チョチロウの酒パワー

チョチロウ次のライブは 10月22日 新大久保アースダム(ボンクラ・コンチネンタルキッズ)
Z  

祭事~パーティー

今日はお父ちゃん&はるぽんと一緒に靖国神社にGo☆ 年に1度戦死したおじいちゃんの永代神楽祭やってもらうのねん♪
111125_1340~0001

スカっ晴れで青空に紅葉しかけの銀杏並木が綺麗です(^^)12月4日まで17:00~20:00 ライトアップされてるみたい☆
111125_1322~0002

真昼間の参拝だったのでまた銀杏が金色になった頃夜来たいな~♪
111125_1326~0001

この奥に控えし本殿に昇殿して、
111125_1328~0001

こんな流れでセレモニーが繰り広げられるんです。
『ご遺族からのお申し出による「永代神楽祭」は、神霊のご命日など縁ある日に神楽を奉奏し、永代に亘って神霊をお慰めする祭典です。永代神楽祭では、ご遺族が本殿に参列する中、神霊の御名が奏上され、香淳皇后の御歌に作曲・振り付けした「みたま慰めの舞」を二人の仕女が奉仕します。』
靖国

2回目だけどやっぱ巫女さんの足さばきや舞に釘付けになっちゃいますね~(^^)

終わって 物販コーナーで釘づけになっちゃったお神酒♪お父ちゃんが買ってくれました(^ー^)パパぁんサンキスト(^0^)
111125_1624~0001

ピンク色ですっげー可愛くって~
111125_1625~0001

上から見ると桜なの☆
111125_1624~0002

菊のご紋バージョンもあればいいのに(^^)

どっかで茶~しばいていこうってなったんだけど目指した九段会館は閉館だし諦めて西荻戻って途中で2人とバイバイしてマザーアースへ。。。

今晩はファニーエンジェルでスズナちゃんのお誕生日パーティー☆
6歳なので、6個お稲荷さん作って プレゼントは‘スズナの鈴’♪髪飾りにいいかなっと(^^)ちっこいけどチリチリ鳴るので熊避けにもなるし(←ん^0^?);;;
111125_1817~0001111125_1806~0001

ファニーに着くと主役のスズナ姫はベルのドレスでか~わい~い(^^)
111125_2040~0001

お兄ちゃんのユウヤ君とお友達のユウマ君とユウちゃんと・・・この後ユウタ君も来て今日「ユウ~」って呼んだら4~5人振り向くんじゃないかっちゅうYOU人口率の高いファニーでした(^0^)
111125_2043~0001

写真大好きスズナちゃんは1枚撮られるごとにちゃんとポーズ変えて見事なモデルっぷりです♪

みんなにプレゼント貰って喜ぶ娘を嬉しそうに見つめるお父さん(^^)
111125_2107~0001

チャーミングな笑顔満タンのスズナちゃん6歳おめでとう♪大人になっても一緒に遊んでね(^^)

今日も楽しかったです♪

2011/11/26(土) 12 10:13 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chochirow.blog45.fc2.com/tb.php/1808-8e37821d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チョチロウ

Author:チョチロウ
作食家@カフェレストランMOTHER EARTH経営

「ボンクラ」&「コンチンネンタルキッズ」のベース弾き

好きなもの:酒・料理・人・舞

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright ©チョチロウの酒パワー All Rights Reserved
アフィリエイト. Powered By FC2ブログ