チョチロウの酒パワー

チョチロウ次のライブは 8月20日 新宿ライブフリーク(ボンクラ)✩
Z  

作食家

今日は下北沢ベースメントバーへばび~ん☆

着いたら丁度「久土'N'茶谷」始まったとこ♪
111218_1853~0001111218_1907~0001

ちゃっちゃのドラムがギターのポジションにセットされてるので見えやすいんだけどやっぱし柱が邪魔で・・・
111218_1908~0001

久人さんはおぼろにしか撮れませんでした(^^);;;でも写真撮ってるヒマねえっちゅう位かっちょいいライブのラストの曲は大好きな‘諦念ブシガンガ’☆うひゃ~い
111218_1848~0001

合間 物販コーナーに居る水津さんと戯れたり他の人ともちょいちょいお話するうち 次のステージ始まるです☆

シアターブルックの佐藤タイジさんのソロです☆
111218_1929~0001

バスドラでリズム叩きながらギター弾いて歌っての まさにロック☆!って感じでかっこよかったです♪
111218_1928~0001

そしてトリはミチロウさん登場です☆ 
111218_2049~0001

年内最後のM.J.Qだし人モリモリです♪なので柱の前に滑り込んでっと(^-^)2ステージ目の久人さん♪
111218_2049~0002

アンコールの1曲目に チョチロウの1番好きな曲&弾きたい曲No!の「虫」をやってくれちゃってからに も~鳥肌総立ち(。、);;;
111218_2050~0001

前に打ち上げで ミチロウさんにどの曲が1番好きか聞いたら「虫!」って言ってたしやっぱ凄いね~☆

んでね、黒子君がヴォーカロイド版「虫」をYou TubeにUPしましたので見てね↓


やっぱし中学生の頃からスターリンの乾純さん見てドラムおっぱじめたっちゅうのもあって音作りにも気合入ってます♪

昔一緒にバンドやってる時って、レコーディングしたCDとか人に聴かせると「ドラムって打ち込み?」ってよく言われてて・・・今打ち込みでやりはじめたら「ドラム生ですよね?!」って 真逆な感想受ける黒子君面白いです☆

虫と解剖室がどっぷし心にど~んしちゃったので水津さんにだけご挨拶して帰宅zzz

半分眠りながら4分の1夢の中4分の1シラフって感じの脳みそが真夜中にふと・・・ミチロウサンって‘作詞家’ってより‘詩人’だよな~とか‘作曲家’とかっつ~のも似合わないな~とか・・・肩書いらずに「遠藤ミチロウです!」だけでOKっちゅう凄い人です☆

で、チョチロウちゃんなんだろ~って・・・‘死ぬまで踊り続けるには名前が欲しい’ってミチロウさんも詩ってるし・・・んで料理バージョンで考えてみたのね、最近‘フードコーディネーター’や‘料理研究家’はたまた‘美食家’の肩書でテレビのグルメ番組にぎわしてるじゃないですか☆

私ゃ調理師でもないし栄養士でもないし・・・ただの料理人、リョウリンチュ?う~む・・・あ!「作食家」(サッショクカ)ってよくね?!
ってとこで携帯の目ざましアラームが鳴って目覚めました☆

起きかけのくっきりした夢って気になるので店でPCぽちぽち検索したらまだ辞書は当然&どこにも「作食家」名乗ってる人ひっかからないしいえ~い(^0^)

これからプロフィールに「作食家」って書いちゃおっと♪わはは すぐ誰か思い付きそうだけどね☆今現在1番乗りだじぇ~(^0^)

そげなサッショクカの大祭りが12月24日(土)夕方位~マザーアースで「クリスマスイブ&忘年会&31日の前打ち上げ」って感じでやります☆

飲み物は自由に持ち込み☆んで一人¥2000で何時に来てもお腹パンパンになること間違いナッシングになるよ♪

「夕方~」って・・・また雑な告知ですんません(^^;)まぁ昼すぎから仕込みしてますんで夕方までって人でも大丈夫よん♪ 来た人の顔見てからまた思い付きで作ったり、アンコールやリクエストもカモ~ンな「ライブ」やらせていただきます(^^)♪
遅くに来ても‘グダグダな鍋やカピカピなツマミしかどーせないっしょ’なんてマザーアースにはありえませんので時間とお腹たっぷりあけて来てね♪

今のところのセットリスト
*ローストチキン
*スモーク鴨炙り
*ジュテームポタージュ
*ムール貝ガーリックバター
*塩コンブキャベツ
*モヤシナムル
*ペルシャムエッグ
*虎豆ベーコン塩麹
*パスタ
*坊ちゃんカボチャグラタン
*さつまいもレモン煮
*ピーナッツカボチャ大学芋モドキ
*ロールサンド
*ちゃんこ連発鍋
*ポテチあんかけ
*ビス天

・・・etc etc・・・・多分全然これだけでは足りない&品切れ次第終了になっていくのは御免ってことで4649!そのかわり‘~っぽいやつ’って言ってくれればモドキで出来るもんなら何でも作るよ(←深夜食堂節で^^)

あ、「これで何か作って!」って食材持ち込みも大歓迎です(^0^)わはは♪

来れる人まだまだ当日まで↓のコメントからでも何も大募集中なので夜露死苦(^0-)


2011/12/20(火) 14 33:46 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 2

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chochirow.blog45.fc2.com/tb.php/1830-10ac59d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チョチロウ

Author:チョチロウ
作食家@カフェレストランMOTHER EARTH経営

「ボンクラ」&「コンチンネンタルキッズ」のベース弾き

好きなもの:酒・料理・人・舞

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright ©チョチロウの酒パワー All Rights Reserved
アフィリエイト. Powered By FC2ブログ