チョチロウの酒パワー

チョチロウ次のライブは 10月22日 新大久保アースダム(ボンクラ・コンチネンタルキッズ)
Z  

68祭り☆

ちょいと日にちずれてお母ちゃんのお誕生日パーティーです♪
111217_1814~0003

この前お父ちゃんに「お母ちゃんの誕生日はお外ご飯にしよ~よ☆母の日とかでも準備とか片づけとか結局お母ちゃん動かずにいられないタチだから大変だし^^;」って 恐る恐るおねだりしてみたら珍しくあっさりOKで、法事でお馴染の‘木曽路’に予約までしちゃってくれてました♪わぁい お母ちゃんも滅多にお外ご飯する機会無いからうっひゃっほいでした(^^)

赤紙通りお店閉めてからチャリぶっとばして予約時間2分前に到着したらすでに全員集合☆そ~だ青木家って集合時間の5分前過ぎたら遅刻に近いんだった(←でもお店側は五分前以上の前ノリも五分以上の遅刻もバタバタするのでできればちょっきりだすね^^;)

まずBEERとジュース系頼んで・・・さてっと お父ちゃんセレクションわくわく予約のコースは・・・

先付にフグの皮とキュウリのポン酢和え☆
111217_1813~0001

最初黒子君「なななななにコレ?」って言いながらも‘うまーい!’って完食♪ そういえば黒子君もお箸の持ち方綺麗だね(←どーしても人差し指が余っちゃう不器用姉チョチロウ^^)
111217_1814~0002

八寸もフグの煮凝り・アラ煮と大好きな湯葉と・・・まるっこちいのはお団子の中にチーズが入ってるの☆
111217_1818~0001

黒子君の好き嫌いは味とか見た目とかじゃなく‘食感’だもんで お団子もパット見苦手なヌルヌル系のサトイモに見えるので・・・「チョチロウ君、これ俺食べられるかしら?」って(^0^)だもんで一口味見・・・「うん大丈夫!黒子君大好きなあのお団子だよ!」「あっ!本当だ♪上新粉だ(^0^)」ってなんちゅう会話じゃ(笑)

そしてお造りは・・・じゃじゃん☆ てっさ~(☆☆)♪
111217_1815~0001

一人一枚です!身がじゃないです!皿がです!うっひゃ~これ全部ちょちの~?!夢のようじゃ~♪

唐揚げもね、ぐ~ふ~っすよ♪
111217_1820~0001

フグって言われなければ鶏かカエルかって感じの食感なんだけど鶏もカエルも大嫌いなはるぽんもモリモリ♪「だってフグだもん♪」確かに(^^;)この人は見た目かも(^0^)

我慢できずに‘ヒレ酒’♪ お父ちゃん&ヨシ君と3人でんま~んま(^^)
111217_1829~0001

はるぽんは今日も車なのでノンアルコールBEER(^^;)最近一緒に飲んでないじゃ~ん☆ま、シラフでも面白いからいいんだけどね♪
111217_1814~0001

マッチ擦ってファイヤーしてちょっと蒸らしたヒレ酒はすっげー香ばしくってお酒ってよりも高級なお吸い物飲んでるみたいで美味しすぎて差し替え頼んだら可愛い徳利で熱々のがでてきました(^^)
111217_1859~0001

でね、唐揚げに添えられていた塩がふわっふわでなんじゃこりゃ~!って塩魔人炸裂して中居さんに聞こうとしたら はるぽんが「このお塩なんですか?」って聞いてました☆さすが姉妹(^^)

「雪塩です」ってあっさり答えられちゃったので「どこのお塩ですか?」ってつっこんだらバイトじゃない風な中居さんとチェンジして「宮古島の海水です♪」って教えてもらってメモメモ・・・

後日お買いもの行ったら あった(^0^)!120g¥598☆ 即買い♪
111219_1138~0001

‘世界一のギネス認定品’って何の世界一なんだろう? 味なのか作り方の何かなのか う~む・・・そういえばギネスブックってちゃんと読んでみたいな(@@)☆

さてさてお鍋登場! 3対3にわかれる形で出されるので 黒子君・よし君・チョチロウゾーンの鍋奉行はヨシ君♪「も~ガッツリいっちゃいましょう!」ってチャンコ鍋♪
111217_1903~0001

飲めない人(お母ちゃん・黒子君・はるぽん・ちょっとだけお父ちゃん)はやっぱし前半から食べるの速いので(^^;)「この後はお雑炊です」のタイミングもバイトさんには難しかっただろうな青木家祭り(^0^;)

ご飯入れてタマゴ溶き入れて火止めてフタして2分・・・っと一杯目よそうまではベテラン中居さんがやってくれました(^^)うま~い(TT)♪
111217_1956~0001

〆のアイスクリームまで美味しく楽しくごっちゃま(^0^)お父ちゃんサンキスト♪
111217_2028~0001

2次会もなっしんぐなので五人満載なはるぽん号と名残惜しくバイバイして・・・デンチャリで帰宅してお風呂とっぷし漬かりながらBEERでプチ二次会して茹であがって・・・歯磨くのもったいね~!って位フグ様の残り味が口中いっぱいだったんだけど なごりおしく歯磨きして眠zzz

お母ちゃんお誕生日おめでとう!まだまだ元気満タンで竹刀ぶんまわしてね♪


2011/12/19(月) 15 14:12 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 2

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chochirow.blog45.fc2.com/tb.php/1829-c9e3fbb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チョチロウ

Author:チョチロウ
作食家@カフェレストランMOTHER EARTH経営

「ボンクラ」&「コンチンネンタルキッズ」のベース弾き

好きなもの:酒・料理・人・舞

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright ©チョチロウの酒パワー All Rights Reserved
アフィリエイト. Powered By FC2ブログ