絵に描いたようです(笑)

んで当然の様に中骨以外猫またぎな鯵の残骸見て「お前目玉も皮も食っちゃうのか!?」ってあったりめえよお! んも~一番美味しいとこ食わず嫌いは損するよ!
中骨だって捨てないで出汁の取り方お母ちゃんに伝授(^^)

続いて黒子君も完食・・・チョチロウがまだ9分の1も食べてないっちゅうのに(--)別にダラダラ食べてるわけじゃないのよ☆ご飯が出てるからお酒も調味料程度しか舐めてないし・・・だのに「まだ食ってんのか(@@)よく食べるなぁ」って・・・いや あの・・・うん よく言われます(^^;)打ち上げとかでもみんながバーっと群がって瞬殺された唐揚げのお皿に残ったレタスとか 食べ散らかされたホッケの皮とか お刺身のツマとかチマチマつまみ続けてるとお肉でとっととお腹いっぱいになった人から「すげ~チョチロウまだ食ってるよ!」ってなるわけです 残骸だけ(^^;)で、帰りに「お腹すいたからカレーかラーメンか牛丼飲んでこう!」って言い始めてみんなにびっくりされる大食いキャラになるシステムになってるのです(まぁ実際大食いですげど笑)

早食いも本気になれば映画の仕事じゃ必要だもんでロケ弁2分で完食できてたんけど今はもう早食いしないの☆疲れちゃうから(^^;)チョチロウの場合早食いは太るどころかエネルギー使って逆に痩せちゃうのですわ(^^;)

そしてごっちゃま組は各自パソコンルームへ・・・あ~あ~こりゃ毎日お母ちゃん張りあい無いだろうなぁ(--;)っと久しぶりに正しい夕ご飯を2人でゆっくり良く噛んで味わってお喋りしてって楽しかったです♪

洗い物&お片づけして、チャリで帰ろうと思ってたんだけど危ないからダメ!っと車で運んでくれちゃいました(^^;)サンキストです☆31日までこれ以上ボコボコになるわけいかんし行こうと思ってたライブも全部自粛して寝まくります☆

あ、チョチロウちゃんは80越えたおばあちゃんや、ちょっとあぶなげなおじちゃんやバイク乗りの黒子君や杖のお母ちゃんに「何かあったらの場合に備えてこその携帯電話!」っと思ってるので24時間フル大音量に設置してます。

なので ‘だから何?’的な?「なう」的な?どーでもいいメールはよこさないで下さい。「返信しなくていいよ」とか だったらするな!的な・・・あの~マジびびるんだからマジでヒマつぶしはやめてね(^^;);;;

それでもすぐ返信しないと気が済まないタチなんで夜中でも明け方でも目覚めちゃったら眠れなくなっちゃうのよ~(==)
もちろん業務連絡やこくっち~や赤紙は48時間大歓迎よん♪

まぁこちらもその辺気を使って赤紙遠慮してると後で「何で呼んでくれなかったんだ~!」ってなったりすることもあるので・・・(^0^)

自分も含め まわりって1日が24時間で生きてる人の方が少ないので たまに一般の常識違反な時間帯での不躾な事やらかしちゃうかもしれませんが・・・その時はすんまそん(汗) まぁその辺も踏まえて携帯電話は有効に使いましょうっとなっと♪

んで「明日もお花と野菜類買い出しまた一緒にいこうねっ」てお母ちゃんとわ~いって後ほど~して「起こしてね!」ってメールおねだりもして(←有効活用^^)

海の幸パワー満タンでお風呂がいい出汁とれたんじゃないかって位オデコアイスノンで冷やしながらゆっくり茹であがっても~冬眠状態でお母ちゃん目ざましで目覚めるまで寝ますzzz みなさん31日に会いましょう☆

来ないともったいないオバケでるからね! でも遠方やどうしてもの事情は大人なのでMeキャッチできる子なので その人に届けるつもりで260%全開でいきます!

2011/12/30(金) 15 50:52 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 3

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chochirow.blog45.fc2.com/tb.php/1840-3992b512
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チョチロウ

Author:チョチロウ
作食家@カフェレストランMOTHER EARTH経営

「ボンクラ」&「コンチンネンタルキッズ」のベース弾き

好きなもの:酒・料理・人・舞

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright ©チョチロウの酒パワー All Rights Reserved
アフィリエイト. Powered By FC2ブログ