チョチロウの酒パワー

チョチロウ次のライブは 10月22日 新大久保アースダム(ボンクラ・コンチネンタルキッズ)
Z  

セッティング中

一晩ぐっすり寝てお肌ピチピチになった花豆ちゃんを起こして仕込み~☆
111115_1044~0001

茹でこぼしながら灰汁抜きして、圧力鍋でシュッシュポッポ・・・味付けナッシングで茹であがったこんもりした花豆ちゃん 普通はこの後‘甘い煮豆’ってなっちゃうけどなんとかツマミになるメニューをばっと♪
111115_1239~0001

まずはグレープシードオイル・やさしいお酢・塩でフレンチドレッシングのベース作って+卵黄・バジル・玉葱etc混ぜ混ぜしたやつにマリネしてまたオヤスミ~♪
111115_1254~0001111115_1256~0001

もういっちょ!はニンニク・アンチョビ・ソフリットのトマトソースを作って 
111115_1318~0001

花豆ちゃんにどばぁ~☆ 後はチーズ乗っけてオーブンで焼くだけにしといてねんね(^^)
111115_1327~0001

フレンチとイタリアンの豆2種類仕込み終わると「宮下あきら先生からお土産です~♪」ってチホちゃんが‘茶豆まんじゅう’を持って来てくれました(@@)うひゃ~い明日は豆祭りだね~(鍋は別腹~^-^)
111115_1332~0001

他にもピーナッツカボチャや隼人瓜や・・・どう変身させるか腕がなるわい♪っちゅう食材モリモリ☆
楽しいし楽しみです(^^)

2011/11/15(火) 14 16:09 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chochirow.blog45.fc2.com/tb.php/1794-7f19ce6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チョチロウ

Author:チョチロウ
作食家@カフェレストランMOTHER EARTH経営

「ボンクラ」&「コンチンネンタルキッズ」のベース弾き

好きなもの:酒・料理・人・舞

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright ©チョチロウの酒パワー All Rights Reserved
アフィリエイト. Powered By FC2ブログ