チョチロウの酒パワー

チョチロウ次のライブは 8月20日 新宿ライブフリーク(ボンクラ)✩
Z  

秋の夜長の宴☆

続いてます・・・・

11日(金)新宿ウルガのライブでのVJのミーティング☆はやっぱりミートイーティングになり~のお茶会はおチャケ会になり~の 宴会開始で~す(^^)
111109_1504~0001

あ酒は自由に持ち込んでもらって、お料理はチョチロウ勝手にフルコース☆まずはワカメのマカロニサラダベーコンビッツのっけ
111109_1617~0001

ツナオムレツカレー掛け
111109_1635~0001

キャベツの塩コンブ漬けだ~のちょいちょいだしといてメインは!

チホちゃんが伝食猫で新潟の新米を持って来てくれましてたの♪贈り主は宮下あきら先生ですって☆
男塾米(^0^)!?うひゃ~い
111107_1312~0001

せっかく新米だから速く炊きたいとこナイスタイミングなレンさん&アイスちゃんのご来店でした♪美味しい物はみんなで分けなきゃつまんないもんね~(^^)

営業用のご飯に炊飯ジャー使っちゃってるのでお鍋で炊きましょっと♪

せっかく炊くなら美味しく!っといつもの適当目分量じゃなくちゃんと計って作ってみよっと真剣に色々ネットで調べたんだけど、吸水させてから水切ってまた水計って入れるってのと 分量の水で吸水させたらそのまま炊くっちゅうのとどっちがいいかわからんくなってきてまた野生の勘に走りそうになった時 あっつ! そんな時は茶坊主+米砥ぎ坊主のレンさん流におまかせ~が1番(^^)

まずは砥ぐ☆最初のお水は糠のニオイがお米につかないうちにすぐに流して・・・
111109_1604~0001

手のひら優しく使ってカショッカッショとリズミカルに‘砥いで’いきます☆お米は‘洗う’じゃないからね(^^)
111109_1605~0001

ピカピカに研ぎ澄まされた新米♪ 普通より水少なめにして30分吸水~☆やっぱつけた時お水のままで炊き始めていいんだって(^0^)こっからはチョチロウちゃんがタッチして炊き狐♪
111109_1613~0001

その間おつまみにっと お母ちゃんに貰った‘秋ナス’☆
111109_1446~0001

1つは片栗粉はたいて油でザッと揚げて、お酢・醤油・砂糖・お酒に浸してかつぶしまぶした「揚げ茄子南蛮おかか」(←そのまんまだ^^;)
111109_1520~0001

もういっちょはKEI君&ボスちゃんプレゼンツの‘おやじ味噌’で・・・
111109_1646~0001

あっと!はじめちょろちょろなかパッパでご飯炊けましたよ~☆
111109_1702~0001

つやっつやでオコゲがまたいい感じ♪

はいお供におやじ味噌茄子、おかか醤油、沢庵生姜醤油漬け☆
111109_1705~0001

せっかくの‘あきら米’だし おやじ味噌で顔浮かんじゃったもんでまたまたKEI君&ボスちゃんに赤紙(^0^)

いえ~いいらっしゃ~い(^^)☆
111109_1857~0001

ハラペコちゃんなのでじゃんじゃん行きましょ♪っと
マザーアースチキンとペコロスをブルーチーズ+メープルシロップ+黒胡椒で炒めたのと
111109_1853~0001

挽肉炒飯
111109_1944~0001


食感の違い楽しめるように切り方変えたエリンギ(←KEI君の‘なめろう’作戦お手本に^^)
111109_1731~0001

鶏のキンカンと甘醤油でじょわっと仕上げましょ~☆
111109_1903~0001

一番美味しいおこげのところはKEI君&ボスちゃんへお茶漬けセットで♪
111109_1901~0001

梅びしお・酒盗・きゃらぶきに高知のゆず茶でどーじょ♪
111109_1910~0001111109_1722~0001

柚子茶いれたお銚子がめっさあっちい(@@;)チョチロウちゃんでも持てない位チンチンなので・・・

何故か出てくるマイグローブ!
111109_1924~0001

お供をカスタムして柚子茶注いで~
111109_1925~0001

美味そう~(^0^)
111109_1926~0001

そして出ました罰ゲーム?! いやネタ的に当たりたいんすけど・・・普通に甘くて美味しかった(^^;)
111109_2007~0001

ん?チホちゃんが・・・・
111109_2011~0001

辛っっ!!!って1っ発目当てちゃったみたいです(^0^)一口もらったらうわっつ辛っ(@@)でも美味!
111109_2012~0001

2回戦目・・・みんな「うん 甘くて美味しい・・・」っと少々残念顔なのが面白いんだけど12分の2って事は・・・あれ?・・・

「すいません!辛いのダメなんでそっとナイナイしちゃってました(><)」ってボスちゃんが自白するとハイエナの如く面白がりなみなさんが完食♪ボスちゃんかわいい(^^)

ってキャッキャしながらもレンさんのVJが流れるとマザーアースが異空間に!
111109_2122~0001

上から目線で撮る人や・・・(^0^)
111109_2044~0001

街頭テレビ目線で撮る人や(^^)
111109_2047~0001

綺麗ですね~♪
111109_2046~0001

おっと黒子君ご来店~☆ナイスな顔ぶれにタイミングばっちんこだね(^^)
111109_1945~0001

お土産に!っともらった梅がすっげー美味しいの(@@)甘い酸っぱいのあんばいがまさに‘まろやか’!
111109_1950~0001

ボスちゃんプレゼンツのいもっこ屋団子は3種類あるのでジャンケンで争奪戦☆
111109_1911~0001

↓KEI君それナツカシすぎる技(^0^)わはは
111109_2129~0001

狙ってたみたらしGET~♪
111109_2133~0001

美味しく楽しい宴はあっちゅう間に夜更け時分。電車隊送り出し~のまたまたKEI君&ボスちゃんがお片づけ手伝ってくれちゃい~の(サンキストまみれっすTT)

チホちゃんは愛するユウちゃんが待ってるって いいね(^^)
写真

明日の予告編です! この曲に込めたるレンさんの想いはレンさんブログで味わってね(^^)


今日も豊かで面白い1日でした☆みんなサンキスト♪

2011/11/10(木) 14 50:51 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chochirow.blog45.fc2.com/tb.php/1790-d99fc32d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チョチロウ

Author:チョチロウ
作食家@カフェレストランMOTHER EARTH経営

「ボンクラ」&「コンチンネンタルキッズ」のベース弾き

好きなもの:酒・料理・人・舞

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright ©チョチロウの酒パワー All Rights Reserved
アフィリエイト. Powered By FC2ブログ