チョチロウの酒パワー

チョチロウ次のライブは 9月2日 鶯谷ワッツアップ(ボンクラ)✩
Z  

赤紙仕込み

お父ちゃんからお土産~って2種類のぶっといネギとか、お母ちゃんと半分こしてもひと抱えある白菜とかカボチャとか林檎とかモリモリ(^-^)
111115_1122~0001

こりゃ~鍋っしょ!っと赤紙出したので、鍋以外のおつまみ関係仕込み開始☆まずは大ママさんの‘メイヤーレモン’☆せっかくレシピ付きなのでジャムにしましょう♪
111114_1515~0001

オレンジ色のレモン(^^)を切ってジュースを搾って
111114_1529~0001

お砂糖とスタンバイ☆
111114_1544~0001

皮は六三郎でジャーっとみじん切りにして
111114_1551~0001

3回茹でこぼして苦味&灰汁抜きしたら搾り汁・お砂糖加えてコトコト・・・砂糖減らして大さじ1ずつこれ足して勝手にアレンジしちゃったけど(^^;)
111114_1559~0001

限りなくシロップに近いジャム(?!)味は舐めただけで‘果実丸かじり’って感じ満タンにとっても美味しくできました♪
111114_1620~0001

コレを瓶に詰めて冷蔵庫で冷やしたらもう少しトロミつくでしょ(^^)わざわざペクチン添加したくないしね~♪ 固まらなくてもソースとしてもうレシピ浮かんでます(^0^)うひひ

もういっちょ大ママさんからのプレゼント「花豆」も仕込み開始☆
111114_1936~0001

っつっても水に浸して明日までねんねさせるだけ(^^)これも2種類のおつまみに変身させましょっと♪
111114_1936~0002

11月の第3木曜日っつったらヌーボーの解禁日ですね☆だけど‘イブ’の水曜日20:00位~マザーアースでワインに合うおつまみ&育つ鍋祭り開催~♪参加予告は↓のコメントからでもモリモリ募集中(^^)

今日も楽しいです☆

2011/11/15(火) 12 14:14 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chochirow.blog45.fc2.com/tb.php/1793-bd859640
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チョチロウ

Author:チョチロウ
作食家@カフェレストランMOTHER EARTH経営

「ボンクラ」&「コンチンネンタルキッズ」のベース弾き

好きなもの:酒・料理・人・舞

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright ©チョチロウの酒パワー All Rights Reserved
アフィリエイト. Powered By FC2ブログ