チョチロウの酒パワー

チョチロウ次のライブは 9月2日 鶯谷ワッツアップ(ボンクラ)✩
Z  

はるぽん祭り♪

今日は はるぽんのお誕生日パーティーin実家☆ 花豆&タマゴのサラダとグラタン・・・
111119_1624~0001111119_1631~0001

オムレツに混ぜ込んだ具はワカメとシラス和えのマカロニ☆
111119_1645~0001

どえらい強風+豪雨の中かついでおじゃまじゃま~(^-^)

よし君は鶏・ベーコン・ジャガイモ・ニンニクをローズマリーたっぷしで焼きあげたやつを♪
111119_1906~0001

このベーコンがも~ハーブの香りばっちしで、噛めば噛むほど飲み込むのもったいないっちゅうすんばらしい豚(@@)!鶏も骨付きで最高♪肉汁あびたジャガイモもホッコホコで お見事☆

お昼ご飯にはパエリア作ったんだって(^^)お料理好きな旦那さんでよかったねはるぽん(^0^)
111119_1906~0002

お母ちゃんは鍋&かまぼこのカナッペ&カニクリームコロッケ&お赤飯♪
111119_1906~0003111119_2049~0001


黒子君からは「博多の餃子でね、阿佐谷にお店があって・・・」あ!それもしかして‘なかよし’?!「ピンポーン!」ってブログで見てすげー気になってた予約でいっぱいのお店じゃん(^^)そこの名物‘鉄鍋餃子’を♪
111119_2041~0001

モチモチした厚めの皮の中にジューシーな具がぎっしり♪柚子胡椒で食べるのがオススメだそうです!美味っ(^^)今度絶対鉄鍋で出てくるお店の方にも行ってみたいっす♪

ヒデゴンプレゼンツの「おけさ柿」はお父ちゃんも噂知ってて、食べてびっくり「これ美味いな!」ってびっくりしてました♪うんビックリするよね(^^)
111119_2049~0002111119_1308~0001

ケーキは毎度おなじみ お母ちゃんの剣道の教え子のケーキ屋さんで「12個いいとこみつくろって♪」ってセレブ買いしてくるっちゅう綺麗なプチケーキ2個づつね(^^)
111119_2201~0001

ハッピーバースデーはるぽ~ん♪ いくちゅになったんでちゅか~(^0^)?!

よんじゅうぅぅぅぅぅぅぅ
111119_2041~0002

ご☆
111119_2201~0002

わははこ~いう妖怪的なお姉ちゃんがいるから歳とるの厭じゃ無くなるんだよね~(^^)

四捨五入したら50!(←するな!って一喝されました(笑))でもこのぴっちぴちの可愛らしさったらもぅ・・・見習って頑張ろうっと♪

美味しく楽しくごっちゃましてみんなでお片づけして「次はお母ちゃんの誕生日祭りね~」っとバイバイ☆

今日も豊かで楽しい1日でした♪みんなサンキスト(^^)

2011/11/20(日) 12 44:22 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chochirow.blog45.fc2.com/tb.php/1800-c05389eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チョチロウ

Author:チョチロウ
作食家@カフェレストランMOTHER EARTH経営

「ボンクラ」&「コンチンネンタルキッズ」のベース弾き

好きなもの:酒・料理・人・舞

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright ©チョチロウの酒パワー All Rights Reserved
アフィリエイト. Powered By FC2ブログ